明日12月16日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

奈良県も急に冷え込んでまいりました。

今朝、朝食の時にテレビのニュースを見ていると、夫が言いました。

 

「最近テレビ見てても知ってる顔が全然いてないねん。

 『あ、知ってる人や!』と思ったら亡くなった情報や!ガーン

 

なるほど、面白いなぁって思いました。

そう言えば、その感覚わかる気がします。

 

若い歌手など、知らないですし……。

若い俳優やタレントも、みんな同じ感じに見えているようです。

 

彼より5〜6歳下の私も、残念ながら彼の気持がわかってしまいます。

小松政夫さんも、若い頃よくテレビで見て笑っていました。

志村けんさんは、またテレビにひょいと出てくれないかと思ってしまいます。

梅宮辰夫さんも1周忌になりますが、コワモテと思っていたら良きパパだったりして……。

そんな彼にも、ええ人やなぁって親しみを持っておりました。

 

人の人生はで1歳〜20歳&20歳〜80歳は長さに3倍の違いがあります。

でも、体感では同じくらいの時間感覚と言われるそうです。

そう言えば子供時代から20歳になるまでは、長かったですね。

小学生の私にとって、数日後の夏休みまでが、待ち焦がれるほど長かったです。

 

今日で12月も半ばです。

そうこう言っている間に、年が明けて5月の連休がやってくるサイクルが今の私です。

1日、1日を大切にしっかりと送りたいものです。

 

今日は新製品が数点出ます。

また、よろしかったらお試しくださいね。

 

では、明日12月16日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆タスマニアウールのざっくりタートル Ver.2NEW ¥6,680
全4色(グレー杢・ウィンターブルー杢・ガーネット杢・パールベージュ)/フリーサイズ
・重さは、約446gです。

(サイズ感に比してとっても軽いです!)
新しい糸で大人気のタスマニアウールのざっくりタートルのVer.2を編み上げました。
基本的に防縮加工していない糸の方が、風合いは良く今回の糸はそんな未防縮です。
大きめに編み上げて、最終的に縮める形にしていますので、上質感もアップしております。
サイズ感は、前回に比べ身幅・身丈・袖丈ともに少〜し長め大きめになっています。
(中でもウィンターブルー杢が袖丈が1cmほど大きめです。)
今回の糸は、お洗濯で薄れますが初期にはウール紡績のウールの香りも少しいたします。
関連ブログ0102
関連動画01
右下矢印左上から

グレー杢・ウィンターブルー杢・ガーネット杢・パールベージュ

 

 

 

右上矢印サイズ感の差をご覧くださいね。

 

◆数量限定 ウール&コットン5分丈レースショーツNEW ¥3,180
パールグレー杢/フリーサイズ
ウール&コットンの天然素材の良さを感じる可愛いい5分丈ショーツです。
先に発売していた2分丈ショーツがゆったりかわいいと、少し長め製品のご要望もたくさん頂きました。

それで、予定外の5分丈も作らせていただいたのです。(グレー系しか糸が残っていませんでした!)
高級ウール65%と柔らかい長繊維コットン35%混紡の糸を作って編み上げているので、肌当たりも優しいです。
締め付けはないのですが、程よいフィット感があり安心した履き心地です。
関連ブログ 01

関連動画 01

 

 

 

ちなみに、私は縫い目を外側にして着用するタイプです。


◆絹&ヤクコットンリブ編み靴下NEW ¥780
全2色(ナチュラルベージュ杢・チャコール杢)/フリーサイズ
内側シルク、外側ヤクコットンで、大人気のリブ編み靴下をつくりました。
ヤクの柔らかさと保温性・コットンの吸湿性や丈夫さなどを兼ね備えている、絹コットンリブ編み靴下と、絹ウールリブ編み靴下の間をとった感じの履き心地です。
厚みは絹コットンと同じくらいですっきりとしたシルエットです。
ナチュラルベージュ杢の内側のシルクは効果の高いワイルドシルクになっています。
関連ブログ01

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆(リニューアル)クィーンウールシルク無縫製腹巻スパッツNEW ¥6,480
新色:生成・ダークグレー杢/フリーサイズ
※補強により安心度が増しました。ふわっと軽くなり、足全体を優しく包み込む履き心地になりました。
内側シルク(生成はワイルドシルク)で、外側ウールで編み上げた心地良いフィット感の腹巻付きスパッツです。
カシミヤと間違うくらい繊維の細いウールを使用した腹巻スパッツです。
ふわふわで、とても温かく出来上がっています。
関連ブログ01
関連動画01

 

 

 

 


◆キッズ&ベビー 絹コットン無縫製 腹巻スパッツNEW ¥2,280
新色:黒・生成/70〜140サイズ
※カラーリニューアル(黒)と、補強により安心度が増しました。
優しくフィットして温かい腹巻スパッツで、内側の絹が優しくお腹と腰を包み込んでくれます。
コットンもなめらかで優しい風合いです。
関連ブログ01
関連動画01


◆カシミヤ100%ふんわり帽子
ナチュラルブラウン/フリーサイズ
関連ブログ01
関連動画01

人気でナチュラルブラウンが、すぐに完売してしまって申し訳ないです。

◆カシミヤ100%ふんわりハンドウォーマー
ナチュラルブラウン/フリーサイズ
関連ブログ01
関連動画01


◆カシミヤ100%ふんわりセット
ナチュラルブラウン/フリーサイズ
関連ブログ01
関連動画01


◆絹コットン5本指フィット
生成/M・黒/L
関連ブログ0102
関連動画01


◆絹100%5本指足先靴下
黒/フリーサイズ
関連ブログ010203


◆季節限定 ツイードウールのジャガードソックス
ボルドー×ミディアムグレー・オリーブ×ミディアムグレー/フリーサイズ
関連ブログ01020304
関連動画0102


◆重ね履き用 ウール100%リブ靴下
アッシュネイビー杢/M
関連ブログ010203


◆冷えとりウールセット
アッシュネイビー杢/M
関連ブログ010203

◆冷えとりウールワイルドシルクセット
アッシュネイビー杢/M
関連ブログ010203

◆重ね履き用 コットンリブ靴下
アースチャコール・モカ/L
関連ブログ01

◆冷えとりコットンリブ4枚セット
アースチャコール・モカ/L
関連ブログ01

◆冷えとりコットンリブ ワイルドシルクセット
アースチャコール・モカ/L
関連ブログ01

◆チコリ 花びらふんどしショーツ
パウダーピンク/フリーサイズ
関連ブログ0102
関連動画01


◆フォックスコットンシルク ショーツ
深履き/L
関連ブログ0102

こちらは長袖のインナーとともに、とっても人気です。

◆ウール100%シンプル長袖インナー
生成・パールグレー/フリーサイズ
関連ブログ0102
関連動画01


◆マーガレット 長袖インナー
ダークグレー杢/フリーサイズ
関連ブログ01

◆カモミール 3分袖インナー
生成/フリーサイズ
関連ブログ010203


◆マリーコットンシルク腹巻
ブラック・アースグレー/フリーサイズ
関連ブログ010203040506


◆マリーコットンシルク腹巻ロングサイズ
ブラック/フリーサイズ
関連ブログ01020304


◆エコシルク手袋
生成/フリーサイズ
関連ブログ01


◆マリーキッズキャミ
生成/フリーサイズ
関連ブログ010203


◆絹コットン キッズスパッツ
黒/SS:85~110
関連ブログ0102


◆シルク敷きパッド
カフェオレ/205×100cm
関連ブログ01

 

明日16日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村