皆さん、こんにちは照れSonataです❤️

 

 

警察署から電話がかかってきました。

 

 

 

と聞くと、驚くと思うでしょうが、

 

「〇〇警察署の△△です。Sonata(本名が入る)さんのお電話でしょうかグラサン?」

 

 

 

 

 

 

と聞いたら、ピンと来ますよ。

ロマンス詐欺師の話だって。

(だってそれ以外、警察にお世話になるような悪い事していないもんね、私照れチュー

 

 

 

 

 

 

思いおこせば、ちょうど2年前の話になります。

 

 

 

このブログを書き出したのも、2年前だった!!

 

感慨深いです。

 

 

 

 

 

詳しい事はお話できませんが、

 

捜査協力する事にしました。

 

 

 

 

 

だってそんな悪いヤツ、捕まって欲しいもんね。

というか、まだ性懲りも無くなっているんだ!と思っちゃったよ。

奴らも、生活かかっているから大変だねえ。

 

 

 

(私の後ー昨年7月以降にも、送金しちゃった女性えーん

男性も滝汗ビックリマークいたらしいよ)

 

 

私がこのブログを書き始めた理由が、

私みたいに

これ以上ロマンス詐欺師に騙される人が出て欲しくない!

 

 

という理由で、恥も忍んで書き始めたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、書くことは自分の過去を乗り越えないとだめだから、

 

心が悲鳴をあげて、当時は最後まで書けませんでした。すぐに挫折しました。

        上矢印

(ちなみに、これは私ではありません)

 

 

 

 

 

 

だから、

最近は「自分の事&婚活女性へのエール」がメインになっていました。

 

 

 

時々、思い出したように、ロマンス詐欺師について

細々と書いているだけではダメだよね。

 

 

 

 

 

 

私は、もっと多くの人にロマンス詐欺師の被害について、啓蒙していかないと、ダメだと思いました。

 

    下矢印

その結果、テレビにも出演しました。

 

今年の3月26日8pmー、テレビ朝日の番組

どん底どっこいしょ(バラエティー)に出ました。(VTR出演)

 

 

 

 

 

昨年の7月16日にも、こんな記事を書いています。読んでねてへぺろ

 ↓

 

ロマンス詐欺士は、未だに婚活サイトにうじゃうじゃいるのでご用心!

 

 

 

2年前の記事です。”ロマンス詐欺師との出会い1日目Day1”

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜以下、一部引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

2018年1月22日に国内のロマンス詐欺師達が逮捕されたようですね。

被害総額は4500万円。

 

 

私の場合は、相手はアメリカ国内に住んでいるので、日本の警察の捜査は及ばないので、

逮捕は期待していないけれど・・・、いつか天罰が当たればいいかと思います。

 

 

 

 

 

https://cotonomama.com/kokusairomancesgi/

 

国際恋愛詐欺のターゲットになりやすい人の特徴

が載っていたので、早速回答してみた。

 

 

 

 

■40代以上でおひとりさま

YES

 

■持病を持っている

NO

 

■悩みを聞いてくれる話し相手が欲しい

YES!!

 

 

■結婚願望が強い

YES!

 

■外国人に弱い

YES/NO

弱いとは思わないけど、恋愛感情をはっきり言ってくれるのは嬉しい。

 

 

 

■SNSで友達をさがしていることをプロフィールに書いている

YES

婚活サイトに恋人を探していると登録していた。

 

 

 

■SNSなどのプロフィールに個人情報につながるものをかいている

NO

 

 

 

■インタ―ネットに慣れていない人

NO

 

 

 

8個中4つも当てはまりました。

50%ですね。😭(涙)

 

 

 

 

私は、ロマンス詐欺師を恨むという気持ちはなく、

騙された私がバカだったと思います。

 

 

 

なんで、あんなに簡単に騙されたかと言うと、

 

 

 音譜音譜音譜汗音譜音譜汗汗音譜音譜汗汗汗汗

 

その理由は

以下のブログ記事で確かめてくださいウインク

 

キラキラ6月人気記事キラキラ

 

トラ男性が女性に求めている、たった2つのこと

猫ハイスペ男性にモテたかったらすべき事〜

うさぎハイスペ男性って、貴女が思うほど素敵なもんでもないで!?

犬まとめ「1000円頂戴」男or 割り勘男は、結局損をする理由

キラキラ5月人気記事キラキラ

 

ひまわり「身体の相性」について、プロAV男優と素人モテ男との意見をまとめてみた

ガーベラ初めての関係を結ぶまで、男性はどのくらい待てる?

ハイビスカス「20代女性」にこだわって結婚した結果

 

 

 

 

星過去のアメトピに選ばれた人気記事一覧流れ星流れ星流れ星

猫お金持ち男性が、ホントの年収や顔写真を隠す理由

ゾウ「早く結婚してほしい」と言いつつ「変な女に騙されるな」と言う母親

うさぎプロフィール写真より断然かっこよかったハイスペック男性

鳥LINEスタンプで告白してくる男(冗談てごまかすなや!!)

ハムスターデートの途中で体調不良になって、フラれた話ーー完結編

猿モテる男ほど、なかなか結婚しない理由

鳥プロフィール写真より断然かっこよかったハイスペック男性 

牛男の純情を甘くみてはいけない。結婚直前でも振られる理由

猫LINEでわかる彼の本気度

鳥モテたかったら、相手をまるっと受け止める包容力を身につけろ! 

オッドアイ猫デートにママを連れてくるマザコン男

イルカ婚活デートで年齢を20歳詐称する女

ハムスターそれでも高スペックの男性と結婚したい?

ヒヨコマザコン男の自宅は魔の家だった

犬六本木のタワマンに住む男

猫婚活サイトで、とてつもなく変な写真を使う男性

ピンクハートLINE内容がイケテない、イケメン消防士さん

うさぎ面倒くさがりのオトコ

おひつじ座プロフ写真を美白に加工した50代男性とのデート

おうし座70歳のお爺さまから、接吻宣言される

ヘビお金持ち男性が、ホントの年収や顔写真を隠す理由

 

 

馬産まれたばかりの子猫を・・・マザコン男の家の実態

パグ可愛いデートの相手が「待て!この野郎」と野太い声に大変身した訳【完結編】

いのしし勘違い男性シリーズ⑨生意気な女は無理です!と高飛車な男

しし座勘違い男性シリーズ②40代をババア扱いする57歳男性