ヘンプ&シルク・リネン&シルクで麻シルクウォーマーとリブソックスを編み上げてみました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こちらはアウトレットではなく、定番品として編み上げましたニコニコ

 

「シルクふぁみりぃさん、ヘンプで何かを作ってください!」

 

そんなご意見を沢山いただきます。

 

実は、私もヘンプを使って何かを作りたい一人なんです。

でも、なかなかうまく行かなくて、途中頓挫が多いです。

 

頓挫した理由は、糸が硬かったからです。

そんな、これまでのヘンプは中国製のヘンプでした。

でも、今回は少しお高いのですが、イタリアンヘンプを使わせていただきました。

風合が今までよりもしなやかで、柔らかくなってより良くなりました。

 

ヘンプの良さは、25年以上前から憧れていました。

当時、日本にはまだ全く無くて海外製品を取り寄せて試着したりしていたんです。

 

縄文時代の衣類はヘンプ麻だったと聞きます。

肥料も要らず成長も早く、地中の毒素を外へ排出する驚異の植物なんです。

同じ種類の中でも少し違う大麻から抽出されるテトラヒドロカンナビノール(大麻)を吸うと犯罪になります ガーン

 

日本では、やっと7年ほど前から糸として出てきました。

その糸は、保温性・UVカット性・調湿性に優れているそうです。

私の感想としては着用すると、なぜか心地良い(スッキリ感)という感覚です。

 

今回、そのヘンプ&シルクと人気のリネン&シルクで編み上げてみました!!

そして、麻シルクリブソックス・麻シルクアーム&レッグウォーマーになったのです。

 

右下矢印まずはソックスからご紹介致します。

 

ヒマワリ 麻シルク リブソックス (ヘンプ&シルク)¥840

 

爽やかな風合いは、さすがに麻って感覚です。

シャッキリしていて、お風呂上がりに冷え防止で履いていただくのも心地いいかと思います。

全体にシルク糸も一緒に編み上げているので、足の裏のスベスベも期待できます!!

ヘンプの良さを足でもご体験くださいね。

 

お洗濯で多少、かかとから上の丈が短めになります。

 

                右下矢印足幅はゆったりしています。

 

 

 

ヒマワリ 麻シルク リブソックス (リネン&シルク)¥840

 

こちらは同じデザインをリネンで編み上げてもらいました。

リネンの良さと、グレー感がいいのでこちらでも編み上げました。

 

 

                 右下矢印ゆったり感は、こちらも同じです。

 

 

右下矢印次は アーム&レッグウォーマーのご紹介です。

 

ヒマワリ 麻シルク アーム&レッグウォーマー (ヘンプ&シルク)¥1,180

 

こちらは、UVカットやエアコンの中で足す袖の役割もしてくれます。

レッグウォーマーとしても、夏にもおしゃれに冷えとりって感覚でお使いいただけます。

 

爽やかな着け心地で、シャリ感がいい感じです。

 

上下のゴム口は、締め感が違っています。

ゆったりがお好きな方は、ゴム編み部分を上にしていただき、普通の締め感がお好きな方はダブルになっている方を上にしていただけば落ちて参りません。

 

私はなんともありませんが、麻でチクチクを感じる方は、二の腕の内側は少しチクチクを感じるスタッフもおりました。

彼女たちもレッグに着けるとなんともなくて心地良いそうです。

 

  

  

 

 

 

ヒマワリ 麻シルク アーム&レッグウォーマー (リネン&シルク)¥1,180

 

同様にリネンで作りました。

リネンは、リネンの良さがあります。

是非、こちらもお試し頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

こちらも今週の水曜日午後2時から販売させていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。