明日4月26日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日も今朝も、グンと冷え込んでいる奈良県です。

数日間で10℃以上の差があるってすごいですね。

 

これから雨も降りそうで、三寒四温の「寒」の時期って感じですね。

 

明日、セリシンたっぷりのアンゼリカ手袋の【数量限定品】と【アウトレット品】が出ます。

下の写真の左右は、全く同じように編み上げています。

なぜ、こんなにサイズが変わったのか??

 

それは【アウトレット品】は仕上げに熱を加えたそうです。

普通のお洗濯では縮まないのですが、熱を加えた仕上げではこんな風になってしまったそうです。

今回以降、もう価格が高くなりすぎて、アンゼリカの糸は作りません。

……と言うより作れない価格になっております。

 

そんなに多くは無いのですが、アンゼリカ手袋の最終品になりそうです。

手荒れや、UVカットにはさすがの効果が期待できます!!

どうぞご検討くださいね。

 

【アウトレット品】の方は、私もそうなのですが大きな手の人には無理です。

でも【数量限定】のフィットタイプは大丈夫です。

 

右下矢印アンゼリカの製品ページをご紹介いたします。

 

 

 

 

また、本日は昨年大人気だったヘンプ100%のストールカーディとストールも編み上がってきます!!

編みにくい製品を頑張って編み上げてくれていることに感謝です。

では、明日4月26日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせてくださいね。

 

◆数量限定 ヘンプコットンシルクUVカット2WAYストールNEW ¥5,180

生成(無染色ベージュ)/約150×56cm:約103g

オーガニックコットンで有名な大正紡績さんからの糸を使い、播州のシャトル織機で織り上げた生地で作りました。
コットンの原種であるフォックスコットン(茶綿)とスーピマコットンを縦糸に使っています。
そして、横糸にはアルティメイト・ヘンプ・シルクを混紡してもらった糸を使っているのです。
「フォックスコットン(茶綿)」の色が加わるので、自然な薄いブラウン系になりました!
ふわふわの柔らかい風合いとシワ感のある生地がナチュラルな雰囲気に仕上がっています。
ヘンプとシルクが入っているので、UVカットにもエアコンの中での冷え対策にも良さそうです。

ストールとしても羽織りとしてもお使いいただけます。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆絹麻コットン 足袋型フィットカバーNEW ¥820

全4色(黒・シトロンベージュ・ミントグリーン・ソフトラベンダー)/フリーサイズ

天然繊維で作った、足袋型フィットカバーです。
肌に当たる内側をなめらかな手触りのシルクで、外側を丈夫なコットンと麻で編み上げました。
また、生地の間に弾性糸をサンドしておりますので、足のかたちに生地がきちんと伸びてフィットしてくれます。
かかとの内側にはズレ防止のため、滑り止めもついています。
パステルカラーで足元を可愛くおしゃれにしてみてはいかがでしょうか。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆数量限定 絹100%フライスニットで作ったブラキャミソールNEW ¥4,680

全2色(ライトオリーブ・スマトラブルー)/M・L

以前に販売しておりました人気シリーズの新製品です。
絹100%のフライスニットは、着やすくて、シンプルなデザインなのにオシャレ感があります。
手触りはなめらかで、柔らかな生地が心地よいです。
優しく身体に添ってくれるのでシルエットもすっきりしています。

関連ブログ01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆コットンヘンプ涼風ニットNEW ¥5,980

新色(シフォンブルー)/フリーサイズ

生地は、ややシャリ感のある肌触りで通気性も良くサラッと爽やかな着心地です。
細い糸でハイゲージで編み上げており、薄地で涼しいので、春先から秋口までご利用いただけます。
落ち感のある素材のため、体型をカバーしてくれて、ゆったりとご着用いただけます。
アウターとしても、お家でのリラックスタイムでも、是非お試しくださいませ。

関連ブログ0102

関連動画01

 

 

 

 

 

◆無染色ヘンプ100%ストール ¥4,800

生成/約55×155cm:約88g

今年もヘンプ100%の糸でストールを作りました!
とても軽くて爽やかな風合いに仕上がっています。
熱をよく逃し、速乾性に優れ、清涼感のある着心地で、伸縮する編み方なのでふわっと肩にそってくれます。
爽やかなシャリ感がクセになりそうです。

関連ブログ0102

関連動画0102

 

 

 

 

◆無染色ヘンプ100%ストールカーディ ¥5,480

生成/フリーサイズ:約90g

今年もヘンプ100%の糸でストールカーディを作りました!
とても軽くて爽やかな風合いに仕上がっています。
熱をよく逃し、速乾性に優れ、清涼感のある着心地、爽やかなシャリ感がクセになりそうです。

関連ブログ0102

関連動画0102

 

 

 

 

◆数量限定 アンゼリカ手袋(フィットタイプ) ¥1,200

生成/フリーサイズ

内側がアンゼリカ(セリシンフィクス絹糸)100%の柔らかくフィットする手袋です。
ピタッとしているので、手袋の肌着っていう感覚で、手首部分はメロウ仕上げになっていて優しい雰囲気です。
セリシンがたっぷりなので、スキンケアだけでなくUVカット効果もバッチリです。

 

 

 

 

◆アウトレット アンゼリカ手袋(フィットタイプ) ¥860

生成/フリーサイズ

ソーピング仕上げをしたため、小さめに出来上がってしまいました。
内側がアンゼリカ(セリシンフィクス絹糸)100%で柔らかくフィットをしますので手の小さめの方におすすめです。
ピタッとしているので、手袋の肌着っていう感覚で、手首部分はメロウ仕上げになっていて優しい雰囲気です。
セリシンがたっぷりなので、スキンケアだけでなくUVカット効果もバッチリです。

 

 

 

 

◆ヘンプコットン ふうわりパンツ

オリーブ・グーズグレイ・ミッドナイトブルー・イエローオーカー・黒/フリーサイズ

関連ブログ010203

関連動画010203

お一人様2点までのご注文でお願いいたします。

大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

来週には、両ポケット付きが出ます。

(ただ生地代とか工賃で1000円アップいたしますガーン

 

◆(リニューアル)絹コットン無縫製 らくフィットブラ

生成/フリーサイズ

関連ブログ0102030405060708

関連動画0102

 

◆マリー 腹巻ショーツ

アースグレー/フリーサイズ

関連ブログ010203

関連動画01

 

◆チコリ なめらかロングパンティ

黒/フリーサイズ

関連ブログ01 ・02 ・03 ・04 ・05 ・06

関連動画0102

 

明日、4月26日の水曜日午後2時前後からカートを開かせていただきます。

また、お追加が出ましたらアップさせてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村