タスマニアウールのざっくりタートルVer.2 が編み上がります!!ステキな新色です! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

大変人気商品に育ってくれて、私達も少し驚きました。

そして、ご購入下さったお客様に、大変喜んで頂けるのです!!

 

ご購入いただけなかったお客様からのメールもたくさんいただきました。

売り出して、すぐに完売が重なり

 

「買いたかったのに、買えなかったです……!!」

 

そんなご意見や、また作って欲しいというご要望も!!

私は、諦めていたのですがスタッフが探しました!!

 

つまり新しい糸でタスマニアウールのざっくりタートルVer.2を編み上げて貰えることなったのです……ニコニコ

(糸代は前回の糸の方が高いのですがアウトレット価格にして下さっていました!)

 

動画も撮らせて頂きましたニコニコ

 

右下矢印タスマニアメリノウールなので、こちらの説明は同じなんです。

今回は、4色展開なのです!

どの色も素敵です。

¥6,680 で販売させていただきます。(ワンコインアップです!)

左上から

・グレー杢

・ウィンターブルー杢

・ガーネット杢

・パールベージュ

 

モデルの着用感を御覧いただけばおわかりいただけるかと思いますが、

今回、前回よりも少しサイズ的に多少大きめになります。

右下矢印モデルは、すごく細くて7〜9号サイズがピッタリです。

 

 

  

 

 

 

こちらのウィンターブルー杢が、今回の中でも少し大きめです。

 

 

 

 

リニューアル前の製品よりもかなり上質感が漂っております。

(糸代は、正規品なので当然高いですがこの際、もう利益度外視で¥500だけアップで作りました!)

また、よろしくお願い致します。

 

今回の糸と、前回の糸の違いは防縮加工した糸か、していない糸か!?

その違いもあります。

基本的に防縮加工していない糸の方が、風合いはいいのです。

これまでの大正紡績のタスマニアウールはオゾン紡縮加工なので、まだ良かったのですが、やはり比べると未防縮の風合いの方が良いです。

 

今回の糸で編み上げるときに気をつけたことは、まずはかなり大きめに編み上げて、最終的に縮める形です。

最終サイズが、少しわかりづらくて前回の製品よりも多少大きめに編み上がっています。

 

色によって丈が少し違っていて、ウィンターブルーが他は同じですが、袖丈が1〜2cmほど長めになります。

ウィンターブルー以外も以前の製品よりも、身丈・袖丈ともに少し長めになります。

寒い季節は、短めよりも少し手にかかるくらいの袖が人気ですが、家事をするときには少したくし上げて下さいね。

(何を着ても短い私などにとっては嬉しいサイズです!)

 

下の写真は、旧タスマニアウールのざっくりタートルVer.2のサイズ比較です。

ウィンターブルーだけ、少しサイズが大きめで、他の3色はほぼ同じサイズでした。

ところで、今回の糸は、ウール紡績のウールの香りも少しいたします。

昔のセーターって、いつもこんな匂いが最初はしていました。

 

最近は化繊混の糸が多くなり、ウール紡績の匂いがするセーターは無くなっています。

匂いにうるさいモデルも気づかなかった位ですが、私は試着して少し感じました。

 

敏感なお客様もおられるので、お洗濯で無くなる匂いなのですが気になる方に向けてお伝えしておきますね。

右下矢印私の試着写真です。

体型に自信が無くて、できたらアップしたくない気持 ガーン

でも、着心地は良くて購入する予定です。

 

今回の編上げ経緯につきましては前回、こちらのブログでもご紹介いたしました!!

 

今回、動画で私が着ているセーターは地球の糸で編み上げたカシミヤコットンシルクタートルです。

かなり年季が入っていますが、とっても心地よく着ることができるのです。

 

いつも、お読み下さってご覧頂きありがとうございます。

また、ご紹介したざっくりタートルVer.2 は来週の水曜日12月16日に編み上がって参ります。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村