TCS認定コーチ/美人思考コーチ/

逆算手帳2期認定講師の

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

今日も、美人で知的で優しい

本当に素敵な女性にお越しいただき、

Zoomでマザーズコーチングでした♡

 

 

 

{8ABB9738-0B75-42B8-BB8E-74C670D453DA}

 

 

 

 

わたしは本当に、

クライアント様に恵まれているな〜♡

 

としみじみしつつ、クライアント様に

 

 

「これがやりたかったことかも・・・!」

 

 

と仰っていただけると、

本当ーーーーにしあわせだし、

嬉しさでいっぱいになります♡

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら、
わたし元々超短気で、
時間を無駄にするのが嫌で、
だから子どもにイライラしたら
どうしようーって不安だったんですが、
 
 
今、穏やかに、
(いや、そりゃ、イラッと来ることもあるけど笑)
子育てを楽しんで、
 
「ムスメ、可愛いーーーー(*´艸`*)」
 
と思えてるのって、
か・く・じ・つ・に!!
コーチングスキルを身に着けたからだと思う。
 
 


特に、マザーズコーチングとの出会いは
やっぱりわたしにとって衝撃だったし、
わたしの子育てにおいて、
すごーーーーく軸になってる。
 
 

image


これがなかったら、
きっとわたしはイライラ母ちゃんまっしぐら
だったことが、目に浮かぶぜ・・・笑
 

 
 
わたしが会う人会う人、
 
「マザーズコーチングすごいんス!!」 
 
って熱弁するのは、
そんな理由からです。
 
 

 

 

 

 

 

 

今日のムスメさんは、


♪きーあーきーあーひーあーる
 

と、キラキラ星を大熱唱しながら
保育園に向かいました。(振り付き。)
 


思わず可愛すぎて、パチリ(*´艸`*)

 

{36AE670D-33BD-491E-968D-53C3901CF2B2}

(あ、親ばかすみません笑)

 

 

 

 

 

仕事も、子育ても、

みーーんな楽しめる自分でいたい。

 

 

そんな女性を、

心からサポートしていきたいな!

 

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)13(月)、16(木)、21(火)25(土)、28(火)
【12月度】5(火)、7(木)、11(月)、14(木)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

 

 

AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

金曜日の夜は、

「コウノドリ」を見ています。

 

ちょうどムスメを妊娠中に、

ファーストシーズンが放送されていて、

わたしにとっても思い出深いドラマ。

 

 

 

出産前に見ていたコウノドリは、

ただただ感動で、涙、涙、だった。

 

 

 

 

出産して、母になり、

コーチングに出会った今・・・

 

 

 

今クールのコウノドリを見て、

もやもや悶々…

 

 

 

 

 

いいお母さんになりたい、なれない

でもなりたい、って苦しむ女性の姿が

多く描かれているように見えてさ。

 

なんだか、呪縛みたいで。

見てて苦しくなるし、モヤモヤする。

 

 

 

 

これ以上、

がんばってるお母さんを苦しめないでって、

そんな価値観を押し付けないでって、

泣きそうになる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもきっと、

わたしもそういうひとりだった。

 

 

「いいお母さん」

「完璧なお母さん」

 

になりたくて、必死だった。

 

 

 

 

もしコーチングに出会ってなくて、

いつまでも完璧な自分

追い求め続けていたら、

 

完璧な子育てを、

完璧なお母さんを、

追い求めていたら、

 

ムスメやオットにも、

完璧な家族を押し付けていたら・・・

 

 

 

 

そう考えると、ゾッとする。

 

 

 

 

わたしはコーチングで、

一番大切な基盤を

整えてもらったんだなぁ。

 

 

 

 

 

でも、これがテーマになって、

共感を呼んでいるってことは、

同じように苦しんでいる

ママが多いってことだよね。

 

 

 

あー、

ひとりでも多くのママに、

コーチングを届けたい!!

 

 

 

 

自分を知るだけで、

捉え方を変えるだけで、

世界はもっと美しく、

優しくなるってこと。

 

 

 

 

人生をもっと自由に、もっとカラフルに

生きていけるようになれるってこと。

 

 

 

 

子どもにも、旦那さまにも、

なによりも自分自身に、

もっともっと優しくなれるってこと。

 

 

 

 

自分らしく生きるようになれるってことは、

周りの人の「その人らしさ」を

認められるってことだから。

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、

「いいお母さん」ってなんですか?

 

 

 

もしあなたが、

「いいお母さん」になれなくて

ひとりで苦しんでいるなら、

 

コーチングで、

自分自身と向き合ってみると、

なにかヒントが見つかるかもしれません。

 

マザーズコーチングで、

こどもとの関わり方を学ぶと、

違った視点が得られるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたらしく、

もっと自由に、もっとしあわせに

生きるヒントが、見つかりますように。

 

子育てを、仕事を、家族を、自分自身を、

心から楽しめ、

心から愛することが

できますように。

 

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
{49321F6A-2A66-40DD-8FAD-EA31CD2BE11B}
 
 

子どもが小さいうちから働くことに
ザワザワしたり罪悪感に苛まれること、
ありませんか?
 
 
 
 

実は、こんな私にもありました!笑
 
 
働きたい!という気持ちの反面、
子どもにとっては本当にいいのかな?
という得体の知れない不安が、
ずーっとあったんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

我が家の娘は今、1歳8ヵ月です。
 
 
ムスメが4ヵ月の時から、
起業活動を始めた私。
 
当時は、【働けなくなる自分】が
想像できなくて、
そんな自分になりたくなくて、
 
とにかく焦りと不安から起業塾に入り
ガムシャラに起業活動をしていました。
 
 
 
 
 
そう、
とにかくガムシャラにしていたんです。
 
 
 
と、同時にひとつ
ずーっと不安に思ってたこともあって。
 
 
それは、
 
 
 
本当にこんな子育てで
いいのだろうか
 
 
ということ。
子育て、というよりも
 
 
 
ムスメとの向き合い方
 
 
にすごく不安を感じていました。
 
 
 
 
 
 
私がビジネスをすることで、
ムスメに悪影響を及ぼしたらどうしよう
 
精神的不安定になってしまったら
どうしよう
 
 
 
 
 
そんな不安があったんです。
 
 
{DB147725-5D60-45FA-95C3-3A19A88C59CA}

ちょうどその頃のムスメ。
 
 
 
 
 
 
でね、ビジネスをはじめて1年ちょっと。
1歳2ヵ月から保育園に入ったムスメ。
 
 
 
現時点での結論から言うと、
 
 
 
 
全然大丈夫でした!!!
 
 
 
 
ムスメは精神的にも落ち着いているし、
(と、病院でもよく言われる)
好奇心も旺盛だし、
保育園も楽しんでいるし、と
 
今のところ、
彼女は彼女の人生を
めいっぱい楽しんでくれています。
 
 
{DB27C9CA-EA1C-4CE0-8BEA-170287F82EAE}

 

それはきっと、私が
マザーズコーチングで
子どもとの向き合い方に
自信を持てたから。
 
 

そしてなにより、
私も私の人生を、楽しめているから。
 
 
 
 

私は四六時中一緒にいるわけでもないけど、
彼女をひとりの人間として尊重してます。
 
コミュニケーションの取り方も、
子ども扱いしません。
 
もちろん、しちゃうこともあるけど!笑
 
 
 
 
なにより、私が毎日ストレスなく
ハッピーに生活できているので、
心のバランスが整い、
ムスメといい向き合い方ができている
のだと思います。
 
 
 
{F29D86EA-6826-43BD-A193-AC84273B67A1}

 
だからね、
子どもが小さいうちから預けることへの
罪悪感とか不安とか、持たなくて大丈夫!
 
むしろ、持つ方が悪影響!!
 
 
 
とはいえ、ついつい持っちゃう‥‥
ってあなたには
 
 
マザーズコーチングで
子どもとの向き合い方を
学ぶことは、
すっごくオススメです♡
 
 
{CCF6D1A5-B746-4889-9A06-C686CBAE3877}

 
マザーズコーチングって、
お母さんが子どものコミュニケーション能力を
高めるためのコミュニケーションの講座

なんですが、
 
 
正直、コーチングを初めて学ぶには
めちゃくちゃ分かりりやすいの!
 
しかもね、コーチングって
コミュニケーション技術なので、
対子どもだけでなく、
パートナーや会社の同僚や部下など
 
使える範囲が幅広い!
 
 
私は本気で、育休中に学んでおくべき
スキルの一つだと思っています!
 
 
 
 
 
(なんてったって、安いし!
 
費用対効果考えたら、そして
一般的なコーチングを学ぶ費用を
考えたら、めちゃくちゃ安いです!)
 
 
 
子育ても仕事もハッピーにこなす
ヒントがきっと見つかる
マザーズコーチング。
 
ひとりでも多くの新米ママに、
これからも届けていきたいな!
 
 
 
 
 
さて!
今日はこれから、トラストコーチング!!
今週は怒涛のTCSでした〜^^;
 
皆さまも、素敵な1日をお過ごしください〜♡
 
 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
あなただけの強みを見つけるブランチ×ワーク会
日時:11月22日(水)11:00~13:00@渋谷 
▶ 次回優先案内の登録はコチラ

◆ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)
◎ 継続コーチング 満席のため募集停止中

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
【10月度】10(火)、12(木)、18(水)、26(木)、31日(火)
【11月度】6(月)、8(水)、10(金)、14(火)、28(火)

*コーチになりたい!方のための1日集中グループ講座
11月21日(火)定員5名様

コーチになるためのコーチングスキルに特化した集中講座です

マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【10月度】
1Day講座:20日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)満員御礼♡
アドバンス:19日(木)10:00〜@Zoom 満員御礼♡
追加日程!
10月25日(水)10:00〜@二子玉川
【11月度】
11月14日(火)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

AD

image

 

今日はZoomで

マザーズコーチングの

ベーシック講座を開講しました!

 

 

私がマザーズコーチングを受講したのは、

娘が保育園に入る直前

(今年の3月?)だったんだけど、

 

 

 

もう本当ーーーーに

受講しておいてよかった!!!

と心の底から言える!笑

 

 

 

それくらい、私にとっては

子育ての軸を作ってくれた

大事な講座です。

 

 

 

だから、TCSのセッションもスキだけど、

マザーズのセッションも大好き♡

 

 

今日のクライアント様も、

2人のお子様を持つ美人ママで。

受講後、

 

「面白かった!」

「新しい視点ができた!」

 

と喜んでいただけたことが嬉しかったし、

 

 

私が、

 

「私、本当に一人でも多くのママに

マザーズ届けたいんです!

個人的に、みんな受けたらいいのに!

って思う!!」

 

って言ったら、

 

「そう思います!」

 

っておっしゃってくださって、

めちゃくちゃ嬉しかったですー(*´ω`*)

 

 

 

 

なんとなんと、

マザーズティーチャーも目指して

くださると聞き、感激もひとしお♡

 

 

 

嬉しいなー。

 

私じゃ届けられない人に、

彼女なら届けられるかもしれない。

 

そしたら、

またひとり、Happyなママが増える。

 

なんて素敵な循環なんだろう♡

 

 

 

 

最近、TCSもマザーズも、

受講してくださった方が

認定講師目指してくださることが増え、

本当に嬉しいです!

 

 

 

 

もっとみんなが気軽に

コミュニケーションを学べる世の中に

なれば、世界はきっと変わるはず。

 

 

ママがHappyであれば、

パパも子どもも絶対に

Happyになるはず!

 

 

 

だから私は、

 

「自分で自分を幸せにできる」

 

ツールである、

コーチングが大好きなんだなぁ。

 

 

 

 

 

明日はアドバンス講座!

しっかり落とし込めるように、

がんばりますー!!

 

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
あなただけの強みを見つけるワーク×お茶会
日時:10月4日(水)11:00~13:00@渋谷 満席
▶ 次回優先案内の登録はコチラ

◆ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡コーチング&コンサルセッション
【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 満席
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
【10月度】12(木)、18(水)、26(木)、31日(火)
【11月度】7(火)、10(金)、15(水)、21(火)、29(水)

マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【10月度】
1Day講座:20日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
ベーシック:11日(水)10:00〜@Zoom 残1
アドバンス:19日(木)10:00〜@Zoom 残1

 

 

 

「私の育て方のせいで、

子どもがこうなってしまった。

 

だから、どうにかしたい。」

 

 

 

 

昨日、

マザーズコーチングを受けてくれた

クライアントの口から、

良く出ていた言葉。

 

 

 

 

 

 

それを聞いてね、

絶対にそんなことはないのに、

だけどそういう風に自分を責めてる

お母さんって多いんじゃないかなー、

って思ったんですよね。

 

 

 

 

子育てって正解がないからさ、

そうなると、原因をつい自分に向けて

考えてしまうことってあるよね。

 

 

 

特に、真面目でがんばりやさんで

あればあるほど。

 

 

 

 

 

 

子育てに正解はないけど、

 

<使ってはいけない>

 

言葉はあって、

 

<より能力を伸ばせる>

 

コミュニケーション方法もある。

 

 

それを伝えるのが、

マザーズコーチングです。

 

 

 

 

マザーズコーチングは、

決して【子育ての正解を教える】

講座ではないけれど、

 

それでも<正しい知識>を

身につけることで、

子供との関わり方がぐんと楽になったり

子育てが楽しくなったりするもんね。

 

 

 

だから、ほんと、

これは子どもがどれだけ小さくても

(小さければ小さいほど!)

お母さんに受けてほしい講座だなーって

心から思います!^^

 

 

 

 

 

 

昨日のクライアントさんも、

 

「目からウロコなことばっかりだった・・・!!

少しずつ、子供との関係が変わりそう!」

 

って言ってくれて、

嬉しかったなー^^

 

 

 

 

 

 

今後、

 

「興味あるけど、コーチングって何?」

 

って方のためのお茶会とかも

いろいろ考え中です♡

 

もっと身近に皆さんにコーチングを

体験してもらえるように

企画を練っていますので、

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

ライフステージに合わせたワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥

◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥
【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 満席
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
→ 9月追加日程:9/22(金)、9/24(日)Zoom(ベーシックのみ)
【10月度】10/4(水)、12(木)、18(水)、26(木)
◎マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【9月度】NEW!
ベーシック:27日(水)11:00〜(@Zoom)
アドバンス:28日(木)11:00〜(@Zoom)
【10月度】
1Day講座:10日(火)、20日(金)