明日9月29日に出来上がってくる製品をご紹介いたします。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

( 表題ですが、間違えて30日と書いておりました!ごめんなさい叫び )

 

台風16号の動きが気になるこれからの数日です。

高気圧の影響で、西に進路を変えている状況なので、そのまま曲がってくれたらいいですね。

 

曇り予報でしたが、今日は秋晴れの奈良県です。

(これから雲が出てくるのかも!)

 

40年ほど前ですが私は毎日、日に何度も空を見ていました。

当時の千里ニュータウンの団地には東側と西側にベランダがあり、そこから毎日空を観察していたのです。

私は、昭和54年と55年に年子で男の子を産みました。

(彼らは私の2番めと3番目の子供です。1番目と4番目は女の子でした!)

 

毎日布オムツを100枚近くお洗濯するのです。

さらし木綿で1セット2枚で使うオムツでしたから!!

(長男がすごくオシッコの量が多いタイプの子で、マジ大変でした)

2.2キロ洗いの2層式洗濯機で、一日に何度も回していました。

 

その大量のオムツと、漏れて汚れる肌着類を洗って干して、いつ乾いてくれるかが大問題の当時だったのです。

(孫で紙オムツを使って、背中にオシッコが漏れないし洗濯も不要で、すごくラクでした!)

 

産着も何枚かあるのですが、洗って乾いてくれて間に合うのか?

雨が続くと、どうしても足りなくなりそうでした。

 

しっかりと畳んで、重ねて山のような布オムツと肌着があったら安心していました。

(オムツ替え時に、裸でハイハイで逃げた次男がその山にまたがって、オシッコを漏らしてしまって泣きそうなことが何度もありました!)

 

どんな空のときに雨が降らないか?

西側が晴れていたら、今曇っていたり小雨でも晴れる。

東側がどんなに晴れていても、西に雲が重く垂れ下がっていたら雨。

誰に教えてもらわなくても、経験からの情報収集で必死だった当時の私です。

 

なので、いつも空を見ていたのです。

夏は西側に午後4時過ぎてからオムツを干しても乾きました。

だから夏が好きだったのかも……。

 

秋雨や梅雨時には、狭い部屋の中はオムツだらけでした。

扇風機を回して、少しでも乾かしたくて必死だった当時の自分を褒めて上げたいですニコニコ

おばあちゃん年齢になった私から「あなたよく頑張ってるねぇ!」って。

 

五里霧中の中で、必死で日々をこなしていた気がします。

年子を育てている時、夜中の母乳授乳とミルク授乳が重なった時、夫が眠くても上の子にミルクを飲ませてくれたりしました。

 

それを思い出すたび、今は爺さんと婆さんの私達ですが感謝が出てくるのです。

子供達の入浴も運動部のボールパスみたいに、順番に入れて受け渡してくれました。

 

当然良いことばかりじゃないですが、そんな夫婦の歴史は、互いにいたわり合える燃料になるものです……ドキドキ

 

同じ生きるなら、心に笑顔を満たして生きたいです!

今日は空を見ながら、遠くて近く感じる40年前を思い出してしまいました。

 

では、明日9月29日に出来上がってくる製品をご紹介させていただきます。

 

◆ウール100%5分丈レースショーツNEW ¥3,180

全3色(ホワイトグレー・ライトグレー・グレージュ)

フリーサイズ

 

昨年は、ウールとコットンの混紡糸で編み上げ人気だったカバーショーツを、今回は高級ウール100%で作りました。
締め付けはないのですが、程よいフィット感があり安心した履き心地です。
ウエストの腹巻部分には軽くゴムを渡しておりますが本体部分は全部ウール100%でふわふわと温かいです。
裾レースが感触的にも違和感無く、とても可愛いです。

縫い目が気になる方は、裏返してご着用くださいませ。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆(リニューアル)マーガレットフリーブラキャミソールNEW ¥3,960

生成・ダークグレー杢

M〜L・LL

 

大人気のパッドポケット付きキャミソール、マーガレットフリーブラキャミソールが肩紐の長さを調整していただける仕様になりました。
肩紐にもシルク100%のマーガレット生地を使い、長さが調節できる金具を付けました。
ゆったり楽な着心地はそのまま、両サイドの縫い目が外側になり、より心地よい着用感が続きます。
薄地でとろみのある質感が心地よく、一年中サラッと快適です。
※今まで販売しておりました肩紐コットンテープ仕様は、在庫限りで販売終了予定です。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

◆マリーコットンシルク リブスパッツNEW ¥1,650

黒/フリーサイズ

マリーコットンシルク腹巻やマリーショーツで人気のマリーの糸を使って編み上げたスパッツです。
ふんわりと軽くて、とっても優しい風合いのリブスパッツに使いやすい黒色が加わりました。
薄地ですがホカホカして心地いい感じです。
ピッタリしたタイトなボトムスのインナーとしてはもちろん、春~秋口までは、ボトムやチュニックの下に合わせてアウターとしてもお使いいただけます。

関連ブログ010203

 

◆絹コットンリブ編み靴下

淡グレー杢/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

◆冷えとり絹コットン2枚セット

淡グレー杢/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

◆絹ウールリブ編み靴下

チャコール杢/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

 

◆冷えとり絹ウール2枚セット

チャコール杢/S〜M・M〜LL

関連ブログ01・ 0203040506

◆オーガニックコットン冷えとり靴下

生成/L

 

◆チコリ なめらかブラ

黒/M・L

関連ブログ0102030405

 

◆セージ フリーボトムス

チャコール縫い目外側/フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆季節限定 あったかシルク冷えとりウールウォーマー

グレージュ杢/フリーサイズ

関連ブログ010203040506
関連動画01

 

◆マリーキッズキャミ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04

 

とっても人気の製品になってくれています。

身につけた子供さん達が、もう脱ぎたくないと言ってくれるそうです。

(またInstagramでご紹介いただき感謝です!)

 

◆数量限定 双子の繭 正絹涼しいマスク

生成/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆絹コットン5本指フィット

生成/L

関連ブログ01・ 02
関連動画01

 

 

 

明日、9月29日の水曜日午後2時前後からカートを開かせていただきます。

また、お追加が出ましたらアップさせてください。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村