{6D4A78E3-44F3-47CB-9E96-3B120D957E59}

 

三連休、いかがお過ごしでしたか?

 

私は学びに、遊びにと
充実した時間になりました!
 
 
エネルギーもチャージしたし、
また今日からバリバリがんばるぞい♡
 
 
 
 
さて、お休みの間も、
続々とメルマガ登録&セッション申込を
いただき、本当にありがとうございます!
 
 
昨日、改めて
 
 
「仕事しながら子育てすることに
悩み苦しんでる女性の
チカラになりたい!!!」
 
 

と実感するできごとがあり、
より一層ヤル気に満ち溢れて
おります!!
 
 

 
 
で、ですね、
とはいえ皆さんが気になるのは、
 
 
 
「で、コーチングって
なにするんですか?」
 
 
ってことですよね。
 
そもそもそこが分からないと、
受けてみたいもなにもないっちゅーねん!
という声が聞こえてきそうな‥‥(笑)
 
 
 
 
 
コーチングとは
 
●対話によりあなたの脳内の整理整頓を行い、
モヤモヤをスッキリに変えたり、
 
●叶えたい夢や目標達成に向けて
どんな行動をするべきなのか、
 
●そもそもの理想の未来、理想の姿は
どんなものなのか
 
 
 
 
あなたの中から、
あなた自身が
答えを見つけます。
 
 

 

【答えは本人の中にある】
 
がコーチングの基本原則なので、
コーチである私は
 
アドバイスしたり、
答えを出したりすることは
ありません。
 
 
 
 
 
 
ただ、あなたが自分では気づけない、
引き出せない答えを引き出せるように
質問をすることで、
 
*自分ひとりでは紐解けない
こんがらがった思考を紐解いたり、
 
*目標を見つけたり、
 
*それを達成するために
どんな行動をすれば良いのか
 
 
あなた自身が見つけていく
お手伝いをしていきます。
 
 
 
 
 
私自身、コーチングを受けて
何が一番よかったのかと言うと、
 
自分自身の考え方のクセや
思い込みに気づけたこと、
 
どうしたら結果を出せるか、
目標を達成できるか、
自分で考えるチカラが
ついたこと、
 

でした。
 
 
 
答えをもらうのではなく、
自分で答えを出せたからこそ、
未来を大きく変えることができた
と確信しています。
 
 
{72235D79-EF9E-41C0-BA0A-AA00BACAC9F0}

 
 
答えをもらうのではなく、
自分の中から
自分で答えを見つけ出す。
 
 

その意識さえあれば、
テーマはなんでもOKです♡
 
 
 
現状を変えたい
□モヤモヤをスッキリさせたい
□働き方に迷っている
□叶えたい目標がある
□なんだか心が満たされない
□本当の自分じゃないようでモヤモヤする
□起業初期で心がついていかない
□起業塾に行っているけど、なかなか結果を出せない
 
 
私自身の経験から、
特にこんなテーマには強いです♡
 
 
 
 
 
期間限定の《35人コーチング》は、
コーチングを体験していただく
とってもいいチャンスだと思います♡
 
ぜひ、ご興味がある方は
優先登録にお申し込み下さいね♡
 
(優先登録は、メルマガから行っています^^)
 
 
 
それでは、今日も素敵な1日を!
 

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 


コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。


まるTCS(トラストコーチングスクール)講座案内はコチラ
まる「結婚しても子どもができても私らしく!」美人思考コーチング

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡
メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ
 

 

 

 

 
 
 
 
AD

 

私は元々、ものすごーーーーく負けず嫌い
理想が高く完璧主義でした。

 

本当に、つい最近まで笑

 

 

どのくらい負けず嫌いだったかというと、
中学生の時のテストで、どーーーしても
毎回勝てない女の子がいて、
学年で2位になってもその子に負けることで
毎回号泣していた
という・・・笑

 

(母は、どんだけ負けず嫌いなんだと呆れたそう笑)

 

 

 

 

その染み付いた負けず嫌い根性は、
この年になってもそう簡単に消えることはなく、
私にとって日常は、何事も無意識に

 

「勝負」

 

していました。

 

 

 

 

 

私の人生で一番精神的に辛かったのは
2年間の妊活期間でしたが、
(あ、暗黒の恋愛時代もか笑)
その時も

 

「私より後に結婚した子が先に

妊娠したらどうしよう」


「お酒もタバコもしてたあの子が

先に妊娠したらどうしよう」

 

 

という、なんとも陳腐で馬鹿げた勝負を、
「妊娠」という私がどうにかできる
範囲外のところでまで繰り広げていた
から。

 

 

 

「なんであの子はすぐに妊娠するのに、
私は妊娠できないんだ」

 

って、比べて、自分を責めて、

苦しんでいました。

 

 

 

 

 

起業初期も同じで、

環境も状況もスキルも資質も経験も違う

起業塾の仲間を相手に、私は無意識に

 

「なんであの人はすぐに成功しているのに、
私は成功できないんだ」


「なんであの人はあんなに人気なんだ」

 

って、心の奥底で嫉妬し、比較し、

勝負してました。

 

 

 

Facebookみては、人の投稿が気になる。
ブログを見ては、【満席】の文字に落ち込む。
どんどん自信がなくなる。
だから、動けなくなる。

 

 

 

だから、
めーーーーっちゃくちゃ苦しかった!!!

 

 

 

未来が見えない不安と、どうしたら良いかわからない
いいようもない苦しさと。

 

誰かに救ってほしかったし、
誰かに解決方法を教えてほしかった。

 

 

 

でも、ある時ようやく気付いたんです。

これまで色んな人が手を差し伸べてくれていたのに、
ヒントをくれていたのに、
色んな言い訳をして、その手を取らなかったのは、
他でもない自分だったんだと。

 

 

 

だって、本気出して失敗するのが、
怖かったから。

 

自分の実力を認めるのが、
怖かったから。

 

本当はやれば出来るって、
思いたかったから。

 

 

 

 

 

でも、残念ながらそれが、
その時の(そして現在の)私の実力!

 

上を見るでもなく、下を見るでもなく、
私の実力ありのままを見る!!

 

そんな風に考え方をシフトしてから、
随分と心がラクになりました。

 

 

 

 

 

「事実」を「事実」として認識すること。

 

これをコーチの力を借りながらやるのが、
コーチング。

 

 

コーチングでは、クライアント様の経験を元に
「事実」にくっついた「妄想」(思い込みや
自分だけの設定)をクリアにしていく。

 

それだけで、新しい世界が開けることがあります。

 

 

 

 

なんだか上手く行かないな、とか、
なんだか辛いな、とか、

自分が思ったような結果が出ない時は、


自分の深層心理にある思い込みを
クリアにしてみると、

意外な発見があるはずです。

 

 

自分で上手く行かない時は、
コーチの力を借りるのもおすすめですよ^^

 

(TCSのベーシック講座でも、
自分と向き合い自分の思い込みを外していきます。)

 

 

 

自分を知れば知るほど、本当にビックリするような
思い込みを握りしめて生きていることに気付きます。

 

その思い込みすらも愛しながら、
時にサヨナラしながら、
自分らしくHappyに生きていきたいなぁ、
と思う毎日です。

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

 

 

キャリアコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

◎現在提供中のメニューは、トラストコーチングスクールの定めたコーチングスキルをベースに、資質・強み発掘メソッドを加えたオリジナルメソッドとなっております◎


メール 「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」
そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ


【募集中メニュー】
すまいるコーチングのスキルを学ぶ、資格を取得する。トラストコーチングスクール講座
すまいる自分だけの働き方を見つけたい。理想の未来を叶えるコーチングセッション(募集停止中/6月再開予定)
すまいる<大人気!>超初心者向け!ワードプレス個別セッション募集開始!

AD

「こうするのが正しい」
「そんな考え、間違えている」

 

 

 

三十うん年間、
私の思考を占めていた考え方です。

 

 

 

例えば、

 

「仕事は1つをずっと続けるのが正しい」

 

とか。

 

「専業主婦になって、夫に依存するのはおかしい」

 

とか。

 

「できないのは、努力が足りないからだ」

 

とか。

 

 

 

 

私の世界は白と黒しかなくて、
善と悪しかなくて、
もちろん私の考え方が善。
私と違えば、悪。
(極端に言えば、ですよ。)

 

 

そんな傲慢でプライドが高くて、
人をジャッジするような考え方
に、
長い間とらわれていました。

 

 

下手したら、マウンティング女子の
ひとりだったんじゃないだろうか。

(当時はそんな言葉はなかったけど。)

 

 

 

 

そんな世界に住んでいた私が
Happyだったかというと、
もちろんそんなわけはありません。

 

常に人と対比しているから、
しんどい。

 

「こうでなければならない」と
勝手に枠を決めているから、
(例:女でも経済的に自立しなければならない)
それに合わない物が出てきた時に
苦しさを感じる。
(例:専業主婦になるの〜♡という友達に
もやもやする。。。)

 

 

 

「え、なんでそんな考え方になるの!?」
「え、意味分かんないんだけど!」

って思うことなんて、しょっちゅう。
 

(向こうからしたら、こっちに
「意味分かんないんだけど」って話です。)

 

 

 

だからなんていうか、
自分で自分を苦しめる生き方を
していたんだな、

コーチングを修得して気付いたわけなのです。

 

 

 

顕著だったのが、妊活のときだなー。

 

「結婚したら子どもを産まなければならない」
「子どもはなるべく若いうちに産まなければならない」

 

っていう呪縛にかかっていて、
めちゃくちゃ苦しい2年間だった。

 

 

 

 

でもね、コーチングを修得して、
私は自分が世界を見る時、
自分のメガネでしか見えていなかった

ことに気付いて、衝撃を受けたんです。

 

 

 

自分にとって正しい世界は、
自分以外の人にとっては
正しいわけではない。

 

 

 

そして、これは誰しもが同じように、

「自分だけの経験や価値観から創られたメガネ」

というフィルターを通して、
世界を見ている可能性があるのです。

 

 

 

 

世界は白か黒かだけではない。



白が正しい人も、黒が正しい人もいる。
もしかしたら、どちらも正しいのかもしれない。

 

そんな、「グレー」という選択肢を
はじめて知り、恐る恐る手にしてみて、
こんな平和な世界があったのかと、
頭をぶん殴られた気持ちになったのです。

 

 

 

「子どもは産んでも産まなくても、どっちも正しい。」
「仕事をしてもしなくても、どっちも正しい。」

 

 

「ねばねば」を手放した瞬間、
私は心の穏やかさを手に入れました。
人に優しくなれました。


なにより、

自分を大事にできるようになりました。

 

 

 

 

もしあなたが今、何かしら
生き辛さや、息苦しさを感じていたら、
自分の考え方を見つめてみる
いいかもしれません。

 

 

決めつけや思い込みで、
世界を見ていないだろうか。

 

勝手に正しいと決めていることは、
ないだろうか。

 

 

 

自分が世界を見るメガネを変えるだけで、
人生は彩り豊かになる。
私は、そう実感しています。

 

(とはいえ、中々自分の「思考」に気付くのは
難しいので、そのためにコーチがいるわけ
なのですが^^;)

 

 

 

 

グレーだけど、彩り豊か。
そんな人生を歩みたいなー。

 

 

皆さまも、
素敵な1日をお過ごしくださいませ♡

 

 

 

▶ご提供中メニュー◀

 

◆トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

コミュニケーションスキルを高めたい、コーチングを学びたい、起業をするスキルの一つを身につけたい、そんなあなたにピッタリの講座!アドバンス講座まで受講した方には、TCSから修了証と「TCSコーチングスキルアドバイザー」の資格が付与されます。

 

日時:2017年5月16日(火)ベーシック講座 10:00〜13:00@Zoom 

   2017年5月19日(金)ベーシック講座 10:00〜13:00@渋谷 

   2017年5月26日(金)アドバンス講座 10:00〜13:00@Zoom 

   2017年5月28日(日)1日集中講座   9:30〜17:00@Zoom日曜開催! 

   2017年5月30日(火)アドバンス講座 10:00〜13:00@渋谷 満員御礼!

    *ベーシック講座のみの受講も可能です

定員:4名様

募集締切:各講座1週間前

 

<<料金や講座などの詳細はコチラ>>

AD

こんばんは。

トラストコーチングスクール&

マザーズコーチング認定コーチの

那波 佑香(ななゆか)です。

 

 

 

 

 

皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は今日、久しぶりにオットとブレストできて、

なんか色々脳内スパークできました!

 

 

 

オットは、コーチングのスキルも

身につけているので、

本当に一緒に話していると

 

【自分では気づかない自分】

 

に気付くことができるし、

 

【理想の未来】

 

について、改めて考えることができます。

 

 

 

オットとゆっくり話せる時間がとれないと、

私の脳内は、クリアになりにくい。

 

やっぱり、自分では分からない自分の姿に

気付かせてくれるコーチングって、すごいなぁ。

 

 

image

 

 

 

で、今日の一番の私の脳内スパークは、

 

 

「コーチの役割」

 

 

を自分の中で腹落ちさせることができたこと。

 

 

 

 

 

コーチングとは、

 

クライアントの目標達成や自己実現に向けて

コミュニケーションスキルを使い

より早く、より楽しく、より確実に

それを叶えるお手伝いすること

 

 

なので、

コーチとは単純に言うと「それをする人」なのですが、

私は今までなんとなく、

メンタルコーチスポーツのコーチ

分けて考えてしまっていたんですよね。

 

 

 

で、オットと話をしながら、

( ゚д゚)ハッ!

と閃いたのですが、

 

 

結局、スポーツのコーチもメンタルコーチも

やってることは同じなのか、と。

 

 

 

 

 

 

私は小中高とバレーボール部に

所属していたのですが、

ぶっちゃけめちゃくちゃ下手くそでした。

 

自分なりに努力もしたし、

一生懸命練習してるのに

なかなか上手くならなくて、

レギュラーも取れなくて、

 

結構自分の中では

 

なんでうまくならないんだろう?」

 

って悶々としてて。

 

 

 

 

まあ、運動神経の問題なんかもあるかも

しれないけど、それはおいといて、

 

(リレーの選手に選ばれたりしてたから、

運動神経はゼロじゃないと信じてる!(笑))

 

 

結局、スポーツのコーチだって、

選手一人一人にあわせた指導をすれば、

きっと皆それなりに実力を上げることが

できるはずだと思うんです。

 

 

 

人間一人一人骨格の特徴や

筋肉の付き方が違うから、

そのひとの運動能力を発揮させるためには、

 

「みんな一緒の練習」

 

ではなく、ひとりひとりにあった

トレーニングや練習をすれば、

その人の肉体にあった実力というのは

引き出せるはず。

 

 

 

でも、残念ながら私には、

「個別に指導」してくれる

監督やコーチはいなくて、

「みんな一緒」の練習しか

なかった。

 

客観的にフィードバックしてくれたり、

指導してくれる人がいなかったんです。

 

 

 

 

例えば、

 

■私の骨格や筋肉の特徴はどうで、

■どんなトレーニングが向いていて

■どんな練習をすればいい

 

とか、

 

■実際に私がやっている行動は客観的に見てこうだ

■落ち込んだ時にこう考える癖がある

 

 

とか、

本当の意味の「コーチング」をしてくれる

監督やコーチに巡りあえていたら、

私のバレーボール人生は違っていたかもしれない・・・

 

なんて思いながら、

メンタルコーチも同じだなぁ、と思ったのです。

 

 

そのひとが一生懸命頑張って、

努力して、それでも自分だけの力では

なかなか達成できない夢や目標

あるのであれば、

 

その人の考え方や、行動や、マインドが

そもそもどうなっているのか、

ということを

 

<客観的に>

 

見ることで、

そのひとの夢の実現をお手伝いをする。

 

 

 

 

なんとも素晴らしく、

なんとも奥深く、

なんとも責任重大なお仕事。

 

そんな風に、改めて感じました。

 

 

 

あー、

やっぱりやればやるほど、

コーチングが好きになるなぁ。

 

 

 

 

もっともっと自分のスキルを高めたいし、

もっともっとクライアントさまに貢献したい。

 

 

 

 

私が目指すのは、

 

【本来の自分に出逢う】

 

コーチング。

 

夢や目標の達成はもちろん、なによりも

理想のライフスタイルを叶えるために、

まずは本当の自分を知り、

本当の自分が望む未来を知る。

 

 

そんなコーチングを、

どんどん提供していきたい!!

 

 

 

 

明日から、4月も最終週。

5月に向けて、走るぞー!

 

 

 

 

 

▶ご提供中メニュー◀

 

◆トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

コミュニケーションスキルを高めたい、コーチングを学びたい、起業をするスキルの一つを身につけたい、そんなあなたにピッタリの講座!アドバンス講座まで受講した方には、TCSから修了証と「TCSコーチングスキルアドバイザー」の資格が付与されます。

 

日時:2017年4月24日(月)ベーシック講座 10:00〜13:00 満員御礼

   2017年4月27日(木)アドバンス講座 10:00〜13:00 満員御礼

   2017年4月21日(金)1日集中講座  10:00〜17:00 満員御礼

    *途中1時間の昼休憩あり

    *ベーシック講座のみの受講も可能です

定員:4名様

募集締切:各講座1週間前

 

※ 次回は4月末に募集開始の予定です。

  いち早く知りたい!という方は、メールレターにぜひご登録ください♡

  メールメールレターのご登録はこちら

 

<<料金や講座などの詳細はコチラ>>


最近「コーチ」って増えていますよね。

 

特に、私が起業したSNSの世界では
コーチ、コンサルだらけ・・・^^;

 

 

 

SNS上のコーチしか知らないと、

 

「っていうか、何してくれるの・・・?」
「なんか怪しくない・・・?」

 

なんて思ってしまう人もいるみたいで・・・

 

 

 

だけど、コーチングって、
人材開発の世界では
今やとっても注目
されていて。

 

人材育成や企業研修で、
かなり積極的に取り入れられている
コミュニケーション技法なんです。

 

 

 

実際、

私がコーチングで起業したいなーって
漠然と思い始めたのは、
今から5年前、専門学校の先生を
していた時でした。

 

 

 

 

当時私は、ウエディングプランナーを辞め、
次のステップとしてブライダル専門学校の
講師になり、これからウエディング業界で
活躍したいと願う、18才の子たちの
担任
をしていました。

 

 

高校を卒業したばかりの彼女たちは、
やっぱりどこか、子どもの部分があったり、
甘えがあったり。

 

 

 

「どうしたらもっと、彼女たちの才能を
引き出してあげられるんだろう」

 

「どうしたらもっと、彼女たちの目標を
確実に達成できるマインドを
作ってあげられるんだろう」

 

 

そんな風に、いつも悩んでた。

 

 

 

 

 

 

私はウエディングプランナーの仕事が好きで、
天職だと思っていて、誇りを持っていたんですが、
ぶっちゃけあの仕事、イメージと実際の差
激しくてですね・・・

 

 

CAもそうなんですが、
なんかすごく、華やかそうに見えません?(笑)

 

だけど実際は、すごく体力仕事だし、
一生に一度のことだから、とっても気を使うし、
営業だし、売上も上げなくちゃいけないし、
だけど顧客満足度が第一だし・・・

 

と、本当に大変な仕事だったんです。

 

 

 

で、

「ウエディングプランナーになりたい!」って
憧れて入ってきてくれても、
現実についていけなくて辞める子を
何人も見ていて、すごくすごく
もったいないなぁ
、と思っていたので、
ブライダルの専門学校の先生になったんです。

 

 

だから、当時の私の目標は、

 

「ウエディングプランナーになりたい子を、
ウエディングプランナーにする」

 

だけではなく、

 

「ウエディングプランナーの仕事を
楽しめるウエディングプランナーにする」

 

だった。

 

 

 

 

でもやっぱり、人って人に言われたからって
変わることができないんですよね。

 

私が経験したこと、感じたことを、
伝えていっても、
表面でしか受け取ってもらえてないな、
って感じることが多々合って。

 

(きっと、後から分かるんだろうと思うんだけど)

 

すごくもどかしかったんです。

 

 

そんな時に、
「コーチング」という技法を知り、

 

【その人自身が自分自身と向き合い、
自分の中にある答えを見つける】

 

ことをサポートすることができるんだ、
って衝撃を受けたんです。

 

 

 

人は悩んだり、変わりたいと思ったり、
どんな時でも、実は自分の中に
答えを持っている。

 

それを引き出していくのが、
コーチング。

 

 

 

 

 

コンサルのように答えを与えるのではなく、
カウンセラーのように話を聞いて

癒やすのではなく、

 

その人自身が、自分は素晴らしい存在で、
自分の中に答えがあることに
質問によって気付かせる。

 

 

自分で自分の中の答えを見つけると、
すごく納得するし、
自分で動けるようになる。

 

 

だから、

それから独学でコーチングを学び、
去年トラストコーチングスクールで
体系的にコーチングを修得し、
今、認定コーチとして活動もしています。

 

 

 

image

 

 

私はこれまで
”コミュニケーション”にこだわって
お仕事をしてきて、
2000人以上の夢を叶えるお手伝い
してきました。

 

 

そのコミュニケーションを

更に体系的に学んだ今、
私と同じように悩んだり苦しんだりしている、
ライフステージが変わっても
自分らしく生きたいと願う女性の
力になっていきたい
、って思って
コーチという仕事を選びました。

 

 

 

何かに悩んだり、自分を変えてみたかったり、
なんだか悶々とする時。

 

 

自分ひとりの視点だと、
なかなか解決できない時も、
コーチというパートナーがいるだけで、
世界が拓ける
ことがあります。

 

 

そんな瞬間を、
クライアントさんと一緒に味わいたい。

 

もっともっと、

コーチングの素晴らしさを伝えていきたい。

 

そう思っています。

 

 

 

 

コーチというお仕事に興味がある人は、

TCSの講座もとってもオススメです。

 

ご興味がある方は、ぜひ♡

▶ご提供中メニュー◀

 

◆トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

コミュニケーションスキルを高めたい、コーチングを学びたい、起業をするスキルの一つを身につけたい、そんなあなたにピッタリの講座!アドバンス講座まで受講した方には、TCSから修了証と「TCSコーチングスキルアドバイザー」の資格が付与されます。

 

日時:2017年4月24日(月)ベーシック講座 10:00〜13:00

   2017年4月27日(木)アドバンス講座 10:00〜13:00

   2017年4月21日(金)1日集中講座  10:00〜17:00

    *途中1時間の昼休憩あり

    *ベーシック講座のみの受講も可能です

定員:4名様

募集締切:各講座1週間前

 

<<料金や講座などの詳細はコチラ>>