プランツ・ギャザリングの体験講習会に行ってきました!!手作り石鹸のその後も……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今月に入って初めての小雨が降りました。

乾燥による、肌のピリピリが少しましに……雨グッド!

よかったです。

 

私は小さい頃からお花が大好きで、園児の頃から小さな植木鉢に種を撒いたりしておりました。

 

近所の住宅の庭に植えてあるオシロイバナを笛にして遊んだり、

種からおしろいを取って、友達とふざけてほっぺに付けたりも……。

当時はどこのお庭にも、オシロイバナがあったんです。

カンナも多かったですね。

花にも流行みないなのがあるんでしょうか?

 

プランツ・ギャザリングは、奈良市のイベントで初めて見たのです。

実演も見て「面白そう♪」とその時に予約しました。

そして、先週6日の土曜日に体験講習会に行って参りました。

 

隣町の橿原市にある花音さんで受けました♪

 

 

右上矢印私は、今月29日にこちらの作品を好きな花で作るコースを

予約いたしました!!

すご〜く素敵だったのです。

是非、ショールーム玄関でお客様をお迎えして欲しいデザインなのです。

 

 

色々なデザインがありました!!

 

講習会場は、温かくてよかったです。

 

各自のテーブルの上に、必要な道具と共通のお花もキレイに揃えてありました。

この花以外にメインのビオラ2鉢を、好きなお色で選ぶのです。

 

右下矢印「先生」と呼ばずに「豊田さん」と呼んでくださいと言われる先生です。

すごく的確に、必要なことをきっちり教えてくださいます。

 

 

皆さん、楽しく和気あいあいで実演をしました。

 

お隣の方の作品もご紹介しますね。

 

右上矢印こちらが私の作品です。

毎度、我ながら協調性が無くて、一瞬で作ってしまいました。

先生からは「桐生さんはお仕事ができるタイプの方ですね!」というお言葉を頂戴しましたブーケ1

そうかなぁって思って、嬉しかったです!!

 

また今月29日に講習を予約しています。

とっても楽しみなんですよ。

 

ところで、講習というと手作り石鹸のその後も、お伝えしたいです。

 

11月末の2週間ほど前に完成しているのです。

普通の石鹸サイズの半分くらいにカットして、敏感肌のスタッフと分けて使っています。

みんなビックリ!!

 

「すごくいい感じです。肌がすべすべします」

「こんなに良いとは思わなかったです!」

「私だけ使おうと思っていたのに、娘もちゃっかり使っています!」

「今まで使ったどの石鹸よりも、肌に優しいです!」

「是非、みんなでまた作りましょう!」

 

ホントに、嬉しい評判がたくさん生まれた石鹸でした。

 

ショールームに、ちょうど居合わせたお客様にもお約束しています。

お二人なので、ちゃんと2個取り置きしているのです。

また、ショールームが再開してご来店された折にお渡しできたらいいなぁニコニコ

そう思います。

 

新年のショールーム玄関で、ステキなプランツ・ギャザリングのアレンジがお迎えできたらいいですね。

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村