こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 

 

 

 

"豊かな人は与えてる"

 

そして与えた分だけ自分にも返ってくる。


ってよく聞くけど、

 

この意味を本当の意味で

 

正しく理解できてる?

 

以前この記事でも書いたんだけど

コチラ🌹

 

 

(この概念を忘れて欲しくないので

何度も振り返りますが笑)

 

与えるとは、

お金を与える

物を与える

知識を与える

チャンスを与える

人を紹介する(これも与える事)

時間を与える

言葉を与える

 

 

与えると言う単語を聞くと

 

どうしても目に見える物を与えると

 

勘違いしがちな人が多い。

 

 

 

しかも

 

その与え方は時代に応じて変化しつつあって

 

SNSが主流となった今は

 

より多くの方へ与えられる方法が

 

多種多様化しているし

 

機会も増えているよね♡

 

ZOOMなどの動画配信サービスが

 

普及してからは

 

海外にいる人でも

 

地方にいる人でも

 

全然違う環境にいる人でも

 

同じ内容の情報を

 

同じ瞬間に

 

受け取ることができるようになった👩‍💻✨

 

 

以前までは

 

実際に移動をして

 

その場所へ足を運ばないと

 

その経験はできなかったのに真顔ビックリマーク

 

すごいよね〜

 

 

技術が発達して

 

端的になった分

 

早く・軽く・簡単に

 

多くの人たちへ情報が届くようになった✨

 

ある意味

 

環境や状況などでは

 

言い訳ができなくなったんだよね。

 

海外にいようと

地方にいようと

どんな場所にいようと

 

みんながみんな、

同じフェーズ。

 

よりフラットになっているゲッソリ

 

 

要は、みんなが同じフェーズならば、

 

動けば動くほど

 

違いは明らかになっていく。

 

動かなければ

 

待っているのは現状維持の自分か

 

衰退していくだけってことに

 

私は気づいてしまったの滝汗DASH!

 

 

今の時代の最たる例として分かりやすいのが

 

YouTuberじゃないかな?

 

あの人達は多くの人たちへ

(登録者数や視聴回数が増えて)

 

発信ができれば、できるほど

 

収入がとてつもなく上がっている。

 

 

 

こうして、実際に今

 

豊かな人達は

 

たくさんの人へ与えるをしている

 

だからお金も巡ってくるんだよねデレデレ音譜

 

結果として

 

お金持ちになっていると言う訳。

 

 

そして、

 

多くの人は裕福と聞くと

 

お金を持っている事にフォーカスが

 

向いてしまうけれど

 

実際には、

 

お金以上の人脈だったり

きっかけっだり

仲間だったり

最高の時間だったり

 

お金を通したその先にある

 

感情を味わいたくて

 

日々頑張っていると思うんだよね🕊✨

 

 

"今日の自分より豊かになりたい"

 

という希望が湧いてきたら

 

その心の声に従って、

 

まずはあなたの周りにいる人へ

 

あなたなりの”与える”をしてみてねラブラブ

 

 

きっと、

 

思いもよらない方法で

 

その気持ちは返ってくるよウインクドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

💎人気記事一覧

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎自分の本音では何を求めてる?

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎なぜ思考は現実化するの?

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

▶︎”5万円給与が上がったら人生変わる!”

▶︎OKANEの価値観そろそろアップデートすべきタイミング!

▶︎成功する人は何をしているのか?

 

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎そろそろ、幸せになれる選択をしていこうよ?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎今のその豊かさに満足してますか?

▶︎だらだら周りの成功ばかりを見ていて幸せ?

▶︎落ち込んだり悩んだりしてるのも、実は筋書き通り。

▶︎今の時代にフィットした軽い生き方♡

▶︎自分を大切にしようね♡に込められた意味

 

💋お知らせ

自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッションを開催することが

決定いたしました🤍

ご希望の方は10月下旬から11月頃募集START予定です!

詳細に関しましてはまたお知らせさせてください。

 

※講座へはこちらの家計簿ワークブックが必須になります✨

自分と向き合う事で豊かさが巡ってくる1冊🕊

💎家計簿ワークブック

コチラ

 

 

ゆるく豊かになれる呟きをしていくよ♡

🕊ゆるっとOLのTwitter

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡