双子の繭正絹涼しいマスクは、紐まで正絹生地を縫って作りました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日は午後から晴れ間も出て、お布団などが干せましたが、今朝はまた雨です。

通勤時、車のエアコンを26℃設定でオートにしていると、温かい空気が吹き出してきました。

外気温を見ると19℃なのです。

 

気温の変化や豪雨の影響など、身体にストレスの溜まりやすい季節です。

どうぞ、ご自愛くださいね。

 

双子の繭の正絹生地は、リンネルさんとのコラボ時に使わせていただきました。

着物の肌襦袢などにも使われるような正絹の生地なのですが、双子の繭独特の柄が入っているのです。

右下矢印コラボ時に生地の説明などもしておりますので、ご確認くださいね。

 

・参考ブログ  01

 
・参考ブログ  02

右下矢印いくちゃんが着けると、いかにも大きいのですが、もし私が着けると普通のサイズに近いのです。(小顔のいくちゃん、そして普通サイズより少し大きめの顔の私です!!)

 

ゆったりと広い面をカバーできるので、UVカットや肌の保護には良いかも知れませんね。

 

価格はリーズナブルに ¥1,080 になっています。

 

 

 

 

ヒモも、同じ正絹生地で縫ってもらいました。

生地に伸縮が無いので、ヒモの長さをゴムの位置を変えることで調整していただけるように致しました。

(男性が使われるときは、ゴムを手でずらしてヒモの長さを変えてくださいね。)

 

 

 

右下矢印双子の繭独特の柄は下の写真の感じで入っています。

薄地ですが、わりと密に織り上がった生地なのです。

ウィルスを除去することはできませんが、飛沫を防ぐ意味では効果がありそうです。

 

正絹なので清涼感があり、天然の涼しさを感じていただけると、今回1反分だけ作りました。

もし、一旦在庫が無くなりましても、また生地があるだけは縫い上がって参ります。

 

清潔感がある生成で正絹なので真っ白です。

是非ご体験ください。

 

こちらも今週の水曜日午後2時から販売させていただきます。

また、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。