{944EB391-4C45-4C3B-BCEB-77CC3B3CCEF9}


今日は朝から二子玉川で
トラストコーチングスクールの開講。




今日もほーーーんとに素敵な女性に
来ていただいて、


あー、
自分が好きなひとに
来てもらえて
ほんとに幸せだなぁ( *´艸`)


としみじみしてます、なう。






今日のクライアントさんも、
とっても美人でございました。

眼福、眼福( *´艸`)





《コーチングとはなんぞや》

をお伝えする、
トラストコーチングのプログラム。


自分の生きてきた道が、
誰かの役に立つしあわせ。




さて、今から遅いランチ!
ハワイに行きたいから、
気分だけ、ハワイアン~♡


{CDD5B162-AEAA-4FEC-A0CA-4B9E72D551DF}



久しぶりのクア・アイナ!


{06BDC7FA-5C9A-4C0D-9B05-2B33C2CF8CED}




いっただっきまーす!


------------------------
▼那波佑香のトラストコーチングスクール
nanayuka.com/tcs/
 
▼自分だけのワークスタイルを見つける♡
メールレターの登録はコチラ
https://www.reservestock.jp/subscribe/64848
 
▼那波佑香の自己紹介
http://nanayuka.com/profile/
 
トラストコーチングスクール
認定コーチ
那波 佑香
AD

週末、いかがお過ごしですか?

 

 

さて、実は私、

金曜日まで水面下でバタバタしておりまして。

この度、ようやく開業届をだしてきました〜!

 

(パチパチ!)



{8D466572-7486-4ADF-BFC5-73362E231C33}


 

いやー・・・

ドキドキする、こういう手続き!(笑)

 

 

 

届けを出すにあたり、屋号を考えたり、

事業内容の説明書を作ったりと

ちょこちょこ事務作業があり、

なんだかんだ違う頭を使う日々でした。

 

 

 

 

でも、ようやく出せて、スッキリ!!

気持ちを新たに、がんばっていきます!!

 

 

 

 

母に(母も個人事業主なので、

色々相談していました)

 

「無事に出してきたよ〜」

 

と報告すると、

 

「おっ!おめでとう、社長!!」

 

と言われ、

 

しゃ、シャチョー・・・!!!

 

と笑ってしまいましたが。

確かに、私のビジネスは私が社長。

 

だからこそ、

考えたり悩んだり苦しんだりするけど、

その分愛おしくって、大切な存在だなぁ。

 

 

(あ、なんかこれ、結婚式みたい。

やっぱり、私にとって

プランナーの仕事と通じるものがあるな。)

 

 

 

私はやっぱり、

 

ライフステージが変わっても、

犠牲にならずに子育ても仕事も楽しみたい

女性をサポートしていきたい。

 

自分で自分を大事にして、

愛して、しあわせになることで、

それが周りに波及する女性を

もっともっと増やしたい。

 

そのために、

コーチングという「手段」を使って

未来を照らしていきたい。

 

 

 

そんな想いを再確認しました。

 

 

 

夜は、オットがノンアルコールの

シャンパンを買ってきてくれたので、

プチお祝い♡

 

{3895E04E-63CB-41A1-A05E-9B14E5A99059}


私がこうやってチャレンジできるのも、

いつも支えてくれるオットの存在が

あるからこそ。

ほんとうに感謝、感謝です!

 

 

 

ということで、

2017年7月21日、無事に開業届を

提出してきました!

 

これからも、邁進してまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 


コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。


まるTCS(トラストコーチングスクール)講座案内はコチラ
まる「結婚しても子どもができても私らしく!」美人思考コーチング

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡
メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ
 

 

 

 

AD
{5598F25C-C519-49E6-9FBC-A11582403BCF}


今月は、娘の体調不良もなく、
なによりも色々とマインドが変わった結果、



お仕事楽しー♡
しあわせー(*´∀`)


って思いながらやってると、
なんと、


サクッと!
先月の売上超えちゃいました!


ヒューヒュ~(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋(笑)



これもひとえに、
クライアントさまのおかげです!
本当にありがとうございます!!


(もちろん、お世話になってる
メンター、コーチ、そして
家族の支えがあってこそ!

ありがとうございます♡)




{B45C5719-F563-4505-88A4-2325CC47E829}



お仕事と家族との時間と、
自分との時間と。


自分でバランスが取れる
今の働き方が、
最高に楽しいです!



でも、自分のためだけではなく、

ライフステージの変化で
働き方に悩む女性の力に
なんとしてもなりたい!

って思いが、確固たるものになり
その軸が強くなったからこその
結果だと思っています。




ほんとにね、
自分の行きたい未来がわかると、
自分の軸が見つかると、


人生、180℃変わる。

人生、めっちゃ楽しくなる!



だから、それが分からなくなっちゃった
あなたの力になりたいのです!!



ママだから家族第一じゃなきゃいけない、
仕事したかったら自分が犠牲にならなくちゃいけない、

女性を縛っている
そんな古い日本の価値観から
早く逃れて、
自由に楽しく生きませんか?






美人思考コーチ / TCS認定コーチ
那波 佑香

------------------------
▼那波佑香のトラストコーチングスクール
nanayuka.com/tcs/
 
▼自分だけのワークスタイルを見つける♡
メールレターの登録はコチラ
https://www.reservestock.jp/subscribe/64848
 
▼那波佑香の自己紹介
http://nanayuka.com/profile/



AD

こんばんは、ななゆかです。

 

 

 

3月ももう中旬ですね〜・・・早い!!

 

 

 

 

私は昨日、数少ないママ友と、
極寒のディズニーシーに
行ってきましたー!

 

いやぁ・・・
よりにもよって、あんなに寒くなるとは・・・

 

 

 

でもね、当初の目的が、

 

「子供たちにダッフィーを着せる!」

 

だったので、(去年の秋くらいに買ったんです。)
3月になって暖かくなってきて、

 

「ダッフィームリかもね〜」

 

なんて言っていたので・・・
ある意味、天は私たちの味方を

したのかもしれない(笑)

 

 

 


こんなのが6人揃ってて、可愛すぎました〜♡笑

 

 

 

 

ディズニーランドって、行くとやっぱり
テンション上がりますよね♡

 

あの徹底したブランディングと、差別化


特にホスピタリティ業界では、
スタッフ教育にとっても注目されています。

 

 

私がリッツで働いていた時も、
ある意味良いライバルとして
常にオリエンタルランドの動向が
注目されていたのを覚えています。

 

 

 

 

そんなディズニーのスタッフ教育について、
私が専門学校の先生をしていた時に

 

『9割がバイトでも最高のスタッフに育つ
ディズニーの教え方』

 

という本を読んだことがあるんですけどね、
特にセッションやセミナー、コンサルなど、

 

<人に何か教える>

 

ことをビジネスにしたい方には、
知っておいて損はないポイントがあったので、
シェアしますね♡

 

 

① 教える内容・教え方が論理的であること

人から何かを学ぶ時、あなたは何を期待しますか?
独学で学ぶことよりも、人から学ぶことの
メリットは何でしょう?

 

 

人は、誰かから学びを得る時、

 

<最も効率良く知識を修得したい>

 

と無意識のうちに思っているのです。

 

だからこそ、

どんな人にでも分かるような

理路整然とした内容と、
誰でも理解できるような教え方が必要なのです。

 

 

 

専門的なこと、難しいことを、
そのまま教えるのは誰でもできる。

 

そこからどれだけ自分の経験から得た
エッセンスを付け加え、
自分の言葉で伝えていけるか
大切なのです。

 

 

 

② 心理的な工夫が施されていること

「教える」立場と「教えられる」立場が
あった時に、どちらの方が心理的に
負担があると思いますか?

 

教える立場は教える立場で、
悩むポイントはたくさんありますが、
私は、<未経験><初めて>のことに
触れる「教えられる」立場の人の方が
負担があると思います。

 

 

だからこそ、教える立場の人は、
教えられる人の立場に立ってみて、
過度の負担がないようにすること

大切です。

 

 

教える立場にいる時、自分はできるからといって
自分と同じように考えないこと。


忘れてしまいがちですが、

<自分ができなかった時>

を基準に考えましょう。

 

 

 

③ 教えることに熱意を持っていること

どんな条件よりも大切なのが、これ。
もう、熱意がなければ、人には伝わらないし、
響かない
んですよね。

 

 

これは本当に、専門学校の先生経験から
身を以て感じています。

 

「相手に届けたい」
「相手に良くなって欲しい」

 

って言う思いがなければ、相手の心に届かなくて、
空回り
してしまうんです。

 

 

 

だからこそ、特に起業をするのであれば、
熱意を持って教えられること、

伝えられることを
仕事にしなくちゃいけない
んです。

 

 

 

 

「人に教える」って、簡単ではない。

 

自分が教えたつもりでも、
教えられた人が体得できなければ、
それは意味をなさない。

 

だからこそ、きちんとした技術を身に着けて
あなたの想いを確実に届けてくださいね。

 

ななゆかでした。

 

 

 

こんばんは!
TCS認定コーチ&女性起業スタートプランナー
ななゆかです。

 

 

 

 

今日もとっても寒かったですね〜。
 

お天気予報では晴れだと言っていたので、
娘の体力を消耗させようと(笑)
公園に行ったのですが、

突然の雨にふられ・・・!!

 

久しぶりにお外で歩きご機嫌だった娘は、
いきなりベビーカーに乗せられ、
超絶ゴキゲンナナメになってしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

娘が寝てからは、

来月からの新プロジェクトの
企画書作り。

 

 

いつも企画書をつくる時は、
客観的な意見がほしいので、
オットにレビューしてもらうので、
昨晩もレビューしてもらってたんですけどね。

 

 

 

「内容はいいと思うんだけど、シニンセイが・・・」
「ここはフォントを変えたほうがカドクセイが・・・」

 

 

 

???????

 

 

聞きなれない言葉に、
頭のなかにクエスチョンマーク。

 

 

 

なんてことはない、

 

 

シニンセイ = 視認性
カドクセイ = 可読性

 

 

のことなんですけど、聞きなれないと
まずその言葉を理解するのに

脳が停止するんですよね。

 

 

 

 

 

で。

あなたも同じこと、していませんか?

 

 

 

 

ブログでサービスや専門分野の説明をする時。
セッションでお話をする時。

 

自分にとっては「当たり前」だけど、
お客様にとっては「使い慣れてない」

「聞き慣れてない」
言葉を使っていませんか?

 

 

 

 

 

あなたがその分野のプロであればあるほど、
使う言葉は専門的になっている

可能性があります。

 

 

だけど、お客様にとって、
その言葉は一般的じゃないんです。

 

 

 

でね、よっっっっっぽど親切なお客様か、
信頼関係があるお客様じゃない限り、
その言葉を

 

「どういう意味ですか?」

 

って、聞いてはくれません。

 

 

分からなくても、分かったふりしてやり過ごす。

 

 

だって、誰だって、

「分かってないんだ」

って思われたくないから。

 

 

だから、

本来伝わる内容が伝わらなくて、
お客様からしたら満足度が低くなる。

 

 

 

 

 

もし、
セッションの反応が悪かったり、
思うように集客できなかったり、
自分が思っている反応とお客様の反応が
違ったりしたら、

 

ぜひ一度、自分の使っている言葉を
見直してみてください。

 

 

専門用語を使っていないか?
カタカナ用語を使っていないか?

 

 

周りの人にレビューを求めるのもいいですね。
ご家族だったり、パートナーだったり、
起業仲間だったり。

 

 

 

 

「伝え方」を変えるだけで、
大きな変化があるかもしれませんよ♡

 

 

ななゆかでした^^