明日5月19日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今年は、ショールームの玄関前バラもすごく元気に咲いてくれています。

垣根のナニワノイバラは2週間ほどで花季を終えました。

でも、こちらのバラさんは、四季咲きなんです。

 

それもずっと咲いてくれます。

昔、昔から野生のバラをどんどん改良して現在の姿になったってことです。

本当に可愛そうなくらい、たくさんの大きな花を咲かせてくれています。

 

 

 

ショールームの玄関口を、華やかに彩ってくれること嬉しいです。

 

ちなみに狭い自宅の庭では今、大きなシャクヤクが咲いてくれています。

 

シャクヤクは水はけと日当たりの良い場所が好きらしいです!!

それなのに私が植えた場所は日陰で、水はけの悪い場所でしたにひひ

説明をきちんと読まずに、空いた場所に植えてしまったのです。

(ゴメンね!!)

でも、けなげに大きな花をつけてくれます。

 

昨年まで1〜2個の花だったのに、今年はたくさんの大きな蕾が!!

「立てばシャクヤク座ればボタン……」

ブログを書きながら、こんなことを話していると、うちのスタッフの半数はこのフレーズを知らなかったです。

(年齢によらず、知らないスタッフはホントに聞いたことがないそうです!)

 

ところで「シャクヤク」を漢字で書くと「芍薬」!!

もともと何の漢方薬だったかと調べると「冷え性」にも効果があったそうです。

 

では、明日5月19日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆絹コットンリブ編み5本指靴下NEW ¥960

2色(黒・生成)/フリーサイズ
※全4色展開予定です。

以前よりずっとご要望をいただいておりました、リブ編みの絹コットン5本指靴下が登場です。

内側シルクで外側コットンになるように編んでおり、大事な指部分と、かかと部分は内側がシルク100%になっています。

口ゴム部分もリブタイプなのでスッキリ締め付けも少ないです。
ホールガーメントで編み上げた5本指靴下の特長は足指が開いていて、履きやすく動きやすいです。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

同じように編み上げているのですが、黒と生成で縮率に差があります。

ワイルドシルク使用の生成のほうがやや小さめ、ややしっかりめになっています。

 

◆いろいろ使えるシルク筒型ニットNEW ¥1,100

生成ワイルドシルクタイプ/25×13cm/3枚セット
※シルクタイプは後日入荷予定です。

内側オーガニックコットンで外側シルクの筒状のニット、シルクシートとして販売してきた製品を名前も含めてリニューアルいたしました。
輪の内側に市販の布ナプやコットンナプなど入れてくださいましたら絹ナプキンにもなります。
肌にとっても優しくて、生理の時以外もデリケートゾーンをやさしく保護し、絹の効果を実感できる製品です。
敏感肌の赤ちゃんのオムツライナーやマスクのあて布などにもお使いいただけます。
また、両端をキレイに仕上げましたので、筒の中に手や足を通して、アームカバーやレッグウォーマーにもお使いいただけます。
裏返しにしていただくと、シルクが肌に触れるかたちになります。

関連ブログ0102

関連動画01

 

右下矢印シルクシートと比べてみました。

 

◆エコシルク手袋NEW ¥395

新色追加(シュガーピンク)/フリーサイズ

この素朴な風合いが好き!というエコシルクファンの方もいらっしゃいます。
普段使いや就寝時、バスタイムなど、色々なシーンでお使いいただけます。
普段は生成のみの販売ですが、キレイなピンク色のエコシルク糸がアウトレットで入りました。
数量限定ですが、可愛いカラーもお試しくださいませ。

関連ブログ0102

 

 

 

 

◆父の日ラッピングNEW ¥0

パステルブルー袋/大・中・小
【受付期間】2021年5月19日(水)14時~6月21日(月)午前中まで
父の日限定の無料ラッピングをご用意いたしました。
爽やかな水色のパッケージにオリジナルカードを付けて、心を込めてお包みさせていただきます。

おすすめ製品は、特設ページでご紹介しています。

関連ブログ01

詳細は、明日14時にシルクふぁみりぃメディアサイト内の記事でご案内をさせていただきます。

(スタッフブログは、今月からシルクふぁみりぃメディアサイト”ふぁみりぃコラム”へ移転いたしました。)

右下矢印下記、ラッピングや配送日時指定について、お願いごとを書いております。

ご確認くださいませ。

 

◆シルクコットンの高級糸で編み上げたプルオーバー

ネイビー/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆絹100%サラッとリブUVカットアーム

チャコール杢/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆絹コットンリブ編み靴下

淡グレー杢・黒・ベージュ杢/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

◆冷えとり絹コットン2枚セット

淡グレー杢・黒・ベージュ杢/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

◆絹リネン先丸靴下

生成・ライトグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02030405

 

◆絹 冷えとり靴下

生成/M・LL

関連ブログ01

◆冷えとり4枚セット

生成/M・LL

◆冷えとりコットンリブ4枚セット

デニム・アースチャコール・モカ/M

関連ブログ01

 

◆冷えとり リネンリブ4枚セット

ミストパープル・ホワイトベージュ・ミストネイビー・ミストオリーブ/M

関連ブログ01

 

◆季節限定 ラミーコットンスラブ靴下

アースグレーベージュ/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

◆絹コットン足袋型ソックス

グレー杢・チャコール杢/フリーサイズ

関連ブログ01

◆ソレルショーツ

生成/フリーサイズ

関連ブログ0102030405
関連動画01

 

◆チコリ なめらかブラ

黒/M

関連ブログ01

 

◆ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻

アースグレー/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆チコリ フリーブラタンクトップ

生成/M・L、黒/M

関連ブログ0102030405
関連動画01

 

◆マリーコットンシルク腹巻

オフホワイト/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

 

◆チコリ 紳士用半袖インナー

黒/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆絹リネン5本指靴下

生成/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆冷えとり絹リネン2枚セット

マンゴー杢・生成・ライトブラック杢・アップルレッド杢

・ライトグレー杢・デニム杢・アース杢/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02030405

 

◆シルク&ウールで編み上げたブラパッド

パールベージュ/フリーサイズ

関連ブログ010203
関連動画01020304

 

 

 

明日19日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村