こんばんは♡

 

ゆるっとOLです♡

 

 

 

 

今日は私事で更新になりますが

 

って日々、私事か!(笑)

 

この度『家計簿アドバイザー講座』

 

ディプロマ取得いたしました〜✨✨

 

無事アドバイザーになることができました〜💕

 

嬉しい〜💕

 

 

 

 

私はこうして

 

自分でやってみたいと思って

 

実際に行動に移してみたのは

 

実は今回が初めてで、、

 

本業は一般の会社で勤めている

 

ただの普通のOL。

 

なんせ、ゆるっとOLですからね(笑)

 

歳もアラサーということもあり、

 

しっかりいい大人です(笑)

 

 

 

 

日々の生活は普通に充実してます。

 

朝は毎日、同じ時間に起き

 

電車に揺られながら同じ場所に出社し、

 

平日9時から17時まで働き。

 

日々の雑務をこなし

 

何事もなければ

 

定時で上がれる。

 

職場内環境も比較的良好。

 

私だけ皆んなと歳が離れすぎているせいか

 

可愛がってもらえてる(気がしてる笑)

 

 

 

 

仕事が終われば自分の自由な時間。

 

以前に趣味で習っていた

 

セルフネイルの時間にもできるし

 

痩身のエステに行くこともできるし

 

買い物もできるし

 

美容院に行くこともできる。

 

 

友達とご飯に行くことも

 

彼とデートに行くことも

 

家族とたわいも無い話をしながら

 

家でゆっくり過ごすこともできる❣️

 

休日も同じで、

 

行こうと思えばどこにだって行けるし

 

会いたいと思った人にも会える。

 

買いたいと思った物は

 

大概のものは自分の意思で買うことはできる。

 

金額にもよるけどね(笑)

 

 

 

 

 

幸せだよ。

 

 

幸せだけど、、

 

そんな日々を送っていても

 

なぜか漠然と不安になる時があった。

 

「このまま私の人生って

終わっていくのかな〜」って。

 

”おい、いいのかい?”って。

 

自分自身で説いた。

 

 

 

 

ちょうど私の代って

 

ミレニアル世代と言われているの。

 

ミレニアル世代って

 

1981年以降に生まれ

2000年以降に成人を迎えた

世代のことを指すんだけど

 

ざっくり20〜30代の人たちの事だね❣️

 

多分、これを読んでくれているあなたも

 

そうなんじゃないかな?

 

私たちの世代ってね、

 

インターネットが当たり前にある時代で

 

物は溢れ飽和状態にあるから

 

本当に自分に合った物や

 

より本質的な物を選ぶようになってきてるんだって❣️

 

ひと昔前なら

 

良いと言われるものって

 

比較的みんなも良いと判断されてきたんだけど

 

私たちの代からは

 

徐々に色んな選択肢が用意される様になって

 

多種多様になってきているのパー音譜

 

 

 

 

要は、

 

自分が好きなものを好きと言えるし

 

表現できるラブラブラブラブ

 

 

「好きな事で生きる」

 

今の時代の生き方そのものなんだよねウインク

 

 

 

 

そうなって行った時に

 

私は何が好きなんだろう?

 

何を重要視しているんだろう?

 

自分自身と向き合い続けました。

 

 

去年の年末くらい?からかな〜

 

ずっと模索してた。

 

自分を探すために

 

色んな講座に参加しました。

 

 

 

 

でね、

 

不思議だったんだけど

 

行きたいなラブラブって

 

興味惹かれた講座って

 

なぜかお金に関する講座ばっかりだったの(笑)

 

・女性向けのマネー講座

・FPさんによるお金の知識を学ぶ講座

・投資のための基礎講座

・お金の知識講座

 

色んな”お金に関する講座”に参加していたの❣️

 

しかも驚くのは

 

こんなにお金の講座に行っていたのにも関わらず

 

私は自分がお金のことが好きだとは

 

全然自覚できていなかったのポーン‼️

 

今振り返ると、

 

自分の事わかっていなさすぎてビビる(笑)

 

ただただ、当時

 

自分が興味惹かれた講座に参加しまくっていただけなのに真顔

 

 

 

 

 

でもね、

 

どこかできっと

 

自分を表現できる場を探していたんだと思うの。

 

だから色んなお金の講座に行っても

 

その穴は埋まることはなく

 

行き続けていたんだなって

 

今だからわかるパー

 

 

 

そんな私の自分探しの物語は

 

まだまだ長くなるので

 

今日はこの辺で💕

 

 

 

 

 

 

💋お知らせ

家計簿ワークブックアドバイザーディプロマ取得

自分と向き合うことで豊かさが巡ってくる

『家計簿ワークブック講座』

マンツーマンセッションの募集開始致します!

ご希望の方は10/18(日)21:00〜

募集START致します❣️

このブログにて詳細はご案内いたします。

 

※講座へはこちらが必須になります✨

 事前購入をお願いしております。

💎家計簿ワークブック《コチラ

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡

まだの方は是非♡

 

💎人気記事一覧

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

▶︎豊かになれる、正しい与え方

▶︎損はしてもいいんだよ

▶︎今よりも確実に豊かになる方法

▶︎落ち込んだ時は、今ある豊かさに気づくチャンス!

▶︎幸せとは

▶︎自分を満たした先にあった心境の変化

▶︎周りの可能性を信じることが一流になる現実をつくる

▶︎手放せない。そのビンボーマインドを手放そう!

 

▶︎”5万円給与が上がったら人生変わる!”

▶︎OKANEの価値観そろそろアップデートすべきタイミング!

▶︎成功する人は何をしているのか?

▶︎本気の豊かさ、ついに、巡ってきたー!!!!

▶︎人生が最高に豊かになる秘密知りたくない?

▶︎ご機嫌の先に出会った、一流の豊かさ。

▶︎豊かさの追求を意識したら、既に豊かさは目の前にあった

▶︎今のその豊かさに満足してますか?

▶︎落ち込んだり悩んだりしてるのも、実は筋書き通り。

 

ゆるく豊かになれる呟きをしていくよ♡

🕊ゆるっとOLのTwitter

コチラ

 

視美眼を活かして素敵な景色のシェアと

ゆるあま論を日々発信中

🌹ゆるっとOLのInstagram

コチラ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

いつも沢山のイイネありがとうございます♡

これからもゆるりと更新していきます♡

よろしくお願いします♡