{CD46B69D-4465-4239-9271-FB735F57FEB7}

 

 

 

昨日は、
4回目の入籍記念日でした!
 
 
 
オットの会社は【アニバーサリー休暇】
たるものがあるので、お休みとってくれ
 
めーーっちゃ久しぶりに
ふたりでデート♡
 
できたのですー!!
ひゃっほー!(笑)
 
 
{792A6247-EFCA-4DF4-808F-40CBEF2F82F9}

 
 
オットの会社と違い、
わたしの前の会社はそんな素敵な休暇
なかったので、会社員の時は
こんなふうに平日デート♡なんて
できなかったので‥‥
 
 
起業した副産物だわ♡
 
 
とニマニマ(´ε` )
 
 
 
美味しい小龍包ランチして、
(鼎泰豊の小龍包、大好き♡)
 
 
{CFB56DAF-A4AB-463B-8962-039E3AC470DE}

 
産後初の映画館で映画見て、
(やっぱり映画館、テンション上がるー!)
 
シメはHERBSのケーキ♡
(私というより、スイーツ男子のオットリクエスト笑)
 
{67C61F31-857F-4FB9-B0B7-380B22D4B62A}

 
 
美味しかったー♡
 
 
 
 
 
 
 
わたしがこうやって、
紆余曲折ありながら、
めげそうになりながら、
それでもお仕事をがんばれてるのは
 
本当に、ほんとに、
オットのサポートのお陰です。
 
感謝しても、しきれない!!
 
 
 
 
 
でも・・・
実は、
 
起業してからのわたしは、
心が揺らぐこともあったし、
周りが見えなくなったこともあって、
 

この1年、
ケンカもたくさんしてきました。
 
 
 
 
これまで気にならなかったことに
イライラしたり、
 
なんで分かってくれないの!と
思ったり。
 
 
 
分かってほしい
認めてほしい
褒めてほしい
 
 

そんな気持ちをオットに対して
持ってたんですよねぇー‥‥(遠い目)
 
 
(あー!恥ずかしい!!(>_<))
 
 
 
 
わたしは別に
オットに頼まれたから
起業したわけではないのに。
 
やりたくて
やってるのに!
 
 

いっぱいいっぱいになると、
ついその事を忘れて、
視野が狭くなり
 
 
「わたしを見て!わたしを褒めて!!」
 
 
ってなることが多かった、
この1年。
ほんと、反省です‥‥( ̄^ ̄゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
5年目に突入した我々の夫婦生活。
今年は
 

もっとシンプルに♡
もっと軽やかに♡
もっと楽しく♡
 
 

ふたりの関係をどんどん進化
させていきたいな!!
 
 
 
家族の基盤は、
他人である夫婦。
 
だからこそ、相手の価値観を思いやり、
気を使い、信頼していくことが大事。
 
 

そんなことをヒシヒシと感じる
1日でした!
 
 
 
 
 

ライフステージに合わせたワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥

【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 8月10日募集開始(メル マガより優先案内)
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】8/8(火)23(水)、31(木)、16(水)←NEW!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木)
◎マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
→リクエスト開催中。お問い合わせください。

 

 

 
 
AD

 

昨日は久しぶりにオットと
色々話ができて、
頭の中がスッキリ〜!
 

 


 
我が家は夫婦間のコミュニケーションが
比較的多い方だと思うけど、
実は最初からそうだったかというと
そうでもない。

 
いや、会話は多かったんだけどね。
なんていうかこう、お金とか、将来とか、
「濃度の濃い話し」
がしづらかったの。
 

 
「こんなこと言ったら嫌だよねー」

とか
「こんな話したくないよねー」
とか
 
私が<勝手に>思い込んで、
自分でどんどん話ができない
マインド
にしていってた。
 
 
 
で、今は何が違うかというと、
その思い込みを捨てたんです。
 
 
話す前に、勝手にこっちで
相手の考えを判断しない。
 

とにかく相手を「信頼して」
話してみる。

 
 
そうするとですね、
自分が想像していたリアクションと
180°違うリアクションが
返ってくることがほとんどで、
 

 
Σ(゚Д゚)
 

 
と拍子抜けすることがほとんど。
 
 
そんなコミュニケーションスキルを
身につけてから、
夫婦間の絆もぐんと深まりました!
 
 

image

 


私とオットは、
決してラブラブ〜♡な夫婦じゃ
ないけど(笑)
最強のパートナーだと思ってる!
 
今の起業活動ができているのも、
120%オットの応援のおかげ。
(特に精神的な意味で。)
 
 
だから、
オットに恩返しするためにも、
私は笑顔で毎日楽しく
Happyに過ごすんだ!

 
そして、どんどん愛を
私が力になりたい女性に
循環させていくんだ!!

 
 
なんて思ってます。

 

 

 

 

もしあなたが、

旦那様と上手くコミュニケーションが取れない、

とか

話を聞いてもらえない、

とか悩んでいるのであれば、

 

 

もしかして私が勝手に

思い込んでないかな?

 

 

って、自分に一度問いかけてみてください。

意外と、相手はそう思ってないってことも

あるかもしれませんよ♡

 

 

 

 

ライフスタイルコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

◎トラストコーチングスクールベーシック/アドバンス講座◎

【7月開講日程】(いずれも11:00スタートも可)
・7月11日(火)10:00〜
・7月18日(火)10:00〜
・7月20日(木)10:00〜
・7月25日(火)10:00〜
・7月28日(金)10:00〜
・7月29日(土)10:00〜 ベーシック講座@渋谷 ←唯一の土曜日開催!残席1

【場所】
渋谷/二子玉川/Zoomのいずれか
(ご希望をお聞かせください)

【料金】
ベーシック講座 ¥21,600
アドバンス講座 ¥32,400(修了証含む)
※アドバンスまで受講された方は「TCS認定スキルアドバイザー」の資格が付与されます

◆アドバンス講座は、ベーシック講座受講済みの方が対象です。
◆1日集中講座をご希望の方は、別途お問い合わせください。
お子様と一緒に、Zoomで受講も大歓迎です♡

さんかく詳細はコチラ

 

◎現在提供中のメニューは、トラストコーチングスクールの定めたコーチングスキルをベースに、資質・強み発掘メソッドを加えたオリジナルメソッドとなっております◎


メール 「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」
そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ


【募集中メニュー】
すまいるコーチングのスキルを学ぶ、資格を取得する。トラストコーチングスクール講座
すまいる自分だけの働き方を見つけたい。理想の未来を叶えるコーチングセッション(募集停止中/6月再開予定)

AD
週末、そして父の日、
いかがお過ごしでしたかー?
         



          
我が家は先週またまたムスメが
風邪をひいており、
お買い物も制作物もできず、
        
       
「むむ‥‥オットに申し訳ない!」
     
       
と思ってましたが、
昨日近所のスーパーにお買い物に行った際
発見したハーゲンダッツの新作が、
120%オットの好み!

で、そちらを進呈しました(笑)


{FBACB18F-349F-4F9A-A00D-17930C775E29}



        
もちろん、自分の分もちゃっかりゲット。
ムスメもデザートゲット。)
      
        


ささやかでしたが、
喜んでもらえてなにより(*ºчº*)
     
      
        


      
          



私はオットのイクメンぷりに
ほんとにいつも助けられてます!
感謝感激!!!
週末、そして父の日、
いかがお過ごしでしたかー?
         
          
我が家は先週またまたムスメが
風邪をひいており、
お買い物も制作物もできず、
        
       
「むむ‥‥オットに申し訳ない!」
     
       
と一瞬思いましたが、
ハーゲンダッツの新作が
オットの好み120%!
で、そちらを進呈しました。
        
(もちろん、自分の分も
ちゃっかりゲット。
        
ムスメもデザートゲット。)
      
        
ささやかでしたが、
喜んでもらえてなにより(*ºчº*)
     
      
        
      
          
オットのイクメンぷりに
ほんとにいつも助けられてます!
いくら感謝しても、
足りないくらい。


        


私がこうやって好きなお仕事を
楽しくできるのも、
多少イライラすることあっても
育児が楽しいのも、
オットのサポートなしでは
考えられないから。


(肉体的にも、精神的にも。)


{74D34409-A66D-4AF9-B586-C8F9A8034124}




改めて、こんな関係の夫婦になれて
ほんとによかったなぁー。

コーチングスキルを身につけてからは、
ますます仲良し、かつ
お互いを高めあえる関係
なれてる気がしてます♡

        
これからも素敵なパパで、
そして最強のパートナーで
いてくださいませ!

いつもほんとに、ありがとうね!
AD

今日の午前中は、

ムスメを保育園に預けて
久しぶりにオットとデート♡
 
 
 
{4CBB67B6-72B0-4727-A6FF-D777437CB392}

 
 
神社好きの私に付き合ってもらい、
松陰神社に行ってきましたキラキラ
 
 
やっぱり、神社の凛とした空気が
好きだなー。
今年はもっと、神社巡りしたい♡
 
 
{6DB2D424-7662-4E20-8AED-84786E6149BC}

 
 
帰りに、人気のカフェに寄って、
とっても美味しいチョコレートケーキを♡
 
 
{3DDAFA52-71FF-44FB-BA23-14E0A646BBE9}

 
 
あ、スコーンも食べました(笑)
 
 
 
{8363565B-9B06-40B2-B5C7-736D03FA5525}

 
 
久しぶりにオットと色々話せて
楽しい時間になりました♡
 
 
 
さて、
午後はムスメと家族ターイム!
ゆっくり堪能したいと思います♡
 
 
皆さまも、素敵な昼下がりをキラキラ

昨日は、大好きな起業仲間、
デザイナーの白川明香ちゃんにお誘いいただき、
プレジデントアカデミーの経営セミナー
参加してきました!

 

 

 

 

プレジデントアカデミーは、
リアル経営者の方が学び続けるための
いわゆる「社長のための学校」

 

SNS起業での勉強しかしたことがない私ですが、
活動の場をもっともっと広げたいし、
きちんとした起業の基礎知識を学びたいと
思っていたので、そんな場所でのセミナーは
とっても魅力的。

 

だから、明香ちゃんにお誘いいただいた時、

すぐに「行く!」と言いたかったのだけど・・・

 

 

19時からのスタートだから、

ムスメをどうしようか思案した私。

 

 

 

 

夜か‥‥

ムスメ大丈夫かな‥‥

でも行きたい‥‥

 

 

で、今までの私だったら

 

 

《きっと夜のセミナー行くなんて

オットにとっては迷惑だろうな》

 

 

という【勝手な】思い込みのもと、

全ての算段を整えて、

 

 

「迷惑かけないから、行ってもいい?」

 

 

っていう体でオットにお願いしていた。

 

 

 

 

でもね、実はこれまで

私がやりたいことに対して

(娘を預けることも含めて)

オットには【迷惑だ】だなんて、

言われたことないんですよ。

   

 

 

これぞまさに、思い込みであり、

勝手な先入観

 

 

 

私はこうやって、

《きっとこうであろう》

って決めつけるくせ

ものすごく強いことに気付いたから、

 

(こうだろうから、こうしなきゃいけない、みたいな)

 

一旦その思い込みを捨てて、

素直に聞いてみたの。

   

 

 

「この日に、こういうセミナーがあって、

夜だけど自分にとっては勉強に

なりそうだから、行きたいんです。」

 

 

と。

 

 

オットの反応は、

 

 

「うん、いいんじゃない?」

「じゃあ、午後休とって早めに帰るね」

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

こんなにあっさり、うまくいくの??

 

 

‥‥思い込みを手放すと、

なんて人生うまくいくのかと

痛感したのです。

  

 

 

 

 

 

でもね、普段何も意識しないで生きていると、

自分が<思い込みを持って生きている>

なんて、思いもしないわけですよ。

 

自分が勝手に枠を当てはめて生きてる、

なんて、そんなこと想像もしない。

 

 

 

 

 

私はきっと、

コーチングに出会ってなかったら、

今回も

 

「オットはこう思ってるに違いない」

「だから、こうしなきゃ」

 

って勝手に先回りしてオットの気持ちを想像して 

(本当、余計なお世話・・・)

勝手にあれやこれやと気をもんで、

勝手に

 

「なんでこんなに気を使わなきゃいけないの」

 

とか言ってたと思う。

(本当、迷惑・・・)

 

 

 

 

“子供がいるから、夜のセミナーは

難しいかもしれない”

 

“子供がいるから、夜飲みに行くのは

やっちゃダメなこと”

 

“娘を預けるのは、オットに迷惑をかけるであろう”

 

 

 

 

まだまだ私の中にある《枠》

そして《思い込み》

どんどん捨てていこう。

 

そんなふうに感じた夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも、

「勝手な思い込み」で行動していること、

ありませんか?

 

ふと立ち止まって、

「これって、本当かな?」

って振り返ると、新しい発見があるかもしれません♡

 

ななゆかでした!

 

 

 

▶ご提供中メニュー◀

 

◆トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

コミュニケーションスキルを高めたい、コーチングを学びたい、起業をするスキルの一つを身につけたい、そんなあなたにピッタリの講座!アドバンス講座まで受講した方には、TCSから修了証と「TCSコーチングスキルアドバイザー」の資格が付与されます。

 

日時:2017年4月24日(月)ベーシック講座 10:00〜13:00 満員御礼

   2017年4月27日(木)アドバンス講座 10:00〜13:00 満員御礼

   2017年4月21日(金)1日集中講座  10:00〜17:00 満員御礼

    *途中1時間の昼休憩あり

    *ベーシック講座のみの受講も可能です

定員:4名様

募集締切:各講座1週間前

 

※ 次回は4月末に募集開始の予定です。

  いち早く知りたい!という方は、メールレターにぜひご登録ください♡

  メールメールレターのご登録はこちら

 

<<料金や講座などの詳細はコチラ>>