TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

 

昨日の台風、スゴかったですね・・・!

皆さま、被害は大丈夫でしたか?

 

 

私は今日は、おうちでWeb作業。

クライアント様のWebチェックや製作を

しながら、自分のもちょこちょこ修正^^

 

 

 

{C38B042F-544E-49B8-88CB-E224A5B193AC}

 

 

私はずっと「起業したい〜」とは

思いつつも、何も準備しておらず、

保活の危機に直面し、

 

「今やらねば!」

 

と、突然起業塾に入ったので、

うん百万という起業資金なんてなくて。

 

(一般的に、起業ってそれくらいかかるイメージじゃないですか?)

 

 

 

起業初期、

いかに経費をかけずに、

自分のことを知ってもらえるか

って考えた時に、

 

無料で使えるSNS

(ここではFacebookやアメブロのことです^^)

の恩恵にたくさんあやかってきたのですが、

 

 

それと同時に、私が本来得意とする

Webマーケティングって、

もしや個人事業主にも使えるんじゃ?と

密かにコツコツやってきました。

 

 

 

 

で、やってみて思うのは、

 

 

やっぱり、Webの力を身に着けたほうが

こんなちっぽけな私でも

知ってもらえる可能性が広がる!

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

でもね、ただやみくもに

Webのテクニックだけを習得すればいいとか、

やり方だけを学べばいいとか、

ワードプレスでホームページだけ

作ればいいとか、

そういうことじゃないのです。

 

 

 

 

やっぱり、

 

「誰」に「なに」を届けるのか

 

明確になっていなければ、

それは届きづらいし、

 

 

そもそも、その「誰」さえ決まっていなければ

まったくを持って届いていかないんです。

 

 

(起業初期のわたしの実体験。)

 

 

 

 

だから、わたしはクライアント様に、

 

「使い方だけ教えますよ!」

 

ってことはあんまりしたくなくて。

 

 

 

 

自分の商品と、届けたい相手が整って、

はじめてスキルとかテクニックって

活きてくると思うんです。

 

 

だから、テクニックはもちろんだけど、

その根本をじっくり一緒に考える。

 

 

 

 

ワードプレス(HP)も同じで、

つくるだけならもちろん、ぴょぴょ〜い

って作っちゃうんだけど(笑)

 

そのあと、結局自分で使いこなさなくちゃ

意味がないでしょ?

 

 

 

 

わたしは「依存」じゃなくて「自立」

した関係で、いろんなサポートをしたい。

 

それは、コーチングもコンサルも一緒。

 

 

 

だから、わたしがいなくても

自走できるようになってもらうのが、

すべてにおいてゴールなのです。

 

 

 

 

 

わたしは昔から、やるからには120%

相手にコミットしたい!って思いが強くて、

だから、とにかくクライアント様には

時間も労力もめちゃくちゃ注ぎます。

 

 

 

 

わたしが起業初期不安だったこと、

やってほしかったこと、

失敗したなと思ったこと、

こうしておけばよかったなと今わかること、

 

 

いきなり成功したわけじゃなくて、

本当ーーーーに長い間うまくいかなかったり、

不安だったり、たくさんの失敗を経験

してきたからこそ、伝えられると思ってます。

 

 

 

image

 

 

だって、みんな、

自分の理想を叶えたくて、

不安で怖くて仕方ないけど、

その一歩を踏み出すわけでしょ?

 

 

 

せっかく勇気を出して一歩踏み出したのに、

不安や恐怖に負けてしまうことって、

とってももったいないこと。

 

 

 

 

わたしも何度も負けそうになったし、

諦めそうになった。

 

でも、こうやって「続けて」これたのは、

間違いなくコーチの、

そしてセルフコーチングのお陰なのです。

 

 

 

 

 

 

だから、まずはコーチングで

マインドを整える。

 

カウンセリングで、ビジネスの方向性や

オリジナリティを決めていく。

 

そして、Web&SNSの力をフル活用して

起業サポートを行っています。

 

 

 

現に、わたしがこうやって、

好きなときに好きな人と好きな場所で

お仕事できているのも、

 

間違いなく、

コーチングでマインドを整え、

Web&SNSの力をフル活用した

おかげですからね〜(*´艸`*)

 

 

 

WebやSNSが苦手だ〜><

という方には、

結構力強いサポーターになれると

自負しております!笑

 

 

image

 

11月からは、新たなメニューも色々

考えておりますので、

どうぞ楽しみにしていてくださいね♡

 

それでは〜!

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

AD

 

{F943C536-1C0C-4DE0-AD7E-B48079C8FD8D}

 

先週末、私の所属している

TCS(トラストコーチングスクール)の

合同勉強会&懇親会が大阪であったんです。

 

 

 

 

・・・が、私もともとその日にアポが

入っていて、残念ながら参加できなくてね。

 

 

 

 

どんな勉強会だったのかなー

どんな懇親会だったのかなー

 

 

って、TCSのFacebookコミュニティー

見てたら・・・

 

 

 

 

 

・・・めちゃくちゃ楽しそう!!!

特に懇親会のカラオケ大会が!!!

 

 

 

 

真面目にコーチングを学ぶのは

当たり前、大前提なんだけど、

それが終わったあとは<仲間>として

こんな風に楽しめるコミュニティー、

 

 

しかも、強制力も依存関係もなく、

ひとりひとりが自立しているコミュニティって

すんごく素敵だな―って。

 

 

その写真や映像をみてて、

しみじみ思ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・で、それだけじゃ飽き足らず、

わたしのカラオケ行きたい熱がムクムク笑

 

 

元々歌をうたうことがだーいすき!

なのに、振り返ってみると

産後一回もカラオケに行ってない!!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、昨日、

家の中で熱唱してた私を見かねて

オットが

 

「カラオケ、行く?」

 

と提案してくれ、

目を輝かせていってきました笑

 

 

 

{49B4C16C-01F1-4C62-8D0F-067A56911A36}

 

 

 

 

 

ムスメも、1才8ヶ月にして、

カラオケデビュー♡

 

今のカラオケって、すごいんですねー!

ファミリールームたるものがあり、

おもちゃが大充実!!

 

(しかも、ムスメの大好きな

アンパンマンが〜♡)

 

 

 

{85AF4852-FE73-416D-A360-049990DCB973}

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに大声で歌えて、

超ーーーーストレス発散♡になったのは

もちろんなんですが、

 

ムスメが喜ぶかな―、と何の気なしに

アンパンマンマーチを歌ったんだけど、

その歌詞の奥深さに思わず感動したんです・・・!!

 

 

 

 

 

すんごく感動したから、

ぜひ歌詞を読んでみてほしい!!笑

 

 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも



何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!


今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

 



何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!


忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

 



時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

 

 

 

深くないですか!?

 

なんか、これぞまさに、

コーチングの本質的な質問じゃない!?

なんて思っちゃった!

 

 

 

{A9A9DA1B-D8B5-4054-8692-41DBC176D1DD}

 

そんな気付きもありながら、

久しぶりにカラオケに行けて、

とっても楽しい時間を過ごせました^^

 

 

皆さまは、どんな週末を過ごしましたかー?

 

 

 

 

 

さてさて、

明日は台風がスゴそうですね><

皆さまも、どうぞお気をつけてお過ごしください!

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

 

AD

{D2F6E859-0464-48FA-82B9-9DDA6ADD9BF5}

 

 

 

10月に入ってから昨日まで、

ほぼ毎日トラストコーチングや

マザーズコーチング、

はたまた個別コーチングと、

怒涛のコーチングの日々を過ごしていました・・・!

 

 

 

 

{470D35C7-9249-4E06-92B7-35BD7A1C827D}

{427E0470-37BB-418E-9C6D-B69222BF5E8F}

{9E434232-B09F-411E-B54F-8C4932DAEB0B}

 

基本的に起業しているクライアント様

以外とは写真は撮らないので、

写真はそのうちのわずかですが^^;

 

 




 

7月〜10月と、

稼働できる日数MAX(を超えて)

コーチングをやってきて、

やればやるほどコーチングの素晴らしさを

感じる日々です。

 

 

やればやるほど、

トラストコーチングも好きになるしね♡

不思議だな~!

 

 

 

{CFC34D37-02F6-4A59-9F8E-68B291167AE1}

 

 

こんなわたしの熱量が伝わったのか、

実は今月のコーチトレーニングで、

TCSの認定コーチになる方が

たくさんいらっしゃるのですー!

 

嬉しいー!!

仲間が増えて嬉しいーー(*´艸`*)

 

 





 

 

わたしは今月のコーチトレーニングに

オブザーバーとして参加させていただくので、

トレーニング前に、認定コーチの

卵のみなさんと、ランチする予定♪

 

 

うーん、楽しみだ!(*´艸`*)

 





 

 

 

 

TCS認定コーチが増えれば増えるほど、

コーチングやコミュニケーションを

学べる人が増える、ってことで。

 

それだけ、自分の人生を

彩り鮮やかに生きることが

できるようになる人が増えるって、

わたしは信じてるんだ。

 

 

 

だから、ほんとに、

受講者さんが認定コーチになるのって

たまらなく嬉しいのです(*´艸`*)

 

TCSでは、アドバンス講座まで受講すると

「コーチトレーニング」を受ける資格が付与さえ、

トレーニングに参加すると、認定コーチとして

TCSを開講できるようになるのです!

 

 

 

 

 

 

さて、明日も雨のようですねー。

我が家は選挙に行き、

おうちでまったり過ごす予定です。

 

台風も近づいているようですので、

みなさまも気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

ライフステージが変わっても

美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

AD

 

 

昨日ね、飲み会キライのオットが

珍しく飲み会に参加して、

珍しく上機嫌に帰ってきたんです。

 

 

 

(我が家はふたりとも大人数の

飲み会が苦手で、特にオットは

お酒が飲めないから本当に

行きたくないらしい・・・笑)

 

 

 

どうやら、新人時代の研修の同期と

久しぶりに会えたらしく。

 

まだ同じ会社で頑張っている人、

転職して、新天地で頑張っている人、

あと、新人時代の研修を担当して

下さった人、などなど、、、

 

普段会えない人とも会えたらしく、

仕事や働き方について、

すごーく刺激を受けたようで。

 

 

 

 

 

私はとにかく自分らしく
happyに仕事したい!
って
思う気持ちが強いけど、
 
それと同じくらいオットやムスメにも
仕事を楽しんでほしいなー
と思ってて。
 
  
昨日、すごーくいい顔してた
オットを見て、
ホッコリ嬉しくなりました(*ˊᵕˋ*)
  

 


  
  
お互いが、自己実現のために
やりたい仕事を模索して、
応援しあえる今の関係が、
私の力の源。
  

 


こんな関係になれたのは、
やっぱりコーチングに出逢い、
  
《コミュニケーションで関係性を
意識して構築する》
  

ということが
できるようになったからだろうなぁ。

 

 

 

(だから本当に、

コミュニケーションの力って偉大!!)

 


  

 

そう思うと、

私がコーチングスキルを身につけたことって

自分自身のビジネスに活かせただけじゃなく、

 

我が家のコミュニケーション力もアップして、

その結果みんなで同じ方向を向いて

過ごすことができるようになったから、

 

とっても大きな収穫でした!

 

 

 

 

 

私が所属している、

トラストコーチングスクール(TCS)の

大きなミッションとして

 

【コミュニケーションを学ぶ文化をつくる】

 

というのがあるのだけれど、

自分がコーチとして活動すればするほど

その構想のすごさに感動するのです。

 

 

 

みんながコミュニケーションを学び、

自分と向き合い、他人と向き合い、

自分の夢や目標を追える自分になれば、

 

人生って本当に楽しいし、

毎日がキラキラ輝き出すとおもうんだ。

 

 

 

だから、私はやっぱり、

コーチングをもっと伝えていける

一員になっていきたいんだなー。

 

 

 

そして、誰よりも身近な

オットやムスメが、

彼らの才能や資質を余すことなく発揮し

自分らしく生きてってほしいなぁ、と

心の底から願ってます(*´ω`*)

 

 

(それをサポートできる妻であり、母でありたい!)

 

 

 

あなたは今、

自分らしい働き方が、生き方が、

できていますか?

 

 

(もし、どうしたらいいか分からない・・・

って場合は、自分ととことん向き合える

逆算手帳もおすすめです!笑)

 

 

 

それでは〜!

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)

 

{912963CA-3440-40D1-9254-08EF789F41D6}

 

 

 

今日もおうちでコーチングセッション!

Zoomの恩恵を受けまくっている今週です^^

 

 

 

おうちだとコーディネートもマンネリ化

してしまいがちですが・・・

 

あ、すみません、

マンネリ化するほどコーディネート

できないだけなのですが、笑

 

 

 

先日、奥真弓さんとの同行ショッピングで

買ったピアスが可愛すぎて、

テンション上がります〜(*´艸`*)

 

 

 

プチプラアイテムもMIXして

ご提案してくださる真弓さんのセンスに

惚れ惚れ〜♡

 

 

 

 

こうやって、

自分で自分の機嫌を取るって、

すっごく大事だな―と感じる

今日この頃です。

 

 

 

(今振り返ると、昔は本当に、

人に機嫌を取ってもらおうとしてたなー、

わたし・・・(遠い目))

 

 

 

 

さて!

それでは今日も、素敵な一日を♡

 

 

ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。

♥募集中のメニュー♥
コーチとして起業したい!起業を軌道に乗せたい!
美人思考コーチング&コンサルセッション
◎ 単発コーチング 11月度受付中(5名のみ)

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
*7・8・9・10月 全日程、満員御礼♡
【11月度】6(月)、16(木)、21(火)、29(水)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【11月度】
11月10日(金)10:00〜(場所はリクエスト可)
11月20日(月)10:00〜(場所はリクエスト可)