image

 

昨日は、

Zoomでトラストコーチングスクール開講後、

格上げおしゃれプランナーで起業塾主宰

冨澤 理恵 先生との個別コンサルでした。

 

(今、先生からビジネス、ブランディング、スピーキングetc...と

総合的に学んでいます♡)

 

 

 

 

私、育休中のママが、

自分らしい働き方を見つけられるような

プロジェクトをずーーっとやりたくて。

 

でも、思いが強すぎて

なかなか自分の中で

カタチにできなかったんです。

  

 

 

でも、考えれば考えるほど、

やっぱり私は、去年の私と同じように

育休中に悶々としてる、

未来が不安でどうしようもない

ママのために力になりたい!!

 

そう思って、

いま色々準備しています。

 

 

 

 

 

昨日も先生と個別面談で、

みっちりお客様の未来について考えて。

 

頭から煙が出るかと思ったけど(笑)

お陰でひとりで考えるよりも

ぐーーーんといい内容のものに

なりそうです!!

 

 

 

 

あー!

どんどんプロジェクトが楽しみになってきたー♡((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

プロジェクトは、メルマガで先行案内を

していく予定です!

 

ご興味がある方は、ぜひぜひ

事前に登録しておいてくださいね♡

 

メールメルマガ登録はコチラ

 

 

 

ライフスタイルコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

◎現在提供中のメニューは、トラストコーチングスクールの定めたコーチングスキルをベースに、資質・強み発掘メソッドを加えたオリジナルメソッドとなっております◎


メール 「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」
そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ


【募集中メニュー】
すまいるコーチングのスキルを学ぶ、資格を取得する。トラストコーチングスクール講座
すまいる自分だけの働き方を見つけたい。理想の未来を叶えるコーチングセッション(募集停止中/6月再開予定)

AD

こんばんは!

週末、いかがお過ごしですか?


 

 

最近、コーチングセッションを

しながらよく感じること。

皆さん、「なりたい自分」の理想が

高いんだろうなぁ。

  

目指す場所が、

理想の自分が高くって、

素晴らしいなーって^^

 

 

 

 

 

 

ただ、私もよく陥るのですが、

理想をバーーン!と高く掲げても、

その間のステップまで描かないと、

現在地が分からなくなって、

結局迷子になってしまいます。

 

 

 

もしくは、

目先の「なりたい」「やりたい」

ばかりを集めても、

終着点が定まらなくて、

迷子になってしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

今の自分から変わりたい、

理想の自分に近づきたい、

と思うのであれば、

 

 

まず、理想の自分を具体的に描くこと。

 

 

理想のあなたは、

どんな生活をしていますか?

 

朝何時に起きて、

何を食べて、

どんな時間の使い方をしているでしょう。

 

窓から見える風景は、

どんな眺めですか?

 

そばにいる人は、

誰ですか?

 

 

 

 

 

 

「こんな生活を送りたい」

っていう、ある1日を、

超ーーーーーーーリアルに

妄想してみてください。

 

 

「できる範囲」

で想像するのではなくて、

「これが理想!」

っていう(ちょっと手が届かないくらいでも)

生活を妄想するのがポイントです。

 

 

(私みたいに、少女漫画好きなひとは、

漫画の主人公になった勢いで

妄想すると、やりやすいかも♡)

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、

意外とすぐには出てこない事が多いです!

私も、3回くらいやりました^^;

 

(頭カチカチのひとは出てきにくいので、

要注意ですよ〜!)

 

 

 

 

 

 

理想の自分が具体的に、明確に描けたら、

今やるべきことが必然的に

見えてくると思います。

 

(逆算ですね♡)

 

 

 

 

なりたい自分になるための地図を

描くことで、道の途中でも

迷子になることはありません。

 

 

あ、その地図を描くときには、

「自分の価値観」

をちゃんと大事にしてくださいね。

 

(ここを無視すると、

今度は自分が苦しくなります〜^^;)

 

 

 

 

誰だって、

ステップを踏めば、

なりたい自分になることができるんです。

 

 

不安になる必要なんて、

ぜーんぜんないのです^^

 

 

 

もし、なりたい自分を見つけたい、

なりたい自分はあるけど一歩踏み出せない、

なんて方がいらっしゃいましたら、

ぜひコーチングを体感してみてください!


あなたのなりたいあなたを、

一緒に見つけましょう♡ 

 

 

 

 

 

 

 

AD

{608CA95A-6B5B-430E-8703-39A2A55B30F8}



私は福岡の端っこの、海と山しかない田舎で

生まれ育ちました。

 

エンタメはテレビしかない。

コンビニは車で行く。

カラオケは親に連れて行ってもらわないと行けない。

 

 

子供の頃からキラキラした世界が好きで、

多分にもれずミーハーだった私は、

田舎に住んでいる自分が

めーーーっちゃくちゃコンプレックスで。

 

 

小学生くらいから、

絶対将来は都会に住むんだ!!

 

って決めていたなぁ。

 

 

 

都会に住んで、

ピンヒールはいて颯爽と歩いて、

キラキラした世界で仕事をする。

 

 

子供の頃からの、ぼんやりした夢。

 

 

 

 

 

田舎者の私にとって「東京」は遠い世界。

そして、憧れて憧れてやまない街。

 

 

芸能人が住んでる街、とか、

ドラマの舞台になっている街、とか、

流行の最先端!とか、

 

 

そんな印象(笑)

 

 

そこに住めば、自分もキラキラできるんじゃ

ないかと思ったけど、同時に「恐怖」もあって。

 

 

 

こんな田舎者、

笑われるんじゃないか

 

 

 

ってすんごくビクビクしてた。

 

 

 

 

16歳ではじめて友達と東京に旅行に来て、

 

地元にはない超高層ビル群や、

キラキラした夜景や、

軍隊のような人混みや、

行き交う電車や・・・

 

自分たちの日常とかけ離れた世界に

動揺した思い出。

 

 

 

 

憧れと、嫉妬と、

自分への卑屈な気持ち。

 

 

 

 

16才の少女は、自分の現実に軽く絶望しつつ(笑)

 

「いつかあの世界に行きたい」

 

と淡い夢をいだきながら、

自分の人生を一生懸命生き・・・

 

 

 

思いもよらぬ方法で、

今、私は、東京に住んでいます。

 

 

 

 

 

 

私はスピリチュアルは好きだけど苦手で、

引き寄せの法則なんかもやってみたけど

全然引き寄せられなくって

 

(あ、もちろん引き寄せようとしたのは元カレね(笑))

 

信じてるような信じてないような

感じだったのだけど、

 

ここ最近、コーチングで自分を知るに連れ、

潜在意識にものすごく興味をもつようになり、

それって結局引き寄せの話しに繋がってるようで

色々と興味深く觀ています。

 

 

 

特に、私の大好きなパワーブロガー・

南城久美子さんの影響で、

藤本さきこさんの存在を知り、

最近ブログを拝読しているんだけど、

 

 

「ほっほーーーーー(驚)」

 

 

という気付きが毎回あって、すんごい衝撃。

 

 

 

 

 

 

結局何がいいたかったのかというと(笑)

もしかしたら私が東京に住めたのだって、

ある種「引き寄せ」といえるものなのかも

しれないな、ということ。

 

で、結局引き寄せって、

神様が掛けてくれる魔法ではなくって、

 

自分の意志を明確にし、

どうするかを決めて行動すると、

知らぬうちに叶っていること

 

なのかもしれないな、と感じました。

 

 

 

 

さきこさんの仰っていることは深くて、

まだまだ理解できてないけど(笑)

考え方はとっても勉強になるというか、

私にとって新しすぎて刺激になっています。

 

 

 

(ここだけの話、南城さんの紹介がなかったら、

絶対に

自分では読まないタイプのブログでした・・・笑

何事も、食わず嫌いは良くないですね)

 

 

 

そんなこんなで、

20年前に憧れ、怯え、絶望した街・新宿の

スタバでこのブログを書いています。

 

 

{0F10E650-F7EB-4DCB-94C1-5126F3EB939F}

 

人生、何が起こるかわかんないね。

だから、楽しいんだろうな。

 

 

 

 

 

さて、それでは皆さん、

今日も素敵な一日を♡

 

 

 

キャリアコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

◎現在提供中のメニューは、トラストコーチングスクールの定めたコーチングスキルをベースに、資質・強み発掘メソッドを加えたオリジナルメソッドとなっております◎


メール 「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」
そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ


【募集中メニュー】
すまいるコーチングのスキルを学ぶ、資格を取得する。トラストコーチングスクール講座
すまいる自分だけの働き方を見つけたい。理想の未来を叶えるコーチングセッション(募集停止中/6月再開予定)
すまいる<大人気!>超初心者向け!ワードプレス個別セッション募集開始!

 

 

 

 

AD

金曜日にコーチングセッションを終え、

 

「今日は暖かくなるって言ってたのに、寒いじゃーん」

 

なんて呑気に帰ってたら、

まさかの高熱を出したななゆかです。

 

 

 

39度台なんて、何年ぶりに出しただろう。
以前出したのは、間違いなく独身時代の時。
 

いやー、本当、

高熱時の子育て、辛いですね(笑)

 

 

 

 

熱を出したり、自分が弱ってる時、
私は自分の母に頼りたくなっちゃうのですが
(今回も、本当に母が近くにいてくれたら〜、と
心の底から思ったのです。)


ふとクライアント様との会話の中から、

 

「お母さんに会えるのって、
あと何回あるんだろう。」

 

って思って、ちょっと時が止まったんです。

 

 

 

 

もちろん、今の時代テレビ電話があるし、
顔を見て話すことはできる。

 

だけど、一緒の時間を過ごして、
一緒にご飯を食べて、
一緒の時を共有して・・・

 

そんな瞬間を、あと何度過ごせるのかな、
 

 

って思うと、なんか・・・

なんというか・・・

 

 

 

私は一刻も早く、
福岡と東京のデュアルライフを成立させたい!

 

 

 

 

と、焦りにも似た切望感を感じました。

 

 

 

 

 

だってね、
もし私が会社員として働いていて、
東京から福岡に帰れるのって、
頑張っても年に1回なんです。

 

しかも、世間がお休みの時期
(今みたいなGWとか、お正月とか)しか
休みがないから、旅費がバカ高い。

 

 

母は今60才で、
平均寿命であと20年生きるとして、
1年に1回会いに行くとしても、、、
単純計算するとあと20回しか会えない。

 

 

 

・・・ちょっと、ゾッとしません?
私はゾッとしちゃった。

 

 

 

私、本当に今まで

母に迷惑ばっかり掛けてきて。
心配ばっかり掛けてきて。

 

でも母はいつでも、私の味方でいてくれて、
応援してくれて、励ましてくれて。

 

 

母がいたからがんばれたこと、
母がいたから成し遂げられたことばかりで、
感謝してもしきれない。

 

 

だけど、
なにひとつ恩返しできていない。

 

 

今まで自分のことで手一杯で、


「親孝行しなきゃ」
 

って思いだけで、何の行動にも移せてなくて、
このまま日々を過ごしていくと
私はきっと後悔する。

 

 

 

 

だから、会社に縛られることなく、
自分でいつでも母に会いにいける
なんなら自分の大好きな生まれ故郷でも
ビジネスができる、

そんな環境を選んで、本当に良かったと
改めて感じました。

 

 

 

大切な人を、大切にできる生き方を、
私はやっぱり大事にしていきたいな。

ななゆかでした。

 

 

「子供は親と一緒にいたいのに
0歳から保育園に預けるなんて
どうかしてる」
  

   
見ず知らずの人が書いた
ネット記事へのコメントに
心にチクリと棘が刺さった。
   
   
   
   

まだ保育園には早かったのかな。
もっと私といたいのかな。
保育園に行かせるの、良くないかな。
  
   
   
仕事をしたいというのは、
私のワガママなのかな。

  
   
   
 ・・・一瞬そんな考えが
頭によぎった。

 

 

が。
 
いやいやいやいや!
危うく流されるところだった!!

(あっぶなー!)

 

 

 

 

 

 

我が家は、保育園に入れていようと
Happyな子育てをしております!

 

とやかく言われる筋合い、

ご ざ い ま せ ん!!

 

 

(・・・ふー♡スッキリ♡)

 

 


 
「自分の人生を楽しめるように、

まずは親の私がムスメに

仕事を楽しんでいる背中を見せる」
 

 

これは、
私が心に決めている
子育ての軸。
 

 

私の信念。

 


私の人生を生きているのは、
他でもない私。
 
世間の価値観とか、
他人の価値観とか、
合わせる必要はないのだ。

 

 

 

 

私はマザーズコーチングを通じて、

子育てにはこうやって

「自分の軸」

を明確に持つことが大切なことを

学んだけど、

 

更にもう一歩、

コーチとして考えた時に、

 

「それが分かっててもどうして、

心に棘が刺さったのか」

 

を俯瞰してみたのですが。
 

image

 

 

棘が刺さる前に、ぶっちゃけ

 

 

イラッとしたんですよね笑

 

 

で、

なぜかと考えた時に、

 

0歳から保育園に入れられる子は、

愛されていなくて可哀想

 

と暗に責められているような

気分になったのと、

 

 

その責められている対象が、

父親ではなく母親だと感じたから。

 

 

 

で、私はそういった

日本の古い固定概念というか、

育児は母親がするもの、

子どものために犠牲になるもの、

というような暗黙の刷り込まれた価値観

 

 

大 っ 嫌 い♡

 

 

だからなんですねー。
 

 

 

うん。

自分の価値観と違う価値観で

生きようとすると、

心が拒否するいい例です。

 

 

 

 


そんな風に考えられるようになったのも、
コーチングを体得した成果。 
   
 
 
仕事と子育て。
葛藤しないお母さんなんて、
いなんじゃないだろうか。 

 

だからこそ、
私はそんなひとの力に
なっていきたいと思うのです。

 

 

 

 

コーチングを通じて、自分の軸が

みつかると、人生が生きやすくなる。

 

もっともっと、素敵になる。

 

私はそう思います。

 

 

 

トラストコーチングスクール、

5月の募集を開始しました♡

 

新たな自分に出会いたい方、

ぶれない自分軸を見つけたい方、

 

そんなあなたのための講座です。

 

 

 

 

▶ご提供中メニュー◀

 

◆トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

コミュニケーションスキルを高めたい、コーチングを学びたい、起業をするスキルの一つを身につけたい、そんなあなたにピッタリの講座!アドバンス講座まで受講した方には、TCSから修了証と「TCSコーチングスキルアドバイザー」の資格が付与されます。

 

1月開催 満員御礼

2月開催 満員御礼

3月開催 満員御礼

4月開催 満員御礼

 

 

日時:5月16日(火)ベーシック講座 10:00〜13:00@Zoom 

   5月19日(金)ベーシック講座 10:00〜13:00@渋谷 

   5月23日(火)1日集中講座  10:00〜17:00@Zoom 

   5月25日(木)アドバンス講座 10:00〜17:00@渋谷  
   5月28日(日)1日集中講座  9:00〜16:00 @Zoom(唯一の日曜日開催!)
   5月30日(火)アドバンス講座 @Zoom     

    

定員:4名様

募集締切:各講座1週間前

 

<<料金や講座などの詳細はコチラ>>