週末はいかがお過ごしですか?


我が家は今日、夫婦でヘアカットへ。
表参道の美容院で、
同じ美容師さんにお世話になってます^^



{A83FB040-01D7-42FC-B57D-F08E3168E819}




髪の毛を切ると
マインドもスッキリしますね!

昔から、髪の毛には何かが宿ると
言われているけど、
あながち否定できないのかも。




なにより、キレイにしてもらえて、
気分がアガります♪♪


うふふー♡となる瞬間を、
意識的に持つことって、
すごーく大事。



ちゃんと、キレイになった自分に
喜ぶ自分を感じると、
五感が刺激されて、
happyホルモンがでるのですよ♡



とくに忙しい現代人は、
圧倒的に「感じる」ことより
「考える」ことに注力しがち。



特に
「やりたいことが
分からない」
とか
「好きが分からない」
という人は、

自分の感情を味わう時間が
圧倒的に少ない!!

私もそうだったので‥‥^^;



{C38A947A-5027-4B51-8E7F-CB3E768DA054}



うふふー♡となる自分を
思う存分味わう。

感じてる自分を【意識する】。

それだけで、
自分を取り戻すことができます♡







今日は私が朝イチで行き、
オットとバトンタッチ。

待ってる間、美容院の屋上で
ムスメと遊ぼうとしたけど、
暑すぎて5分でギブアップ(笑)



{653E1E3E-1C14-46C3-8D0E-BDD7E3828317}


最近は、オトナのグラスで
お茶を飲みたがるムスメ(笑)




それからランチして、
お買い物して、と
家族の時間を楽しみました^^




明日はオットの実家で、
お嫁さんしてきまーす(笑)

皆さまも素敵な週末を♡
AD

毎日10㌔超えたムスメを抱っこして、
往復1時間かけて保育園通ったり、
掃除機かけてる時に
抱っことせがまれたり、
母はなにかと体力仕事なわけで。

 

 

 

母業も、妻業も、
もちろんビジネスも、
自分にエネルギーがないと
絶対うまくまわらない。

 

 


というわけで、
昨日は竹川有貴さんのサロンSOL
セルフメンテナンスしてきました♡

 

 

{32C9FC9E-8E02-4213-BE41-E2A86D1DA5B5}

 

 

 

 

 

いんや~、、、久しぶりのセルフメンテ、
至福の時間でした♡♡♡

 

ガッチガチだったカラダも心も
じんわり解きほぐされていく
たまらない時間‥‥♡

 

 

 


私、本当に頭で考える癖が強い

「思考型」の人間なので、

こうやって五感を緩める大切さ

最近ようやく気づきました。

 

(ガッチガチな自分に、

そもそも気付いてなかったんだよね。。。)

 

有貴さんも仰っていたけど、

女性は心と体がつながっているから、

心のケアをしないとカラダだけしても

ダメだし、その逆も然りで。

 

 

 

とにかく自分の「心地いい♡」「好き♡」

気付いて、その状態に

「在る自分」を

たーーーーくさん

味わうことが、本っ当に

大事なポイントなのよ!!

 

 

がんばりすぎな日本人女性は、

(特にママは)ここを

どーーーーしても疎かにしがちだから、

もっともっと自分をゆるーり

甘やかしてみてー!!

 

 

 

 

有貴さんは、とにかく色んな
技術や知識をお持ちで、
相手の症状によって
色んな技を使い分けてくれる
の。

 

 

私、エステとかマッサージとか
だーーーいすき♡で、
これまで本当に散々たくさん
通ったんだけど、
こんなにたくさん技を

組み合わせてくれた施術、
は じ め て !!!


(今日はよもぎ蒸しに始まり、骨盤矯正→

リンパマッサージ→ホットストーンマッサージと
なんとも贅沢な内容でした♡)

 

 

 

しかも、女性ホルモンに
超ーーー詳しいから、
私みたいな産後のママや
妊活中の女性の強い味方キラキラキラキラ

(私も妊活中に知っておきたかったー!)

 

 

{47699203-00D3-4615-9298-2C560D9F394F}


 

 

 

ほんとに、
産後のカラダが辛いママや
妊活中の女性には
超★オススメのサロンです♡

 

とにかくガッチガチだった
私の体、今、超ーーラクだもん。
本当にいい時間をすごせました♡

 

 

 

 

 

毎日がんばってる新米ママ、
ちゃんと自分のケアしてますか?

 

自分をまるっと大事にすると、
心が喜びますよん♡

キャリアコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

◎現在提供中のメニューは、トラストコーチングスクールの定めたコーチングスキルをベースに、資質・強み発掘メソッドを加えたオリジナルメソッドとなっております◎


メール 「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」
そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ


【募集中メニュー】
すまいるコーチングのスキルを学ぶ、資格を取得する。トラストコーチングスクール講座
すまいる自分だけの働き方を見つけたい。理想の未来を叶えるコーチングセッション(募集停止中/6月再開予定)

AD
ようやく週末ですねー!

明日からお休みの方、
今週もお疲れ様でした!
週末お仕事の方、あと一息がんばってください!






我が家は今日、
オットの会社が全社的にお休みだったので
久しぶりに家族dayを楽しみました^^



先週までのバタバタへの
慰労会とも言いましょうか‥‥(笑)



「美味しいピザが食べたい!」



というオットリクエストにより、
恵比寿アトレにある
アダムエロぺ系列のレストランへ。





恵比寿アトレ、
新しくなったのは知ってたけど
初めて行って、とっても素敵でした♡



{1CA384F3-E37D-41BC-994F-90F65E742AFA}




レストランもとってもオシャレでしたよー♡



ランチメニューも充実してて、
オットと散々迷い、
お互いハーフハーフのピザに。



{4BC875AA-551D-42B4-A672-56C511E5734B}



ランチセットにすると
サラダとドリンクがつくのだけど、
このサラダが絶品でキラキラ


うーん、
こういうドレッシングを
作れるようになりたい。



{66457832-A39F-4373-AE76-883841A80C0B}



でもねでもね、
なによりもメインのピザが
超絶美味しかったの!!



ピザ大好きのオットが、
帰りの電車の中でまで

「美味しかったわー‥‥」

って呟くくらい、美味でした!!




{1757D124-D9A6-41A5-9778-CEFDDF782B86}




ムスメもいつもと違う環境だからか
お昼ごはんモリモリ食べてくれて、
母感激!!










美味しいランチを食べて、
オットと色んな話をして、
ムスメを見て笑って。

私にとって、
なにより大切な時間で、
なにより幸せな時間。




こんな時間が持てる働き方が
できていることに、
改めて感謝する時間になりました。








働き方が多様化している今、
ライフステージの変化に直面する私たちこそ、
主体的に働き方を選べると、
より幸せなライフスタイルが描けます。


今や、
ワークスタイルは、自分で創る時代。

どんな働き方が自分にとってベストなのか、
自分の価値観は何なのか、
どんなライフスタイルを送りたいのか


自分の心の声に
しっかりと向き合うことが、
理想の未来を描く第一歩です♡






なかなか自分だけでは
理想の未来が見つけられない、
という場合は、
ぜひコーチングセッションを
活用してみてくださいね。

きっと、自分では気づかない
自分の理想の未来
出逢えます♡




(現在、私の単発セッションは
満席のため募集停止中ですが、
間もなく再開予定です♡

メルマガで優先的にご案内しますので、
興味のある方はぜひご登録ください^^

ご登録はコチラ





それでは、
素敵な週末をお過ごしください♡

AD

娘の風邪も随分良くなりました〜!

やっぱり、赤ちゃんが苦しそうなのは

見てて辛かったので、

少しずつ回復してくれて何より。

 

 

で、ずっと家にこもりっきりで

ストレスが溜まっていたみたいなので(笑)

近所の公園へお散歩へ。

 

 

{6450570C-FBBD-47BC-B781-06B432216390}

 

桜がギリギリ咲いていて、

綺麗でしたー♡

 

 

 

 

近所の大きな公園、芝生もあって

すんごーく気持ちいい。

 

正直、独身時代はピクニックなんて

興味なかったんですけど

(完全なインドア派。)

 

子どもが生まれて、

アウトドアもいいなーって思うようになって、

公園に来て芝生の上に寝っ転がると

 

 

こんなに気持ちいいのか・・・!

 

 

と新しい発見・・・!!

 

 

{AAD8CA70-7F6D-4C93-AA95-B4CFFC132C12}

 

子育てって、

自分の新しい視点が増えて、

日々楽しいですな♡

 

 

 

さて、とはいえ悪化しないように

今日は早々に退散。

 

皆さまも、素敵な日曜日の午後を

お過ごしくださいませ^^

 

 

 

 

▶ご提供中メニュー◀

 

◆トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

コミュニケーションスキルを高めたい、コーチングを学びたい、起業をするスキルの一つを身につけたい、そんなあなたにピッタリの講座!アドバンス講座まで受講した方には、TCSから修了証と「TCSコーチングスキルアドバイザー」の資格が付与されます。

 

日時:2017年4月24日(月)ベーシック講座 10:00〜13:00 満員御礼

   2017年4月27日(木)アドバンス講座 10:00〜13:00 満員御礼

   2017年4月21日(金)1日集中講座  10:00〜17:00 満員御礼

    *途中1時間の昼休憩あり

    *ベーシック講座のみの受講も可能です

定員:4名様

募集締切:各講座1週間前

 

※ 次回は4月末に募集開始の予定です。

  いち早く知りたい!という方は、メールレターにぜひご登録ください♡

  メールメールレターのご登録はこちら

 

<<料金や講座などの詳細はコチラ>>