TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

昨日は、TCS(トラストコーチングスクール)の

コーチトレーニングに、

オブザーバーとして参加してきました!

 

 

{A122D9B9-11D0-4AB7-AEC0-1D25C29BDE77}

 

 

 

今回のトレーニング、

なんとわたしから受講してくださった

方の中から、なんと5名も参加して

くださったのです〜!!

 

 

もう、もう、

本当に嬉しいーーー(*´艸`*)

 

 

 

{62FF463D-75E5-4E80-8720-22EB4621FC70}

 

 

 

 

 

 

 

TCSでは、アドバンス講座まで受講すると、

テキストを使ってTCSを開講できる

認定コーチになれる「コーチトレーニング」

を受講することが出来るのです!

 

 

 

 

 

トレーニングでは、

コーチングやTCSについて、

代表の馬場コーチから直接学べる

とっても貴重なチャンス!

 

 

で、わたしも馬場コーチのマインドや

コーチングを吸収したい!!と

気合を入れてトレーニングを

見学させていただいたのですが・・・

 

 

 

{4AAD5F3E-21C7-44DB-8F8F-9557D8CCBC17}

 

 

 

 

 

 

 

むむー!

これまで散々開講しているにも関わらず、

コーチングの奥深さに改めて悶々。。。。

 

 

 
 

 

 

 

 

いやー、、、

本当に、終わりなき学びで、

終わりなき旅ですねぇ。。。

 

 

 

 

 

でもね、やっぱりわたしは

コーチングをきちんと体系立てて学び、

身に着けたことで人生が変わったし、

 

コミュニケーション力が上がれば、

視点の数が増えれば、

自分と違う人を認め合えるようになれば、

 

どんな人でも

人生もっともっと楽しくなる!

って確信があるので、

 

これからも、これまで以上に

どんどんコーチングを、

TCSを伝えていきたいなぁ、って

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

トレーニング前には、

これまで受講してくださった方と

事前にランチ♪

 

 

 

 

わたしが人見知りで緊張するので、笑

事前に一人でも顔見知りがいた方が

リラックスできるかなぁ、と

お声がけさせていただきました♡

 

 

{FDA6EDFF-5838-4A63-949D-0E2FC6EBEF54}

 

 

ランチも楽しかったー!写真ブレブレ笑

 

 

 

 

 

 

で、みなさんがデビューする前に、

1度無料のフォローアップ勉強会

開催予定です!

 

 

 

わたしが、実際にデビューする時、

やっぱり不安だったのでね。。。

 

 

「やり方」に決まりはないので、

自分らしいTCSを開講していただきたいなー

と思っているのですが、

 

(なので、あまりやり方に

フォーカスしたことはやりません!)

 

少しでも不安なく、自信を持って

開講していただけるような

サポートができればと思っております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・追伸、

わたしの隠れミッションとして、

馬場コーチと話す&写真を撮る

というのがあったのですが。

 

 

勇気を出して話はできたけど、

勇気がなくて写真は撮れなかった・・・!!

 

 

 

 

むー、わたしの意気地なし!笑

次回、パーティーでリベンジだい!

 

 

♡募集中のメニュー♡
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

 

AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

私が所属している、

TCS(トラストコーチングスクール)の

新プロジェクトが、

続々と発表されています!

 

どれもこれも、素敵なものばかりなので、

一部紹介させてください^^

 

矢印(右)参考記事:トラストコーチングスクールのプロジェクト その①

 

 

学生向けキャリアコーチングプロジェクト

 

▷人生の分岐点となる就活などのタイミングで、

最も問われるのは「コミュニケーション能力」です。

 

若者、学生には、まだまだコーチングの

認知が低いのが現状ですが、

コーチングを知れば一番、興味を持ち、

価値を感じてくれるのも学生です。

 

そこで、

『学生向けキャリアコーチングプロジェクト』

と題し、TCSを学割料金で提供していく、

仕組みを考え、長期的プロジェクトとしてスタートします。

 

「就活がはじまったら、まずTCS 」

これを学生の常識にしていくのがゴールです。

 

(馬場コーチのFacebookより引用)

 

 

実は、これぞまさに、

私がやりたかったことーーー!!!って、

プロジェクト発表があったときに

鳥肌が立ったのです・・・!

 

 

私はこれまで専門学校の先生や、

大学での臨時講義など、

学生さんと触れ合う機会も多く、

 

また、人材会社で人を「採用する側」の

経験もあるのですが、

 

 

すぐに採用される人の特徴/

企業が欲しい人の特徴って本当に、

 

 

コミュニケーション能力が高い人

 

 

なんですよね。

もう、これは、肌で感じてました!

 

 

 

だから、コミュニケーション能力が

高ければ、

 

「あ、この子就職すぐ決まるな」

 

って分かってました。

 

 

 

だから、学生時代にこのスキルを

身につけることができれば、

本当に自分のやりたい仕事ができるし、

 

未来を描く力も手に入るから、

より自分らしい働き方や仕事を

選択することが出来ると思うんです。

 

 

 

 

 

私は、家族がHappy になるためには、

まず女性が自分で自分をHappyに

できなくちゃいけないと思っていて。

 

そのためには、精神的にも経済的にも

自立することが大切だと思っているんです。

 

だから、<はたらく>ということは、

自分らしく生きるために、

必要不可欠だと思ってるんですよね。

 

 

 

私の将来のビジョンは、

 

ブライダル業界やエアライン業界を

目指す学生向けに、

コーチングを浸透させること。

 

(これは、業界への恩返し。)

 

そして、

 

 

自分らしく働きたい大学生へ

コーチングを浸透させること。

 

(すべての「はたらく」のスタートだから。)

 

 

 

 

 

実は、来年から、法人・学校向けの活動を

増やそうと思っていた矢先の

プロジェクト発表・・・!

 

なんだか来年は、怒涛の一年になりそうです〜(*´艸`*)

 

 

 

トラストコーチングのもうひとつ

素敵だな―と思うところは、

このどれもが、TCSの認定コーチであれば

自主的に参加できるプロジェクトである

ということ!

 

 

強制力もなく、

やりたい人は、自主的に集まり、

アイデアを出し合い、

より素晴らしいものにしていこう、

という仲間の集まりであるということ。

 

 

改めて、

そんな素晴らしいチームに入れている

この環境に感謝、感謝、です!

 

 

 

もしあなたが、

このプロジェクトを聞いてワクワクしたなら、

ぜひ一緒に仲間に加わりませんか(*´艸`*)

 

 

自分の人生はもちろん、

大切な誰かの人生、

もしかしたら社会や文化だって

変えていけるかもしれない。

 

 

そんな一員になりたいあなたを、

お待ちしております♡

 

 

※ TCS認定コーチのトレーニングを

受けるには、トラストコーチングの

ベーシック&アドバンス講座

受講していただく必要があります。

 

三角開講スケジュール&詳細はコチラ

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

 

AD
{F4CC5EA0-EC74-4C4C-BC62-FB423770A3B7}


おはようございます!
今日は久しぶりに、
対面でのトラストコーチング(*ˊᵕˋ*)



この2日間、がっつりコーチングを
学んだので、さらにバージョンアップして
お届けできそうで、ワクワク♡




zoomも好きだけど、
対面も楽しみです!!




皆さまも、素敵な一日をお過ごしください~♡



トラストコーチングスクール
認定コーチ
那波 佑香(ななみ ゆか)
AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

私がコーチになりたい!

コーチングで仕事をしたい!と思ったとき、

様々なコーチングスクールを調べたのですが、

トラストコーチングスクールを選んだのは

偶然でした。

 

 

が、今はもう本当に、

これ、運命の出会いだったのではないかと

思っております。

 

 

 

特に、来年からのTCS(トラストコーチング)の

プロジェクトがやばすぎる・・・!!!

あ、やばすぎるというのは、

私がやりたかったことばかり!という意味です。

 

 

 

どんなプロジェクトが進行中なのか、

一部ご紹介させてください!

 

 

 

 

お父さん向け:ファザーズコーチングプロジェクト

 

▷父、男性向けに、マザーズコーチングスクールを、

イベント形式で開校していくチームを立ち上げ、

全国でイベント形式で開催していきます。

 

父親にも、子育てコミュニケーションの大切さ、

子育ての大変さなどを伝え、

よりマザーズコーチングスクールの信頼度と

知名度を高めていくための一手です。

 

(馬場コーチのFacebookより引用)

 

 

わたしはずっと、

 

「なんでファザーズがないんだろう??」

 

と疑問だったのですが、

ようやくそこの一手が埋まりました〜!

 

 

だって、子育てって、

お母さんだけのものじゃないじゃん!

 

 

いくらお母さんが頑張ったって、

お父さんの理解がなければ、協力がなければ、

120%のチカラは発揮できません。

 

 

 

というか、もう、わたしは

今の日本の女性への家事&育児の

労力の偏りに、憤りを感じまくってますから!!笑

 

 

 

家事だって、育児だって、

男性は「協力」という意識じゃなく、

「やるのが当たり前」という意識

変わらないと、この国はいつまで

たっても変わらない。

 

 

そのためには、まずわたしたちの

無意識の意識を変えていくこと。

(家事や育児は女性がやって当たり前、っていうね。)

 

そして、男性の意識も変えられる

機会を増やしていくこと。

 

 

 

 

もちろん、「やるのが当たり前」という

男性が増えているのも事実!

 

そういう男性は、どんどんこのプロジェクトに

参加してもらって、他の男性の意識を

変えていって欲しいなー!!

 

 

 

新しい家族のカタチをつくれる、

一大プロジェクトになりそうで

ワクワク!((o(´∀`)o))

 

 

 

 

長くなったので、続きは次の記事で!

 

 

{D2F6E859-0464-48FA-82B9-9DDA6ADD9BF5}

 

 

 

10月に入ってから昨日まで、

ほぼ毎日トラストコーチングや

マザーズコーチング、

はたまた個別コーチングと、

怒涛のコーチングの日々を過ごしていました・・・!

 

 

 

 

{470D35C7-9249-4E06-92B7-35BD7A1C827D}

{427E0470-37BB-418E-9C6D-B69222BF5E8F}

{9E434232-B09F-411E-B54F-8C4932DAEB0B}

 

基本的に起業しているクライアント様

以外とは写真は撮らないので、

写真はそのうちのわずかですが^^;

 

 




 

7月〜10月と、

稼働できる日数MAX(を超えて)

コーチングをやってきて、

やればやるほどコーチングの素晴らしさを

感じる日々です。

 

 

やればやるほど、

トラストコーチングも好きになるしね♡

不思議だな~!

 

 

 

{CFC34D37-02F6-4A59-9F8E-68B291167AE1}

 

 

こんなわたしの熱量が伝わったのか、

実は今月のコーチトレーニングで、

TCSの認定コーチになる方が

たくさんいらっしゃるのですー!

 

嬉しいー!!

仲間が増えて嬉しいーー(*´艸`*)

 

 





 

 

わたしは今月のコーチトレーニングに

オブザーバーとして参加させていただくので、

トレーニング前に、認定コーチの

卵のみなさんと、ランチする予定♪

 

 

うーん、楽しみだ!(*´艸`*)

 





 

 

 

 

TCS認定コーチが増えれば増えるほど、

コーチングやコミュニケーションを

学べる人が増える、ってことで。

 

それだけ、自分の人生を

彩り鮮やかに生きることが

できるようになる人が増えるって、

わたしは信じてるんだ。

 

 

 

だから、ほんとに、

受講者さんが認定コーチになるのって

たまらなく嬉しいのです(*´艸`*)

 

TCSでは、アドバンス講座まで受講すると

「コーチトレーニング」を受ける資格が付与さえ、

トレーニングに参加すると、認定コーチとして

TCSを開講できるようになるのです!

 

 

 

 

 

 

さて、明日も雨のようですねー。

我が家は選挙に行き、

おうちでまったり過ごす予定です。

 

台風も近づいているようですので、

みなさまも気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

ライフステージが変わっても

美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)