絹コットン足袋型ソックスの試作品が編み上がって参りました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

昨夕、遅霜の予報もあったので、庭に植えたゴーヤの苗にはカバーを掛けておいた次第です。

でも、今日の日中の日差しは夏のようです。

今日は洗濯物もカラカラに乾きそうです。

 

私が5本指靴下の販売を始めたのは20年ほど前です。

でも、当時靴下工場では5本指靴下はすぐに終わると思っていたようです。

 

20年前には、お客様も馴染みのない5本指靴下よりも

 

「足袋型のソックスは無いの!?」

ってよくお尋ねくださいました。

 

「足袋型ソックスって、どうなのかなぁって!!」

 

あんまり需要が無い気がしていました。

でも今もずっと、お問合わせはいただくのです。

 

お問い合わせをいただきながら、ずっとスルーしてきた訳です。

ゴメンナサイ汗汗

 

例えばこんなご要望です。

 

「入院している母に、本当は5本指靴下を履いてもらいたいけども、自分で5本の指は通しにくいので親指で別れたソックスを絹で作ってください」

 

「体幹を鍛えるために鼻緒の草履を履いているけども、シルクとコットンの足袋ソックスをお願いします」

 

ずっと耳には入っていましたけど

「今のところ考えていません……!」って感じでした。

 

でも、先日足袋型ソックスを編み上げている工場へ行って、ふと思いました。

 

「1種類だけでも足袋型ソックスを作りたい!」

 

その工場は温泉でよく配る足袋型ソックスを、初めて編み上げた祖父様が創業者さんの工場でした。

温泉で配るということを、考案した方って言えばいいでしょうか。

 

とりあえずサンプルが上がってきましたのでアップさせていただきます。

 

 

お洗濯で、多少縮みますので優しくフィットいたします。

 

多少お洗濯で縮みますが、伸びますので全然大丈夫です。

 

 

 

内側シルクで、外側コットン

気持ちのいい履き心地ですニコニコ

 

 

まだサンプル段階で、製品はこれから……って感じですが、編み上がりましたら、またよろしくお願い致します。

 

草履など履かれる方には良いかもしれませんね。

グレーとチャコールグレーの2色を考えています。

 

あと、もし別色を編むとしたら生成になるのでしょうか。

生成は不要かと思うのですが。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります