「マーガレット フリーブラキャミソール」肩紐もシルク100%にリニューアルしました!!(動画) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こちらの製品は、シルクふぁみりぃで縫った最初のカップ付きトップスになります。

 

「どんなデザインにしたら作れるのかなぁ!?」

 

半ば諦めつつ思案にくれていたときにお電話をいただきました。

 

彼女は手短に説明してくれたのです。

お名前も名乗られなかったのですが、多分洋裁などされているお客様かと思います。

 

「桐生さん、ここをこんなふうにして、こうして縫えば作れるのよ!」

 

「はい、わかりました。ありがとうございます。

 それじゃ、その通りに作ってみます!」

 

まだ一人か二人でショップを全部こなしている時でした。

縫い方を必死でメモしていて、お名前を聞き忘れたのが悔やまれます。

 

当時は、世間的な一般商品にもシルク100%のカップ付き系がごく少ない頃でした。

右下矢印その数年後にカモミールフリーブラキャミソールが出来上がりました。

 

マーガレットフリーブラキャミソールの制作秘話は以前の旧バージョンブログになりますので、もう今は見れません。(スタッフが間違えて消してしまって、戻らなくて残念でした!)

 

 

ヨッシーと一緒に動画も撮らせていただきました。

ゆうちゃんの編集が終わりましたので、こちらにアップさせていただきます。

また少しのお時間がありましたら、ご確認をお願い致します。         

 

 

では、まずはリニューアル前とリニューアル後の説明です。

端的にお伝えすると、肩紐が変わりました。

共布で縫って、長さが調節できる金具を付けたのです。

コットンの伸縮レーステープから進化した次第です。

 

一番最初の製品の伸縮肩紐は化繊でした。

……で、現状の製品はお客様のご要望もあり、天然繊維で別注で作ってもらったものです。

化繊時代と同じデザインのコットン製の伸縮肩紐なのですが、天然素材ゆえの残念さがありました。

使っていくうちに少し幅が半分に折れてしまう場合があるのです。

本当に製品を作るっていうのは色々なことが起こってくるものです。

そういう意味で以前の化繊伸縮レースなどは、一般でかなり使われているので心配が少なかったです。

 

今回は共布で肩紐を作りました。

そして紐の中には、薄くて緩めのゴムを入れて縫っているのです。

金具的なものをあまり使いたくなくて今まで、伸縮系の肩紐を使ってきました。

でも、やはり少し頼りなかったり、身長についていけなかったり……。

色々あったのです。

 

リニューアル品の着用写真です。

まずはMサイズからです。

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印置き写真です。

右下矢印裏側です。

 

右下矢印サイズ差は、かなりあります。

普通サイズの方は、だいたいM〜Lサイズでご着用いただけます。

そして、ご自分でかなり大柄だという方や、ゆったりじゃないとイヤって方にLLサイズを選んでいただきたく思います。

 

同じモデルがLLサイズを着てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印普通、ゴムが渡っていると言うときっちり締まる感覚ですが、

 かなりゆったりしているのです。

 つまりバスト大きめの方のフォローはあまりご期待に添えないかと思います。

 

右下矢印今回とっても上手な縫製工場に変えないと縫えなくて、内側の縫い目もフラットにできました。

今回、リニューアル品は縫製代や共布生地の要尺も増えましたので、その分の価格を上げさせてくださいね。

新製品から160円上がってしまうこと申し訳ないです。

 

また、長さ調節の金具が付いていない製品がお好きな方は、旧製品も同時に販売しております。

旧製品は、在庫限りで新たには作りません。

どうぞ、そちらもよろしくお願い致します。

 

 

現行品      : ¥3,800

リニューアル品 :   ¥3,960

 

来週の水曜日には縫い上がって参ります。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村