シルクふぁみりぃでは今、新しいカタログを作成しております!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

来年の10月には「消費税を10%にする」という政府の方針です。

 

今回カタログを作る時、以前に5%から8%に上がった時に「困ったこと」を繰り返したくないと思いました。

 

つまり価格表記を「消費税抜き価格」にしておけば困らない訳です。

 

でも、よく経験するのですが消費税抜き価格の表記だと「このくらい〜」って思って買って、実際に支払う時の落差ってあるんです。

 

うちのスタッフ達は、そんなことも考えて

「やっぱり消費税込みの価格でお客様にお伝えしたい!」

と思ったようですニコニコ

つまり消費税の関係で、今回の新カタログの賞味期限は来年の10月になりますガーン

 

右下矢印これまで出させていただいたカタログ表紙はこちらの2点です。

 

右上矢印この表紙で3回作りました。

 

右上矢印こちらの表紙で最終カタログが1回です。

今回の新カタログも、こちらの表紙で2回めになります。

 

歴代のカタログの裏表紙(作成年月日)です。

 

事務所の住所が変わってから、2回目のカタログを作る形になりますね。

 

実は今回も、そんなに変わり映えが致しません!

今、スタッフ高村が最終原稿の校正をしてくれていますので撮りました。

 

右下矢印ちょっと変わったかなって思うページを適当に撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カタログに掲載できる新製品を載せてもらっています。

 

【数量限定】や【アウトレット】などは通年は無いので、掲載できません。

なので、カタログに掲載できる商品が増えたら嬉しいです。

 

現在、絹糸の高騰は天井知らずです。

今は、利益を薄くしているのですが、来年の10月には多少上げさせていただくことになりそうです……。

本当にゴメンナサイ。

そのときには、よろしくお願い致します。

 

例えば原産国の一つである中国でも、繭を作る(養蚕業)よりもラクでお金になる仕事が他に沢山できてきており、年々養蚕業が縮小しているそうです。

 

この際、奈良の空いた土地で桑を植えて、蚕を自社で作れたらいいですね。

(無理を承知で申しております……!!)

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル