TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

今日からいよいよ、
長谷川裕美さん主宰の、1年間に渡る
 
【逆算美人プロジェクト】
 
がスタートしました!
 
 
 
裕美さんを初めとした、
とっても素敵な女性が12名集まっただけで、
すごーいエネルギー!!
 
 
 
 
 
 
先月から逆算手帳の認定講師としての
活動もスタートしたわたしですが、
このプロジェクトには、認定講師に
なる前から参加を決めていました。
 
 
だって、この手帳、ほんとに
夢を叶えるメソッドが
ふんだんに詰まったツールなのに
自分の継続力がなくて
使いこなせないことに
なったら、残念すぎる‥‥!!
 
 
image
 
 
いやー、なりかねないなーって
不安だったんですよね。
 
毎年、下半期の手帳、
真っ白だから‥‥笑
 
そういうこと、ありません??^^;
 
 
 
 
でも、仲間がいること、
より効果的な使い方をシェアしあえることで
自分だけで頑張るよりも
より早く、より楽しく、
夢を叶えられるんじゃないかなー
って!
 
 
 
 
実際、皆さんのビジョンを聞いたり、
手帳の使い方を見せていただき、
ワクワクがわいたり、
インスピレーションを受けたり。
 
なにより、
未来に向かうエネルギーってすごいー!
って実感しました( *´艸`)
 
 
 
 
プロジェクトは、裕美さんお手製の
素敵なテキストまであるんですよー(ㅅ´ ˘ `)
 
こういったお心遣いや準備、
本当に勉強になります!
 
 
{A2589119-8EF4-4777-99BC-2B2BA75BDF01}


 
この場で学んだこと、得た知識、
どんどん使いこなして自分のモノにして、
一歩も二歩も早く夢を叶える自分
になりたいし、
 
どんどんクライアントさまに
還元できる自分
になっていきたいな!
 
 
 
 
わたしも、
 
「この場に来るのが楽しいー♡」
「次回が楽しみー(ㅅ´ ˘ `)」
 
って思っていただけるくらいの
セッションやセミナーを提供できるよう
もっともっとがんばろうっと!!

 

{6441ECD8-3348-4C62-9296-FFCBC8F0AFAA}

 
 
こうやって、自分の向上心を刺激してくれたり
モチベーションをアップする場って
目標達成において、すごーく大事ですよね。
 
 
みなさんは、自分を高めてくれる場、
持ててますか??


 
それでは〜!
 
 
 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)

 

 

 

 
AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

昨日は、大人気メンタルコーチ&

逆算手帳アンバサダーの長谷川裕美さん

 

「逆算手帳プランニングセミナー」

 

に参加してまいりましたー!

 

 

{28B6C7D7-AC71-4A80-A4CB-FCEAFC968F47}

 

 

 

 

裕美さんのセミナーは、これまでたくさん

参加させていただいておりますが、

どのセミナーも

 

「来てよかった!!」

「めっちゃ学べた!!」

 

と、大満足♡

 

なので、参加させていただく際は、

セミナーの内容ももちろんのことながら、

講師としての在り方も学ばせていただいております!

 

 

 

なんていうかね、

自分が参加する時はもちろん、主催する時は、

内容のないセミナーなんてもっての外だし、

やっぱり来てくださった方に

 

「来てよかった♡」

 

と思っていただけるような時間を

提供したいのです。

 

 

 

そのためには、セミナーの内容も

然ることながら、

やっぱり、メールのやりとりや会場の気配りで

感じる、細部に渡るその人の人となりって

すんごーーく重要だなぁ、

数々のセミナーに参加してきて思うわけなのです。

 

 

だから、そういった「在り方」を学びつつ、

セミナー自体のブラッシュアップも欠かせない!!

先輩講師から、学べるところはしっかり学びたい!

 

と、昨日はすんごーく楽しみに

しておりました^^

 

 

{CD88C301-E438-4FF2-9975-E3CF2F05949A}

 

 

 

 

 

プランニングセミナーでは、

これまで作ったLife Visionや

ライフ逆算シートを元に、

更に細かいプランニングを行っていきます!

 

 

『夢』を『夢』で終わらせるのではなく、

「現実」のものにするために、

どんな行動をするべきなのか。

 

叶えたい未来から「逆算」して

プランニングしていくのですが・・・

 

 

 

 

 

 

わたしも、手帳をひとりで作ったから、

分かります!

 

 

「これって、何書いたらいいの??」

「これでOKなの??」

 

 

と、不安になる気持ち!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり、セミナーに出ることで、

裕美さんから実例を学べたり、

 

色んな手帳を見ることができるので、

インスピレーションを受けることが

できるのが、セミナーの最大のメリットかと!!

 

 

 

image

微力ながら、わたしの手帳もみなさまに

みていただきました〜^^

 

 

 

あとは、やっぱりビジュアルの力って

大きいですよねーー!!という話になったり。

 

それを具体的にどう行動する?

そのためのマイルストーンは??

 

などなど、細かく設定していきました。

(裕美さんのマイルストーンの設定方法、超勉強になりました!)

 

 

 

いや、ほんと、作るのは難しいけど、

ココが出来上がると、一気に加速するし、

より具体的な行動計画に落とせますからね!!

 

とっても有意義な学びの時間となりました♡

 

 

 

 

このセミナーや帰り道での皆さまとの会話に

インスピレーションを受け、

急遽お茶会の資料を作り直したり。

 

 

 

お陰で、お茶会も超楽しかったです!

 

{3D382E38-8E16-459B-B2B2-774C0E324A15}

またレポは明日♡

 

 

うーん、本当に、逆算手帳奥深い♡

ぜひみなさまも、2018年に向けて

「逆算」してみてくださいねー(*´艸`*)

 

 

 

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳お茶会&ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください♡(各3名様)

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【12月/1月】リクエスト開催致します。お気軽にご相談ください。(各3名様)

 

 

 

 

 

AD

TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

 

昨日は、大人気メンタルコーチ

長谷川裕美さん

 

「リピーター&ファンが増える

イベント企画・構築・集客セミナー」

 

に参加してまいりました!

 

 

 

{91DB8D0B-0833-4025-A87C-72C1496756E1}

 

 

 

 

裕美さんのセミナーに初めて参加したのは、

今年の5月。

 

その時の記事はコチラ:三角いざ!ポジティブフィードバック会へ

 

 

 

 

起業しよう!と決めてから、

何度もセミナーや講座に参加したことがありますが、

裕美さんのセミナーほど満足度が高く、

尚かつ「来てくださる方のことを思った」

セミナーはないな―と常々感じており、

 

そのエッセンスを学びたい!

そのセンスを学びたい!

 

と、ずーっと参加したかった

セミナーなのです♡

 

 

 

いつもすぐに満員御礼になってしまい

申し込みができずにいたので、

今回やっと申し込めて、

ずーっとワクワクしておりました!

 

 

 

 

{81EE90F2-8661-40C8-AE40-D9A895609C73}

 

 

 

 

 

 

 

セミナー構築の仕方、考え方って様々で、

わたしもこれまで何度かセミナーに

ついて学ぶ機会がありましたが、

今回、裕美さんの

 

「満席至上主義ではなく、満足至上主義」

 

というお言葉が、ものすごーーくしっくり。

 

 

 

 

 

 

そうなのですよ、結局そこがなければ、

 

「次行きたい!また会いたい!!」

 

って思わないもんね。

 

 

 

セミナーでは、

自分にあったフロントセミナーの見極め方や、

効果的な集客、もちろんセミナー内容の構築など、

なんとも濃厚な3時間となりました♡

 

 

 

 

【自分がやりたい内容はもちろん、

お客様に求められている内容はなにか】

 

ってやっぱりすごく大事だし、

それを

 

【どういうタイミングで、どういう切り口で

伝えていくと効果的なのか】

 

って、考えないと、

いい結果は生まれない。

 

 

 

なにごとも、下準備!

とにかくお客様の声に敏感になる!!

を徹底しているからこそ、

裕美さんのセミナーってあんなに

満足度が高いんだなぁ、と納得。

 

 

(そしてやっぱり、ビジネスを上手に

回している人は、マーケティングの

感度がハンパないな、と実感。)

 

 

image

過去の裕美さんのセミナー写真

 

 

セミナーでは、簡単な企画書も作成♡

実は、本当に今企画しているセミナーの

仮案を作成してみました。

 

書くと段々乗ってきて、

 

「早くやりたいーーー♡」

 

ってうずうずしてきてしまった笑

 

 

 

 

 

 

「お客様の期待以上の満足を」

 

って、ウエディングプランナー時代から

大事にしているわたしの仕事の

モットーなんだけど、

 

結局、突き詰めるとそこになるのかな。

 

 

 

「いいセミナーをしたい」

とか

「たくさんの人に来てほしい」

 

という”自分目線”ではなく、

 

「どうしたらお客様に喜んでもらえるか」

とか

「お客様が期待していることは何なのか」

 

といった、徹底した”お客様目線”

持つことが、うまくいく秘訣なんだと

感じました。

 

 

 

 

セミナー後は、ちょっとだけ

みなさんとお茶を♡

 

これまた有意義で楽しくてしあわせな

時間を過ごさせていただきました(*´艸`*)

 

 

{F2241D1D-E3D5-4F24-8145-09B193096910}

 

 

 

 

裕美さんの大満足なセミナー構築を

学んだことで、わたし自身の

セミナーのレベルアップはもちろん

(来年はもっとセミナーやっていきたい!)

 

クライアント様にも還元していきたいな!

 

 

 

 

裕美さんの大人気セミナー

次回は2018年の1月に開催予定とのこと♡

 

本当、毎回あっという間に埋まるので、

気になる方は絶対チェックしておいてくださいねー!

 

 

それでは!

 

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香

AD

 

 

今日は、

メンタルコーチ&逆算手帳アンバサダー

でもある長谷川裕美さん主催の、

 

【2daysセミナー】逆算ビジョン作成ワークショップ 

 

2日目に行ってまいりました〜!!

さんかく1日目の様子はコチラ:最短最速で確実に未来を変える方法

 

 

 

 

前回の宿題で、

 

<Life Visionを完成させる>

 

というのがありまして。

さんかく逆算手帳がスゴすぎる♡ワクワクする未来をデザインするのって、楽しい!

 

 

Life Visionとは、要するに

 

<自分がどういう人生を生きたいか>

 

という【指針】になるもの。

 

コーチングでこれまで散々考えてきた

ことなので、得意分野・・・のハズが、

言語化&ビジュアル化がこんなに難しいなんて・・・!!

 

と産みの苦しみでした。

 

 

最後の最後まで納得のいくものに

仕上げたくて、何度も何度も

繰り返し、昨日ギリギリで

ようやく完成・・・!!

 

 

 

 

今日のセミナーでは、

皆が作ってきたLife Visionの発表から

始まりました。

 

 

 

いや〜・・・

みなさんの発表を聞いてですね、

昨日

 

『納得!!」

 

と思って完成させたはずなのに、

すんごーーく刺激を受けて、

 

あー!こうすればよかった!

 

とか、

 

うわー!あんなこと書けばよかった!

 

とか、色々とやりたいことが

出てきて困りました・・・笑

 

 

 

それくらい、人のビジョンを聞くって

刺激になるんだなーって、

改めて感じたんです。

 

 

 

 

(だから、やりたいことが見つからない、

とか、どんな風に生きたいかわからない、

とか言う人は、人のをシェアしてもらうと

良いと思うよ!!)

 

 

 

 

そんなワクワクが高まった状態から、

ここで終わらないのが、

逆算手帳のスゴイところ。

 

 

これを、具体的な行動に

落とし込めるように

ちゃーんと計算

されているのですよ〜!!

 

 

 

 

夢が叶えられるよう、

なりたい自分になれるよう、

 

Life Visionで掲げた夢に

<期日>をつけて<プランニング>していく。

そうすることで、行動できる

仕組みが整うのです。

 

 

 

まさに、まさに、これぞコーチング!

 

それを手帳で出来るなんて、

すごすぎやしませんか!!??

 

 

 

 

 

で、その具体的な行動を

プランニングしていくんですけど、

これがまーまたもや産みの苦しみで。

 

 

 

 

 

必死な姿を、カメラマンさんに

しっかり押さえられてました・・・笑

 

 

私たちって、目先の行動から

計画を立てていくことに慣れているので、

油断するともう、

 

【できること】

 

からついつい計画しちゃうんですが、

それをやってしまうといつまでたっても

<なりたい自分>や<理想の未来>に

近づけないんですよねぇ・・・。

 

 

 

【逆算手帳】は、読んで字のごとく

<逆算>してプランニングするので、

未来から先にプランニングしていく。

 

 

うーん、うーんと悩みながら、

めーーっちゃ頭を使う時間に

なりました。

 

(どれくらい頭使って疲れたかって、

帰りの電車で珍しく爆睡するくらい、デス)

 

 

真剣になればなるほど、

顔がデスクに近づく私・・・笑

 

 

でも、

 

もちろん、1回では完成しないし、

なんなら完成した後も

何度も何度もやり直していいんだよ

 

 

と、手帳を作られた

コボリジュンコさんに教えていただき、

ちょっと肩の力が抜けました。

 

 

 

 

残念ながら時間内に完成は

できなかったけど、

 

 

「自分はどういう人生を生きたいのか」

 

 

をしっかり時間をかけて見つめていき、

手帳を育てていきたいな

 

 

そんなふうに思いました。

 

 

 

 

 

 

 

私、コーチになってから、

自分の人生をさんざん見つめてきたと

思ってたけど、まだまだ甘かったな−・・・笑

 

 

でも、

それだけ伸びしろがあると思うと

すんごいワクワクしちゃう♡

 

 

なによりも、

コーチング要素をふんだんに

取り入れてるこの手帳って

本当に素晴らしい!!

 

 

まず自分自信が使い方をマスターして、

私もどんどんこの素晴らしさを

伝えていける人になりたいー!

 

 

(なので、密かに認定講師目指してます♡)

 

 

 

 

 

今回も、セミナーの内容はもちろん、

進め方や場の雰囲気など、

本当に本当に勉強になるセミナーを

教えてくださった裕美さん♡

 

(いつお会いしても、知的でチャーミング♡)

 

 

 

 

 

並々ならぬこだわりと、

手帳への愛に溢れた

開発者のコボリジュンコさん

 

 

(ジュンコさんのお話をお伺いするたび、

突き抜ける人(本物の起業家)って、

ある種のマニアックな部分を

持ってらっしゃるんだなぁ、と

勉強になります。)

 

 

 

 

 

今回も素敵な写真を

撮ってくださった、

カメラマンの山本圭祐さん

 

(私の写真ですみませぬ。。。)

 

 

 

そして、

たくさんの刺激を与えてくださった

参加されていた素敵な女性たち♡

 

 

 

(本当ーーに素敵な女性しかいなかったの!)

 

 

 

 

 

 

セミナーからの帰り道、

 

「あー、私今幸せだなぁ」

 

なんてしみじみ思うくらい、

素晴らしい時間を共有させていただきました♡

 

 

 

 

ここで学んだこと、

しっかりとクライアントさんに

還元していこうっと!!!

 

 

 

逆算手帳、

本当にオススメですよ〜♡

ご興味がある方は、ぜひに!

 

 

 

 

一緒に、逆算仲間になって、

理想の未来を叶えましょうー♡

 

 

ライフステージに合わせたワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥

◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥
【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 満席
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
→ 9月追加日程:9/22(金)、9/24(日)Zoom(ベーシックのみ)
【10月度】10/4(水)、12(木)、18(水)、26(木)

◎マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座 
【9月度】NEW!
ベーシック:27日(水)11:00〜(@Zoom)
アドバンス:28日(木)11:00〜(@Zoom)
【10月度】
1Day講座:10日(火)、20日(金)

 

 

 

{E14B3AA6-52E6-477E-AFC8-B59D6349DB80}

 

九州にいる間にもコツコツと、
宿題をこなしておりました。
 
 
え?何のかって?
もちろん
 
 
逆算手帳セミナーのです♡
 
 
私、基本的にプランニング大好き♡
逆算大好き♡人間なので、
この手帳の存在を知った時に
 
 
こんなにロジカルに逆算できるなんてーーー!!!
 
 
と大興奮したのですが、
今は更に更にこの手帳の奥深さを
感じております。
 
 
と、いうのも、今取り組んでいるのが
 
<Life Vision>
 
のワークなのですが、
もうね、書けば書くほどワクワクがとまらないの♡
 
 
 
よく
 
「理想の未来を想像しましょう」
 
っていうことって言われてると思うんですが、
(私も言うのですが)
 
やっぱり「想像」は「想像」
でしかないというか、
リアリティに欠ける部分が
若干あるじゃない?
 
 
この逆算手帳のスゴイところは、
そのLife Visionを
 
<ビジュアル化>
 
するんです。
 
 
理想の未来、在りたい自分、
それを<可視化>することで、
一気にイメージが湧いてくる。

 

 
 
{DD2F6DAB-0EEE-492D-B34E-A770A69C6F49}
 
 
このイメージのチカラ、
ワクワクのチカラって
本当ーーーーーに大事で、
 
心の底から達成できたイメージができる、
心の底からワクワクして感情が動く、
 
そんな状態にならないと、
私たちの大部分を占める
<潜在意識>を変化させる
ことができないんです。
 
 
 
 
 
 
実際、私も今回ビジュアル化を
やってみて、文字だけの時より
格段にワクワク度があがったし、
 
私の未来、
こうならないわけないんじゃ!?♡
 
という確信に似たトキメキが♡
 
 
 
 
 
 
もうひとつ、
このワークのメリットは
 
自分の想いを言語化する
トレーニングになること。
 
 
これは、コーチングにしろ、
起業にしろ、いや、日常でも
必須のスキル。
 
 
 
自分の漠然とした思いを、
いかに言葉に乗せることができるか。
 
 
このスキルが上がるだけでも、
確実に未来が変わってくるはず♡
 
(これはもう、トレーニング
すればするほど、効果あり!)
 
というわけで、週末にはこの宿題
仕上げていきたいと思います♡
 
 
 
 
 
 
 
 
「逆算手帳、気になる〜」
 
と思ってる、そこのあなた!
 
 
販売早々、初回入荷分は
あっという間に売り切れてしまった
逆算手帳2018は、Amazonで
ご購入できます^^
 

 

 

 

今、在庫切れになっていますが、

間もなく販売再開とのこと!!

 

でもでも、

きっとあっという間に

売り切れちゃうから、

気になる方はお早めに

ご購入くださいね〜〜!!!

 
 

それでは、素敵な週末をお過ごしください♡
 

ライフステージに合わせたワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥

◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥
【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 満席
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木)満席 追加日程調整中
【10月度】10/5(木)、13(金)、17(火)、26(木)

◎マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
→リクエスト開催中。お問い合わせください。