無染色ヘンプ100%で編み上げたストールカーディのサンプルは?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ヘンプは、まさにこの時代にピッタリの素材だと言えると思います。

私は20年以上前から、是非この素材で何か作りたいと願ってきました。

でも、当時は日本にこの糸は入らなかったのです……しょぼん

 

やっと入るようになっても、かなり太くて堅い番手で靴下も編めなかった時期が長かったです。

それが、最近はこの素材のスゴさを世界的に理解されはじめて、細くて柔らかい良い糸も作れるようになりました!!

 

無染色のヘンプの糸なのです。

こちらの糸で作りました!!

 

肥料も要らずにどんどん育ってくれて、育つ過程で土壌改良もしてくれるってすごいですね。

UVカット効果も、シルク以上ということでほんとに使える素材なんです。

 

 

本日出来上がってきたストールカーディのサンプルを動画でご紹介しました。

いつものメンバー京子さんと、初めてモデルとして出演するスタッフりょうちゃんです。

(今日はりえちゃんもユーミンもお休みだったのです!)

 

■無染色ヘンプの糸に関して動画も3月に撮っております。

 

■3月に撮ったヘンプの糸に関する動画です。

 

■ヘンプについて、わかりやすく説明されている企業サイトをご紹介させていただきますね

 

まだ着用写真は撮れておりません。

これからになるんですよ。

 

無染色ヘンプ100%の製品を編み上げることができるとは思っていませんでした。

大変だと思うのですが、作ってくれた京子さんに感謝です。

 

スタッフもみんな是非欲しいそうですが、編み上げにも時間がかかり、ぐるりとリンキングを施しますので、そちらも時間をいただきます。

スタッフまで回ってくるには、時間がかかりそうですニコニコ

 

良い製品を作るってことは、本当に大変なことだと思います。

また編み上がりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

気になる価格ですが ¥5,480 で販売させて頂く予定です。

 

いつもお読みくださり、ご覧いただき感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村