こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 

 

頑張れば、努力すれば報われる!

 

そう信じて

 

いろんなことをがむしゃらに頑張ってる。

 

なのに何故か思うようにうまく行かない。

 

 

いい成績を取らなければ

聞こえのいい職種に着いて

いい会社に入社して

可愛く着飾って

モテそうな服装

ウケが良さそうなメイク

上司に認められるようにひたむきに頑張る

相手が求める答えを察して言う

嫌われないように

好かれるように振る舞う

 

 

努力すれば報われるハズ、、絶対に。

 

この信念を信じて

 

これまで頑張ってきてる人も多いんじゃないかな?

 

 

いろんな選択肢がある中で

 

世間一般的にAがいいと言われていれば

 

間違いなくAを選ぶ!みたいな。

 


本当はBに心惹かれている自分がいるのに

 

BやCを選んだら、

 

他の人になんて言われるだろう...

 

除け者にされるんじゃないだろうか。

 

ここは空気を読んでAがいいって言っておこう。

 

みんなが求める答えはAだよね、きっと。

 

そして、本心ではない選択をする。

 

こうして選んだ答えは、たとえ正解だったとしても

 

なんかしっくりこない。

 

そりゃそうだよ、

 

自分自身を無視してるんだからチーンチーンチーン

 

 

何故、自分を無視するとよくないのか?と言うと

 

私もここ最近、仕事で多忙を極めていて

 

仕事内容が変わって

 

新しく覚えることが山盛りで

 

日々キャパオーバー気味だったの。

 

すると、いろんなことをやりたいのに

 

実際問題、全然追いついていない自分に

 

焦りを感じて思考量がとてつもなく増えた。

 

それもよくない方向へ、、

 

 

あれもやりたいし、

これもやらなきゃ、

あ!そうだった、これもだ、

 

次から次へと

 

自分の中の思考だけで

 

大忙し。

 

 

そんな時は決まって

 

自分自身を蔑ろにしがちだ。

 

やりたくないことまでやらなきゃいけない

 

サボっちゃえと言う自分の中の悪魔と

 

あなたならできるよと言う天使。

(もはやドS?笑)



 

やらなきゃ行けないという勝手な責任感と

 

サボったら自分の気持ち的に罪悪感を負うだろう

 

この2つの思いの戦いゲロー⚡️

 

 

そして面白い事に

 

自分に負荷がかかると何故か

 

いつも以上に食が進む。

 


=太る。

 

THE悪循環の形成(笑)

 

 

ふと、この現状を冷静に振り返って

 

気づいたの。

 

あ、また完璧主義が顔を出してる真顔

 


ゆるくあまく自分に言い聞かせてきたハズなのに

 

キツくて辛い道へ

 

また行こうとしてた滝汗

 

あっぶね〜。

 

自分自身の心の声を無視しそうになってた⚡️

ガーーーンゲッソリ

 

 

周りの意見を重んじるあまりに自分を疎かにしてる時も

 

完璧主義なあまりに自分自分自身を見失ってる時も

 

解消方法はただ1つ!

 

自分がご機嫌になる方法は?

 

自分が心地よくなるには?

 

どうしたら楽になるかな?

 

そうやって1つ1つ自分へ問うことラブラブ

 

自分自身の声に素直になることラブラブ

 

そして思いっきり甘やかしてあげる。

 


 

ってことで今日は、

 

好きな物を食べて

 

好きな音楽を聴きながら

 

部屋をいい香りを充満させながら

 

温かいお風呂に浸かって

 

眠りにつきたいと思います(笑)

 

 

日々頑張りがちなあなたも

 

自分自身を見失いそうになったら

 

思い出して欲しい、

 

まずは自分を満たすこと。

 

これ以上に大切なことなんて

 

なに1つないってことをドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

💎人気記事一覧

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎思考の掘り下げのすゝめ♡

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎行動を移す!その前に、とっても大切な事

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎あなたの良いところを4つ言ってみて?

▶︎どうでも良い人から好かれるのに好きな人からはモテない謎は、セルフイメージだった。

 

▶︎今のその豊かさに満足してますか?

▶︎だらだら周りの成功ばかりを見ていて幸せ?

▶︎あなたの価値観に否定したり合わせようとしてくる人

▶︎ねぇねぇ、今どんな感情を感じてる?

▶︎落ち込んだり悩んだりしてるのも、実は筋書き通り。

▶︎鏡を見る時に垣間見れる自己肯定感

▶︎今の時代にフィットした軽い生き方♡

▶︎自分を大切にしようね♡に込められた意味

▶︎多極化に直面している今、豊かさを拡大させるコツ

▶︎物事が好転していくベースは全てマインドにあった

 

自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる1冊✨

💎家計簿ワークブック

コチラ

 

ゆるく豊かになれる呟きをしていくよ♡

🕊ゆるっとOLのTwitter

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡