地球の糸を作ってくださっている工場の方が来てくださいました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

昨日はオーガニックコットンで有名な大正紡績さんのスタッフさんが来てくださいました。

 

7年ほど前からご縁のある会社で、当初からずっと彼が色々なお世話をしてくださっています。

人柄の良いお二人なので、いつも安心してお願いや相談をしているんです。

 

地球の糸は、最高級のカシミヤ・シルク・コットンを紡績して作られた糸です。

この糸で編み上げた製品は、本当に丈夫でお洗濯にも耐えてくれるのです。

絶妙の割合で混紡されていることが秘訣なんだと思います。

 

肌にも優しくて、カシミヤ感がしっかりある最高の風合いで、お洗濯も洗剤さえ気をつければとってもカンタン!!

そんな不思議な糸ってどういうことなのでしょうね?

素朴な疑問なのですが、作っている工場の方に聞いてみました。

 

「こんなすごい糸を作ったいきさつを教えて欲しいんです!」

 

この動画で彼が答えてくれています。

 

ただ素人の私達には、彼が言う綿紡績とウール紡績の違いは、意味さえ全然わかりません。

それを話し出すと1〜2時間かかりそうなのです。

 

彼はまた工場へ見に来ることを勧めてくれました。

現場を見せながら教えてくれるそうです。

 

 

すごい職人さん(本間さんだとか!)がいて、彼が何年もかけて作った糸が地球の糸だそうです。

何度も何度も作り直して、どの糸割合が最高の糸が作れるのか?

考えてやり直して、また考えてやり直して、語り継がれるほどの思いで作った糸が地球の糸だと、オフレコで話してくれました。

 

こんな方々に教えていただきながら、これまで何とか続いてきたことを、またしみじみ感じます。

本当に、周りの方々みんなに感謝しかありません。

 

お客様からもメールやコメント欄で、たくさんのご意見や嬉しいお言葉をいただいております。

感謝の思いや嬉しい気持が、ぐるっと回ってまた戻ってくる。

そんな循環の中に身を置けたら嬉しいですね。

 

また、これからも末永くよろしくお願いします。

 

右下矢印上の動画でご紹介した製品はこちらです。

 

 
 
右下矢印地球の糸に関するブログはこちらです。

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村