TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

さて。

なにか新しいことを始めたいと思う時、

まずやるべきは【何かを手放すこと】

 

わたしはこの考え方を、

コーチングスキルを身につけるまで

持っていなくって、

 

既に両手に荷物をいっぱい抱えているのに、

もっと荷物持とうとして、

落としてあわあわする・・・

という生活を、随分と長いこと送っていました。

 

 

 

 

が、です。

どうやらそれって、わたしだけじゃないらしい。

 

 

日々、仕事に家事に育児に忙しい

日本女性は、

 

元来の「がんばりやさん気質」

「みんなやってるんだからやらねば」

という無言の価値観の元、

 

そもそも【手放す】という考えすら

持たないまま、日々をとにかく一生懸命

生きているように感じます。

 

 

 

 

ただ、残念ながらその状態からだと

なかなか新しいことをスタートできない。

 

 

スタートできたとしても、

続ける体力や気力を確保するのが難しい。

 

 

なぜならママは、

ただでさえ限界を超えて頑張っているのだから。

 

 

 

image

 

なので、何かを新しく始めたい、

今を変えて未来を変えたい、と思ったとき、

 

 

今の生活から手放せるものはなんだろう

 

 

ということを、まず考えてみましょう♡

 

 

 

 

それは行動かもしれないし、

思考かもしれない。

 

 

 

わたしは今、来年に向けての準備を

水面下で色々と試行錯誤中ですが、

その中で思うのは

 

どうやって時間を生み出すか

 

ということ。

すなわち、やっぱり何を手放すか

なんですよね。

 

 

 

で、わたしの場合は、

 

家事

 

でした。

 

 

image

 

綺麗な家に住みたい

美味しいご飯を食べたい

 

そんな欲求を叶えるためには、

全部自分でしなくちゃ、と思っていたし、

そうする姿を見せないと、

ムスメが何もできなくなるんじゃないか

なんて思っていたのです。

 

 

 

が。

 

 

 

これだけテクノロジーが発達している今、

ムスメが大人になる時、

家事って、機械がどうにかしてくれる

可能性のほうが圧倒的に高いんじゃないか

と思うようになりましてね。

 

 

だったら、

 

わたしが彼女に見せてあげる背中は

他のものの方がわたしらしいんじゃないか

 

と思ったのですよね。

 

 

 

もちろんその中にも、

手放したいこと、手放したくないこと、

あるから、それは価値観に沿って

取捨選択すればいいと思うんだけど。

 

 

〈自分がやらなくちゃいけない〉

〈それが正しい姿だ〉

 

 

って思い込みを捨てるだけでも、

いろんな選択肢が出てきますよね。

 

 

 

 

実際、わたしはお掃除をトライアルで

手放してみて、ルンバがいなくなってから、

(レンタル期間が終了したのです(;ー;)

 

毎日掃除機を

かけるという行為が

どれだけ自分に

ストレスだったのか

 

という事に気づきました。

 

 

 

(じゃあ、掃除をしない!というのも違うんだな―。

部屋が汚いのは汚いので、

わたしにとってはストレスなのですー)


(そして、その結果、ルンバの購入が決定しました!!

ひゃっほーい\(^o^)/)

 

 

自分にとってHappyな生活環境を

つくることは、大事。

 

でも、それを「自分だけでやらなくちゃ」

と思い込まないこと。

 

 

□他に選択肢はないのか?

□あるとしたらそれを導入する(しない)メリット、デメリットは?

□導入するとしたら、まず何をする?商品のリサーチ?使ってる人の話を聞く?

□いきなり変えるのが不安だったら、トライアルで試してみる?

□費用対効果は?

 

 

費用対効果については、また別記事で〜・・・!

 

 

そんなことを考えながら、

新しい選択しを視野に入れ、

手放せることを手放していくことが、

新しい挑戦への一歩になります。

 

 

 

「こどもが◯◯になったら〜・・・」

 

と、そのタイミングを待つよりも、

よっぽど【早く】ことが進む場合が

多いですよー(*´艸`*)

 

 

 

さあ、2018年、新しい挑戦を

するために、あなたは何を手放しますか?

 

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)

 

 

AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 


今週はトラストコーチングに

webコンサル、逆算セミナーの準備に

マザーズコーチングと、盛りだくさん!

な1週間です~!






そんな中、昨日は20時からTCSの


【キャリアプロジェクト】


のミーティングでした!



{60479B86-6F46-470F-8038-3A4C79849CCC}


学生時代にコーチングを体得し、


自分が本当に望むキャリアを見つけ、

自分らしい働き方を手に入れよう


というプロジェクトチーム。







わたし、以前専門学校の先生や

ウエディングスクールの先生をしてた時に、


やりたいことが分からない

仕事をずっと続ける気はない

仕事は楽しくないもの


っていう考え方の学生さん達に触れ、

とってもビックリしたんですよね。





あと、やりたいことがあって、

一生懸命夢を叶えたにも関わらず、

理想と現実にギャップがあって、

すぐに退職してしまう

っていうケースも、すごーーく見てきて。





わたし自身、

やりがいのある仕事と、待遇

(休みやお給料面とかね)で悩み

何度も転職してきているので、

キャリアデザインの難しさ

って、身をもって感じてて。




特に女性はさ、

やっぱり!どうしても!

妊娠・出産という場面で自分の意思以外で

働き方を考えざるを得ないタイミング

って、絶対あると思うの!!





その時に、

どんな働き方があるのかが分からず、

周りに魅力的なロールモデルがいないから、

《働きたくない》

っていう選択肢になっているのなら、

それはすごく残念なことだと思ったんです。




{C881C4F0-4B8D-4A2A-A633-9DAA19015DFD}



実際わたしも、

子どもとの時間もやりがいある仕事も、
どちらも諦めたくない!
自分だけが犠牲になりたくない!!

って思ってたけど、
じゃあ、どうしたらいい?っていう
ロールモデルが身近な周りにはいなかった。




でも、それからいろんな出会いを経て、
理想とするライフスタイルを実現
できている現在、


働き方ってひとつじゃないよ
いろんな選択肢があるんだよ


ってことを伝えていけるし、
そんな選択肢があることを知れば
違う視点で自分のキャリアをデザインして
自分らしくいきることってできるんじゃない?
って思ってます。


{8DA7E296-3251-4BAC-AFC5-F0D825AF6904}


自分を知る、マインドを変えるのが
できるのがコーチングであり、
実際の行動に落とし込むツールが
逆算手帳なんだよね。




だから、この二つが揃えば、
まじで最強だと思うんだけど!笑




♡はたらくって、楽しいこと♡



そう思ってもらえるような
身近な大人でありたいし、
究極、わたしの母としてのビジョン



ムスメに、
早く大人になりたい!
大人って楽しそう!!
早く働きたい♡



って思ってもらえるように、
背中を見せること、なんだなー。



{C928581F-69A3-4C50-A7BF-C32C4882C84B}



はたらくが楽しいと、
人生がさらにHappyになる♡



それは学生さんだけじゃなく、
すべてのひとに言えること。



だからこそ、

自分らしいワークスタイルを見つける

ことって、わたしにとって
すごーく大きなポイントです。





どんな仕事がいいのか、
どんな働き方が正解なのか迷う時って、
外に答えや正解を求めがちだけど、
答えは絶対、あなたの中にあります。




もしひとりで見つけられない場合は、
ぜひコーチングを利用してみてね。
お仕事迷子から脱却した人、多数!です^^





わたしの中で、

【自分らしく生きる】

ことと

【はたらく】

ことは、切っても切れない関係。

だからこそ、このプロジェクトには
力が入っております!




あなたは、
自分らしい働き方ができていますか?



ぜひ一度、改めて

「わたしらしい働き方って、
どんな働き方だろう?」

って、自分に問いかけて見てくださいね♡




それではー(*ˊᵕˋ*)



TCS認定コーチ/逆算手帳認定講師/美人思考コーチ
那波 佑香(ななみ ゆか)

 

AD
{BA8E1468-4BBA-4AB6-BEEA-410FF7482870}


今日は午前中、
専門学校講師時代の先輩とランチへ。



育休中に旦那様の転勤で
大阪から東京にへやってきて、
子育てに専念してる先輩。

でも、話を聞くと、実は


「働きたい。
でも、預け先がないから働けない」


だという状況らしく。

とっても悶々し、そして私の働き方に
とっても興味をもってくれました







そうなんだよね。
起業が甘くないことなんて、
分かってる。


だけど、
そうでもしないと働けない
現状だってあるんだよ。



働けるチャンスがあったって、
環境が整わなければ働けない。


一度第一線から退くと、
その期間が長くなればなるほど
企業は採用を渋る。









私は全員に起業が向いてるとも
思わないし、言わないけど、

起業が働き方の可能性を広げてくれる

そのことだけは、
間違いなく言える。




(楽に稼げるとは、
口が裂けても言えないけど!笑)







だってやっぱり、



働きたいのに働けない



そんなことが起こるって、
おかしくないと思う!!!



なぜ、子どもを生んだから
キャリアを諦めねばならぬ!?




あー!
やっぱり私はこの現状を
変えたい!!!






これまでの働き方じゃないにしても、
「働く」ことって、それだけで
価値があり幸せなこと。

それを奪う権利なんて、
誰にだってないはず。





だからといって、
家庭や家族を犠牲にしたり、
自分を犠牲にするのも本末転倒。






家族の時間も、こどもの時間も、
自分自身も犠牲にしない働き方を、
ライフスタイルを叶えたい女性を
私はこれからも全力でサポートしたい。





そのためにできることを、
小さくても少しずつでも
やっていくのだ!



ライフステージが変わっても
美しくしっかり稼ぐ♡
美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香

AD

 

{0EDD5475-6AEA-4385-94BA-FE694A2ED8F3}


(2016.2.3の再掲です)

 

 

 

 

 

最近、保活関連で検索してくださる方が

増えたなーと感じるので、

我が家の保活の経緯が分かる記事を

再掲します(* ॑꒳ ॑* )⋆

 

 

 

 

私は育休中、ムスメが4ヵ月の時、

保活を行う中で

 

 

「なんか‥‥ダメな気がする‥‥」

 

 

と惨敗な気配を察知

 

 

起業塾に入り、保活がダメでも

子どもと一緒に働ける道を模索

 

 ↓

 

コーチとして起業、

3ヶ月で会社員の月収超え

 

 

保活惨敗(この時の記事)

 

 

7園申請した認証保育園で

ひとつだけ合格通知が!

 

が、会社と真反対で通勤が難しく、

結局退職し個人事業主として

4月に独立

 

 

 

 

 

という怒涛の1年を過ごしました笑

 

 

 

 

 

 *☼*―――――*☼*―――――

 

・・・さて。
タイトルを見て、お察しかもしれませんが。

 

我が家、
保活惨敗しました・・・!!!

 

 

 

 

もう、見てくださいよ、
あの無情な一言・・・!!!!

 

 

なんかさ、もう少しこう、
言い方ってないの!?
ってオットに愚痴ったら、

 

「丁寧に言ったら言ったで、
そんなこと言うなら入れなさいよ!
って言われるんだよ。
なに言ったって、一緒なんだよ。」

 

と言われ、確かに、と納得。

 

 

 

 

ムスメが2月生まれということが

わかった時から、
そして、待機児童ワースト1の街

引っ越した時から、
なんとなく予想はしてたけど・・・

 

それでもやっぱり、
ショックはショック。

 

 

 

それと同時に、

同じようにショックなお母さん、
たくさんいるんだろうな−と、
思いを馳せています。

 

 

 

働きたいのに働けないって、
ツライよね。

 

 

私、起業してなかったら、
この後どうなってたんだろうって
ゾッとします。

 

 

 

 

ご参考までに、私が行ってきた
保活の軌跡、公表します。

・・・結構頑張ったんだけどなぁ( ´Д`)=3

 

 

 

 

 

妊娠中:区役所に保育園の話を聞きに行く

私は仕事に復職する気満々だったので、
妊娠がわかって、安定期に入ってから、
すぐに区役所に保育園の話を聞きに行きました。

 

8月くらいだったかな?

 

 

 

その時は、その時に入園する子供たちの
入園申し込みが翌月から始まる、
っていうことで、

 

「まだまだ先ですね〜」

 

という感じの、ざっくりした説明だけ受ける。

 

 

 

いくつか見学予約の問い合わせをするも、
2月生まれで、入園が翌々年ということを
伝えると、

4月以降にまたお問い合わせください、
という返答で、

 

「生まれてからの見学だな〜」

 

と思っていました。

 

 

 

産後2ヶ月(3月):見学に行くべきは認証&認可外ということに気付く

保育園は、
国の定めた基準を満たし、区が決めた指数で
入園が決まる「認可保育園」と、

 

都の定めた基準を満たし、それぞれの保育園が
定めた基準で入園が決まる「認証保育園」

 

要件がクリアできなかったり、
独自の保育方針であえて申請をしない
「認可外保育園」

 

があるんです。

 

 

 

 

私は、保育料が一番安い認可保育園に
入れる気満々だったのですが、
もちろん他の人もココを狙うので、激戦で。

 

 

先輩ママから

 

「認可なんて入れるかわからないんだから、
とにかく認証&認可外の見学に行って、
申し込みしなきゃ!」

 

といわれ、衝撃を受けた3月。

 

・・・見学に早く行けと言われていたのは、
認証&認可外のことだったのか・・・!!!( ゚д゚)

 

 

 

いや、実際、認証は生まれる前に問い合わせを
した時点で、4月以降に問い合わせてください、
と言われていたんですよね。

 

ただ、認可外はノーチェック・・・!

 

慌てて認可外を調べて、目星をつけ始めました。

 

4月:見学予約をとり、見学に行き始める(認証&認可外の申し込み)

認可外2件、認証6件のアポを取り、
見学に行き始めました。

 

中には、数カ月先にしか予約が取れない
保育園も・・・。

 

認証保育園は、各保育園が入園基準を
定めているんですが、私がいいなと
思った保育園は、「抽選」と「兄弟優先」
とのこと・・・。

 

(なかには、先着順という保育園もあります。)

 

 

 

この時点で、

 

「あれ・・・結構マジで、保育園入れないかも・・・」

 

と薄っすら思い始める。

 

 

最終的に、認可外1件、認証5件に申し込み。

 

(どこでもいいとは思えなくて、
オットと協議に協議を重ねました。)

 

 

9月:認可外、あえなく落選・・・( ゚д゚)

嘆願書も書き、熱い想いも書いた認可外、
あえなく落選・・・・・・・・・・

 

 

11月:認可保育園に申請。30まで記載しろと言われる。

申請用紙に、「30まで記載可」と書いてあり、絶句。

 

 

現実問題、通えない保育園を記載しても
仕方がないので、通える範囲の保育園を
10記載して、申請。

 

 

 

1才児クラスの倍率を聞くと、
うっすら困ったように笑う担当者の方・・・。

 

今回の抽選で外れても、申請書は半年間有効と
聞いたので、実際昨年は、どれくらいの人が
途中入園できたのか聞いてみると、

 

「ふたり」

 

とのこと・・・・・・・・・・。

 

 

2月:認可保育園、落選(←イマココ)

我が家の指数は、恐らく一般的な第一子の
指数と同じだと思います。

 

コレで落ちるってことは、恐らく
第二子のポイントで入園している人が
多いのかな−、と推測してみたり。

 

 

 

 

 

ということで、覚悟はしていたけど、
未だにちょっぴり凹んでおります。

 

保育園が増えているとは言え、
まだまだ追いついていないのが
現状なんだよねぇ。

 

 

(我が家の近所にも、とっても大きな
認可保育園ができたけど、
超大型マンションが3つも建って、
全く意味がない・・・。)

 

 

 

4月からのムスメの預け先をどうするか
悩みつつ、同じように働きたくても
キャリアを諦めざるを得ない女性のチカラに
もっともっとなっていけるように、
私自身の力を付けていきたいと

改めて強く思いました!!!

 

 

 

保活になんて、負けないんだからー!!

 

 

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

 

起業という道を選べたことも、

今自分らしく生きていれることも、

すべては

 

コーチングで、

自分は本当はどんな風に

生きていきたいかを

明確にできたから。

 

 


会社が‥‥家族が‥‥保育園が‥‥

ではなく、

 

 

「私はこういう風に生きたい!

だからこうする!」

 

 

ということを明確にできたこと、

そしてそれを現実のものにできたこと、

それは紛れもなく

コーチングの力のお陰です。

 

 

 

 

人生を主体的に生きること

それこそが、

自分らしい人生を歩むこと

 

 


そんな風に感じる今日この頃。

 

 

 

 

{5AA66BFF-F15A-4B54-B555-02142866C9B3}

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、どんな人生を歩みたいですか?

 

どうしたらいいかわからない、

なんか悶々とする、

堂々巡りだ‥‥

 

 

そんな時は、ぜひコーチングを

体感してみてくださいね!

 

 

きっと、

新しい気付きがあるはずです♡

 

 

 

 

ライフステージが変わっても

美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ

那波 佑香

 

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥
あなただけの強みを見つけるワーク×お茶会
日時:10月4日(水)11:00~13:00@渋谷 満席
▶ 次回優先案内の登録はコチラ

◆ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡コーチング&コンサルセッション
【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 満席
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
【10月度】12(木)、18(水)、26(木)、31日(火)
【11月度】7(火)、10(金)、15(水)、21(火)、29(水)

マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【10月度】
1Day講座:20日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
ベーシック:11日(水)10:00〜@Zoom 残1
アドバンス:19日(木)10:00〜@Zoom 残1

 

 

 

 

「10年前の消費行動、覚えてる?」

 

 

さっき、梨を頬張っていた時、

オットにいきなり言われた一言。

 

 

は・・はい?

十年前の、消費行動?

 

 

「うん。10年前って、

どんな時にどんなもの買ってた?」

 

 

 

 

・・・えーとですね。

お恥ずかしながら十年前って、

私、CAからウエディングプランナーになって

お給料がめちゃくちゃ下がって

 

極貧生活

 

を送っておりまして。

 

 

(結構本気で、税金に殺されると

思ってました。。。)

 

 

いつもお金がないー、お金がないー

と貧乏マインド全開で、

リアル貧乏ガールしてたから

 

ぶっちゃけ、

消費行動と言われましても・・・

毎月カツカツでした・・・

としか言えないんですが笑

 

 

 

オットは何を聞きたかったというと、

 

「10年後、

今みたいなものを消費してるって、

想像ついた?」

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

10年前、2007年頃って、

まだガラケー全盛期で、

音楽もやっとi-podが普及してきて、

PCも、一家に一台デスクトップで、

お会計も電子マネーなんてなくて、

 

 

今、売ってるもの

今の、買い方

 

 

がリアルに想像できていた人って

本当にいないんじゃないかと思う。

 

 

 

少なくとも私は、

全っっっく想像できていなかった。

 

 

携帯はずっとガラケーだと

思っていたし。

 

音楽はMDやCDなどの

「かたちあるもの」で聞くものだと思っていたし。

 

 

 

それが今はどうですか!

 

テクノロジーの変化で、

私たちが消費できるものって

随分と変わったと思いませんか?

 

(関連記事:「家事」という仕事がなくなった時、あなたはなにをする?

 

 

それって、その分だけ

仕事の形が変わったこと。

 

 

 

10年前、当たり前だったことが

当たり前じゃなくなった。

 

当たり前にあった仕事も、

いつの間にかなくなっている。

 

 

 

これから先の10年、

今以上に早いスピードで、

社会は、仕事は、変わっていく。

 

 

 

その時あなたは、

どんな働き方をしていますか?

 

 

image

 

 

私はこれまで、実は5度転職しています。

 

キャリアアップで。

引き抜かれて。

 

ということもあれば、

 

ライフステージが変わって。

その会社での未来に不安になって。

 

ということもありました。

(あ、会社自体の存続がヤバイから、

ということもありました^^;)

 

 

 

 

最後の会社は、人材会社だったので、

採用する企業側の内情

リアルに見ることができました。

 

 

 

で、すんごーく思うのは、

 

 

会社は私を、

守ってなんかくれやしない

 

 

ってこと。

 

 

 

自分を守れるのは自分だけ

 

 

だからこそ、

 

 

自分という人間の

スキル・資質・強み・能力・才能・・・

 

それらをいかに自覚し、

いかに活用し、

そうすることでいかに力を

つけるかが大事だ、ということ。

 

 

 

これはもう、会社で働こうが、

起業しようが、共通していること

だと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・まあ、だから要は、

 

どんな状況になっても

お金を稼げる自分になろうぜ♡

 

ってこと笑

 

 

 

特に女性は、

ライフステージが変わると

必ずと言っていいほど

働き方の壁にぶち当たりますからね。

 

 

 

その時に、

選択できる自分でいるために、

「今」何をすべきなのか、

「これから先」何をしたいのか、

自分とみっちり向き合いましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

明日・明後日は、

全国的にお天気が荒れそうですね。

 

皆さま、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

ライフステージに合わせたワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥

◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥
【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 満席
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
→ 9月追加日程:9/24(日)、25日(月)Zoom(ベーシックのみ)
【10月度】10/4(水)、12(木)、18(水)、26(木)

マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【9月度】NEW!
ベーシック:27日(水)11:00〜(@Zoom)
アドバンス:28日(木)11:00〜(@Zoom)
【10月度】
1Day講座:10日(火)、20日(金)