全国のウリハッキョ情報 149(西播初中ビョンフィ准教授講演&東海ウリハッキョ幼稚班交流会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (各ハッキョ入学式・入園式の情報) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 2 (各ハッキョ入学式・入園式の情報) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 3 (東京第5初中ハッキョ入学式の様子) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 4 (東京中高入学式の様子&素晴らしい黒板アート)

 

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ入学式の様子

 

全国朝高の卒業式の様子2018 (今年のアイパー軍団はこちら)  

 

全国朝高の卒業式の様子2018 2 (卒業式前日まで9,000枚のビラ配り他) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子2018 3 (朝鮮大学卒業式の様子他) 

 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子はこちら

 

 

全国のウリハッキョ情報 130 (トンチョオモニフェスタ&京都朝高 無償化についての勉強会他) ←(1~129まではこちら)

 

全国のウリハッキョ情報 131 (広島ハッキョ日本学校との交流会&和歌山対外公開授業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 132 (静岡ハッキョアボジ会給食&山口ハッキョマラソン大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 133 (生野ハッキョアボジ達の給食&和歌山ハッキョ59周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 134 (大阪福島ハッキョJリーガー来校&西播ハッキョ保護者労働奉仕他) 

 

全国のウリハッキョ情報 135 (名古屋バスケ大会女子優勝&全国朝高サッカー部初蹴りの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (前川 前事務次官 奈良朝鮮幼稚班に行く他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (茨城ハッキョ・生野ハッキョ模範学校受賞他) 

 

全国のウリハッキョ情報 137 (千葉ハッキョ拡大理事会&トンチョオモニ会の熱い活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 138 (福岡ハッキョマラソン大会とオモニ給食&埼玉ハッキョ学芸会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 139 (九州中高 進路講習&和歌山ハッキョスキー実習他) 

 

全国のウリハッキョ情報 140 (各ハッキョ卒業式・卒園式他の情報) 

 

全国のウリハッキョ情報 141 (東京第4・第5ハッキョ情報&茨城ハッキョタブレット寄贈他) 

 

全国のウリハッキョ情報 142 (「南北首脳者会談」生放送上映会&大阪 春の遠足の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 143 (四日市ハッキョメダカ探し大作戦&埼玉ハッキョ野菜の種植え他) 

 

全国のウリハッキョ情報 144 (広島ハッキョに保健室を&西播ハッキョ舞踊部パレード参加他) 

 

全国のウリハッキョ情報 145 (東大阪中 公開授業&群馬ハッキョに朝鮮オーケストラ他) 

 

全国のウリハッキョ情報 146 (神奈川ゼミナール&千葉ハッキョに新しい冷水機他) 

 

全国のウリハッキョ情報 147 (奈良朝鮮幼稚班・茨城初中高 田植えの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 148(埼玉ハッキョに韓国の市民団体学校訪問&九州中高 講習会他)

 

 

 

↑今までの情報見てくださいねー

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 6月22日 15:00 )

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

本日、中級部はBSフジ「プライムニュース」やBS日テレ「深層ニュース」など、テレビ番組でも大活躍の朝鮮大学校文学歴史地理学部准教授李柄輝先生に特別講演をしていただきました。激動する朝鮮を中心とした東アジア情勢についてとても分かりやすく教えていただきました。学生達も明るい未来への展望に夢と希望をふくらませていました。

 

 

 

 

 

 

 

※とてもいい話が聞けたと思います。

 

 

 

ビョンフィソンセンニン現在

 

 

 

全国で引っ張りだこです。

 

 

 

個人的にもとてもうれしいです。

 

 

 

 

岐阜朝鮮初中級学校FBより 6月22日 20:53 

 

 

 

東海地方のウリ幼稚班 交流会

 

 

 

2018.6.22<<도까이유치반 교류모임>>
아이찌학구관하 도까이유치반에서 생활하는 원아들이 기후조선초중급학교에 모여 교류모임에 참가하였습니다.
운동모임,반별활동에서 동무들과 다정하게 지내는 어린이들의 힘찬 모습과 밝은 웃음꽃이 만발한 하루가 되였습니다.

東海地方のウリ幼稚班に通う園児たちが岐阜朝鮮初中級学校に集まり、交流会を行いました。
小運動会・班別活動の中で新しい友達と仲良く元気に過ごす園児たちの表情は、とても輝いていました。

 

 

 

 

 

 

 

※いい交流会ですねー

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校FBより 6月18日 17:51

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
6月15日(金)、16日(土)の二日間にかけて少年団以上学生たちの校内キャンプが行われました。

夏休み初日に行われる野営(今年は海です。)の練習として毎年組み込まれている校内キャンプですが、今年も中学三年生を筆頭に準備をがんばりました。

カレー作り、運動モイン、肝試し、すべて大成功!!!

その中でオッパ、オンニ、ヒョンニム、ヌナ達がトンセン達に手順を教えてあげたり、助けてあげたりする姿がたくさん見られました。
このような行事ごとに、少年団全体の集団の力が育まれていくのだなと、つくづく感じます。

★引き続き、たくさんの「いいね!」とシェアをチャル プタットゥリンミダ★

 

 

 

 

 

 

 

※校内キャンプいいですねー

 

 

 

四国朝鮮初中級学校FBより 6月20日 21:15

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンニカ!
修学旅行最終日終了し、無事帰ってきました。
今日はお台場に行きました。
午前中はフジテレビで過ごし、昼食は近くでたこ焼きを食べました。
4日間あっという間に過ぎましたが、子供達にとって忘れられない思い出になった修学旅行でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

東京朝鮮第二初級学校(枝川朝鮮学校)FBより)

 

 

 

東京第2初級ハッキョ

 

 

 

🎹中央ピアノ競演大会🎹 2018.6.23

高学年部門
銅賞 キムチャンド

毎日練習を積み重ね、当日は一生懸命演奏しました。
チャンド学生らしい、力強く熱い演奏、とても素晴らしかったです。
スゴヘッソヨ!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

滋賀県青商会FBより)

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

近畿ブロック青商会同志達・滋賀県同胞のあたたかい支援と協力により、夏場を控えたウリハッキョ各教室(8台)にスポットクーラーを設置する事が出来ました。
心からの御礼申し上げます。

6月11日(月)朝会で滋賀県青商会 趙勇済会長よりスポットクーラーが贈呈されました事をご報告致します。

 

 

 

 

 

 

 

※嬉しいですねー

 

 

 

青商会同志達 チェーゴ

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 6月21日 1:15

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

給食を作ってくださった、宇部・小野田の女盟オモニ方です!

 

 

 

 

 

 

※美味しそうですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

トンチョオモニ会FBより 6月19日 14:37

 

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

 

昨日の大阪での地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

被害の大きさが報道などでわかってくると共に、ウリハッキョの心配をなさった父兄やハラボジ、ハルモニが沢山いらっしゃると思います。

トンチョ学校では昨日早速一級建築士のアボジと共に確認と点検をしました。

道側のブロック塀に控え壁があるのか心配された事でしょう。
今まで無関心だった事に反省させられますが、
控え壁があるのは安心しました。

余震が続く今日、今出来る事は対策としてされてました。
高いネットや、サッカーゴールは寝かされ
朝礼を全生徒で行い、災害時の対策の再確認など話し合ったそうです。

オモニ会でも何か出来る事を検討し、災害時の子供達の安全の為にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※大阪の地震 本当に大変でしたねー

 

 

 

大阪のウリハッキョ何もなくてよかったです。

 

 

 

李 応虎同志のFBより 6月24日アップ分)

 

 

 

セッピョル学園

 

 

 

 

怒涛の3日間《발맞춰 새별!》が昨日終了。
また来年会いましょう♪
セッピョル達よ!

 

 

 

 

 

 

 

セッピョル学園 今年も大成功!

 

 

 

↑ブログでアップしたので見てくださいねー

 

 

 

関係者の皆様毎年お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

 

情報どんどんアップしていきますねー