さっき、Facebookを投稿しようと

PCを開いたら、

 

「那波佑香さんの1年前の投稿です」

 

とピロン!と出てきた投稿。

 

 

 

 

意を決して「ソロプレナ起業塾」に
入ったはいいけど、
知識もスキルも人脈も経験も何もなく、
5ヶ月の娘を抱えて思ったように動けず、

他人と比べて落ち込み、
ただただ、焦って、焦って、
焦りまくっていた日々
を思い出し、
泣けてきた。
 
 
 
あの頃の私は、
自由に動ける人が
羨ましかった。
 
すぐに売上が上る人が、
羨ましかった。
 
褒められてる人が、
羨ましかった。
 
 
 
どうして私はできないんだろう、
どうして私はダメなんだろう、

 
どうして、
どうして、、
どうして、、、、
 
 

 


 
 

 

今なら分かる。
 
「起業したい」と言いながら、
私のマインドは全然整ってなかった。
 


自分一人でなんとかしようと、
ひとりで戦おうとしていた。
 


起業塾に入ったんだから、
結果を出さなきゃ、
ちゃんと売上を上げなきゃ、
オットに顔向けできないって、
オットに何も相談できなかった。
 

 


自分の『あるもの』に
目を向けられず、
セミナーやコンサルを受けて
「これがあるじゃん!」
と言われてもしっくりこなかったのは、
 

自分が自分をちゃんと認めていなかったから。
 
 


・・・ 
苦しくて苦しくて、
本当に辛い日々だったなぁ。
 
 

 

 

 

 

 

 


でも、その日々を乗り越えたお陰で
今、こうやって、好きな仕事で
好きなように働けている。
 

 
それはまぎれもなく、

ソロプレナ起業塾塾長の
鈴木 実歩 (Miho Nico Suzuki) さんを
はじめとするメンターの方々や、
ここで出逢えた素敵な仲間、
なによりも夫と娘のお陰。
 
 

image


 
改めて、この道を選んでよかった。
あの日、勢いで申し込んでよかった。

起業の道を、選んでよかった。

 

心から、そう思います。
 
  
 
あの日の思いをムダにしないよう、
私は今日も笑顔で仕事をたのしもう。
 
そして、
たくさんの人にこの想いを
還元していこう。

 

 

 

 

 

私は今のワークスタイルが大好き♡

心も体もしあわせ♡

家族の絆もぐんぐん深まっている♡

 

 

子どもが生まれたって、

ちゃんと準備さえすれば、

自分を活かして、自分らしく働くことはできる。

 

 

だから、そうなりたい女性のために、

私は今日も、思いを伝えていこう。

 

 

 

 

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

◎現在提供中のメニューは、トラストコーチングスクールの定めたコーチングスキルをベースに、資質・強み発掘メソッドを加えたオリジナルメソッドとなっております◎

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。


まるTCS(トラストコーチングスクール)講座案内はコチラ
まる「結婚しても子どもができても私らしく!」美人思考コーチング

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡
メールレターだけのお知らせや裏話も満載!登録はコチラ
 

 

 

 

AD

こんばんは!
Myスタイルキャリアコーチのななゆかです。

 

 

 

 

昨日は 増田 リサちゃんとの
四ツポジセッションの後、
松浦 ゆかさんのアカデミーの打合せを
Zoomで行いました!
 
おうちにいながら打ち合わせできるって、
改めて便利だな〜・・・と感動。
 
 

 


明日から始まるアカデミー、
これから起業される皆さまのサポートに
なれるようにがんばります♡
 
 

 

 

 

 


 
夜は、ソロプレナ起業塾の仲間と
ZOOMで同窓会〜!!!
 
久しぶりすぎて、あっというまに
深夜になっていてビックリ・・・(笑)
(ほぼすっぴんなので、写真はナシ(笑))
 
 
 

 

 

 

 


起業塾に入って、
起業マインドやノウハウが
身についたことはもちろんですが、
 
やっぱり私にとって一番大きな収穫は、
こんな仲間に巡り会えたこと。 
 
 

 


 
鈴木 実歩さんがソロプレナ起業塾の
一番最初に仰っていた言葉。
 

 

 

 
 
「上司はいない。
同僚もいない。
 
だからさっさと、信じられる自分をつくること。
信じられる仲間をつくること。」
 

 

 


今になって改めて、
この言葉の意味を噛み締めています。
 
 
 
 
松浦 ゆかさんのアカデミーでも、
こんな風に素晴らしい絆が
生まれると思うと、
アシスタントとしてとってもワクワク♡
 
明日からが、楽しみだー!
 
 
 
 
 
  
起業に興味がある、
だけど子供がいてなかなかセミナーや
お茶会に参加できない・・・
  
そんなママ向けに、
「おうちde起業の一歩を踏み出す朝会」
18日(水)に開催します♡
 
今年こそ、働き方を変えたい方は、
ぜひご参加くださいね^^
 
 
 
詳細はこちら♡
 

  

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ライフステージの変化に負けない働き方!
起業で”自分らしく働く”理想のキャリアを叶える
Myスタイルキャリアコーチ ななゆか

AD

 

起業塾が始まって、もうすぐ1ヶ月。

カリスマ講師 実歩さんの元に集まるだけあって、

同期の皆さんがすごすぎます。

 

とにかく、結果を出すスピードが早い・・・!!!

 

 

 

うそーん。

 

 

もう、呆気にとられるよね。

そして、当然の事ながら焦るよね。

 

 

そう、焦るんですよ。

 

 

成功者が出れば出るほど、

心の底から

「すごい!」

「かっこいい!!」

と思うんだけど、その反面

 

「私何もできてない・・・!」

 

って思ってしまうんです。

 

 

 

他人と比べたっていいことがないことくらい

重々承知しているのですが、

やっぱり、にんげんだもの。

 

 

 

 

 

 

でも、そんな時、私の1番の理解者で

1番のメンターである夫から、

 

 

「でも、何もやらなかったわけじゃないじゃん。

出来たことだってあるでしょ?」

 

 

と言われ、ハッと気づいたわけです。

 

 

そうだよ・・・!

出来なかったこともあるけど、出来たこともある!!

頑張ったこともあるよーー!!!

 

 

この一ヶ月、

 

・ 週に3回は起業塾の動画を見た(流した。)

 

・ 課題を仕上げた(勢いで2つも。)

 

・ 自己分析した

 

・ Blogを開設した

 

・ Blogを毎日更新している

 

・ FBに投稿してみた

 

・ FBでお友達を作った

 

・ FBでコメントした

 

・ 本を5冊読んだ

 

・ 今まで以上に家事育児を頑張った!!!

 

 

 

・・・がんばってるじゃん、私!!

 

 

ともすれば、真面目で完璧主義が故、

あらぬ方向に自己嫌悪してしまいがちな私

ですが、こうやって

「出来たことは素直に認める」

大切さにいつも気付かせてくれる夫には

ほんとうに感謝(^^)

 

 

 

しかも、今回の起業塾は、

先輩ママプレナでもある 利隆屋アヤノさん

ご登壇されて、色んなお話をしてくださったとか!

 

うう〜、早く知りたい!!

早く聞きたい!!

 

と、今からウズウズしています♡

 

 

 

出来なかったことを数えるより、

出来たことを数えてみる。

それが、私なりに一歩ずつ進めるコツかもしれません。

 

 

 

AD

こんにちは。

少しずつ梅雨明けの気配が近づいていますね。

 

昨日は久しぶりに美容院に行けたので、

ルンルン♪

 

 

 

 

セルフメンテナンス、大事です♡

 

 

 

さて、

娘の保育園問題から起業の道を思いつき、

今はもう「これしかない!」と熱い想いを

胸に抱いているわけなのですが。

 

 

最初に思ったのは、

 

「起業したいけど・・・

どうすればいいの?」

 

ということでした。

 

 

私、自分の性格を

行動派だけどとっても慎重

と自負しております。

 

勢いだけで、衝動的に何かをするなんて、

やりたいけどできない!

 

昔、公務員になりたかっただけあるくらい

元来真面目で堅物なので、

行動を起こすにも下準備を大切にします。

(「失敗したくない!」っていう思いが強いんですよね・・・)

 

 

だってね、起業なんて、

そう簡単にできるものじゃなさそう

ってイメージあるじゃないですか。

 

で、どうしよう、どうしよう、と

考えていた時に、これまた閃いたのです。

 

 

 

成功者に学べばいいんだ、と。

 

 

 

これまで私、何度か転職してますが、

『行きたい!』と思ったところには

ほぼ内定をいただいてきました。

 

なんでだろうなと自己分析した時に、

新卒の時にエアラインスクールに通い、

ガッツリ「就職活動」の『方法』と『マインド』を

学んだからなんじゃないかなーと思ったのです。

 

 

 

 

私、大学1年生の時、授業があまりにも

面白くなくて(汗)、

 

「これだったら早く就職したい!」

 

と思い、2年生の時にたまたま出ていた

国内エアラインの客室乗務員の採用に

応募したんです。

(今はなきJ○Sという国内線)

 

トントン拍子に最終面接まで行ったんですが、

その時は残念ながらご縁がなく。

でも、当時の私は自分ではなんで落ちたのか、

原因が分からなくて。

今思うと恐ろしいくらいの思い上がりですが。。。(ーー)

 

恐らく自力じゃ次も難しいんじゃないか、

だったら成功の手順を教えてもらった方が

確実なんじゃないか、と思い、

そこから1年間一生懸命アルバイトし、

50万円かけてエアラインのダブルスクール

通いました。

(自分でお金払ったのも大きかったなー)

 

おかげで、新卒で100倍の倍率を勝ち抜いて

外資系のSというエアラインに就職できたし、

その後の転職活動も、その就職活動を

ベースに頑張ったら、希望通りのご縁を

いただけています。

 

 

ありがたきしあわせ。。。

 

 

 

なので、今回も、

「失敗したくない!怖い(><)」

 

という思いが湧き起った時に、

 

「 !! 成功者に学べばいいんだ!」

 

と思ったので、この6月から

鈴木実歩さんのソロプレナ起業塾

勉強させていただいています。

 

 

 

実歩さんの起業塾で学び、

同じ志を持った仲間を見つけられ、

私のモチベーショングングンアップ!!

 

それまで

 

「赤ちゃんがいるから起業なんて無理・・・!」

 

なんて気弱なことを考えていたけど、

 

考え方を変えれば行動が変わるって本当!

赤ちゃんがいても、できるんですよ!!

 

何より、同じように赤ちゃんや子供がいても、

みんなすっごく頑張ってて行動してて、

自分の認識や行動の甘さを再認識させられ、

刺激受けまくりです。

 

 

 

子供が生まれて、

 

「時間がない」

 

が口ぐせだった私だけど、

考え方を変え、行動を変えたら、

こうやってBlog書く時間もできるし、

1週間に3冊本読む時間だって作れる。

 

 

成功者から学ぶこと。

素直に行動すること。

 

 

これが成功の原則なんじゃないかな、と思います。

 

 

 

まだまだ始まったばかりの起業塾。

今日は二回目の講座が開かれているので、

また皆さんのエネルギーを貰うのが本当に楽しみ!!

 

自分自身の変化も日々感じているので、

これからがとっても楽しみです♡