全国のウリハッキョ情報 140 (各ハッキョ卒業式・卒園式他の情報) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国朝高の卒業式の様子2018 (今年のアイパー軍団はこちら) 

 

全国朝高の卒業式の様子2018 2 (卒業式前日まで9,000枚のビラ配り他) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子2018 3 (朝鮮大学卒業式の様子他)

 

 

↑全国ウリハッキョ卒業式の様子はこちら

 

 

全国のウリハッキョ情報 130 (トンチョオモニフェスタ&京都朝高 無償化についての勉強会他) ←(1~129まではこちら)

 

全国のウリハッキョ情報 131 (広島ハッキョ日本学校との交流会&和歌山対外公開授業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 132 (静岡ハッキョアボジ会給食&山口ハッキョマラソン大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 133 (生野ハッキョアボジ達の給食&和歌山ハッキョ59周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 134 (大阪福島ハッキョJリーガー来校&西播ハッキョ保護者労働奉仕他) 

 

全国のウリハッキョ情報 135 (名古屋バスケ大会女子優勝&全国朝高サッカー部初蹴りの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (前川 前事務次官 奈良朝鮮幼稚班に行く他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (茨城ハッキョ・生野ハッキョ模範学校受賞他) 

 

全国のウリハッキョ情報 137 (千葉ハッキョ拡大理事会&トンチョオモニ会の熱い活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 138 (福岡ハッキョマラソン大会とオモニ給食&埼玉ハッキョ学芸会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 139 (九州中高 進路講習&和歌山ハッキョスキー実習他)

 

 

 

↑今までの情報見てくださいねー

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

ウリハッキョも春休みに入りました。

 

 

 

卒業式・卒園式の様子他

 

 

 

3月の情報アップしますねー

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학FBより 3月18日 18:33

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

初級部 第73回 中級部 第57回 卒業式がありました。
卒業式と卒業公演に続き、涙あり笑いありの謝恩会も行われました。
新生活でも大きな飛躍がある事を願っております。

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 3月25日アップ分)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

本日、本校幼稚班の卒園式、終了式が行なわれました。

 

 

 

卒園生、保護者の皆さまチュッカハンミダー

 

 

 

 

 

 

 

※卒園おめでとうございます。

 

 

 

 

トンチョオモニ会FBより 3月18日 19:06 )

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョ)

 

 

 

第64回卒業式が行われました!
17人の学生達が新しい旅立ちをします! 
賑やかで活動的な6年生が卒業するととても寂しくなります。

卒業生達チュッカトゥリョヨ😊

また8人のオモニ達も子供達と一緒にオモニ会を卒業されます!
一番長いオモニは19年間!
オモニ達は、学校と子供達の為に沢山の協力と愛情を注いでくださいました!
チョンマル コマッスンミダ!
これからも、ずーっとオモニ会を応援よろしくお願いします!

写真は一昨日6年生のオモニ給食の様子です。☺️

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第九初級学校FBより 3月20日 10:02 )

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

2018.3.18(日)

第73回卒業式が行われました。

卒業生の保護者は勿論、サランの会の皆さん、地域同胞、朝青の先輩方等、沢山の方々の祝福の中、卒業生5人は6年間沢山の成果を上げ胸を張って卒業していきました。

式後の祝賀会は涙あり笑いありの感動的な場になりました。

特に卒業生のハラボジがこれからは同胞のために夢を輝かせてくれと言われた一言がとても印象的でした。

また保護者の挨拶では保護者に卒業はありません。これからは一生OBとして学校の発展に寄与しましょうという力強い言葉もいただきました。

제73기 졸업생들의 앞길에 영광이 있으라!

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

滋賀ハッキョオモニ会FBより  3月14日 )

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ~滋賀オモニ会です
今日は卒業生オンマ給食でした!
メニューは、肉食姫2人のリクエストに応え
唐揚げ・豚汁定食🍴😋🍚

去年卒業したオンマ3人が手伝いに来てくれたので、とっても助かりました✨コマッスムニダ💖
皆さんベテラン!誰も何も言わずとも、次々手が動き
スムーズに楽しく美味しい定食が出来上がりました(^^)
子供達も美味しい給食に大満足😍
元気いっぱいな笑顔が溢れました~

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 3月7日 12:14

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

2月24日(土)にハッキョで学習発表会が行われました。
第1部に音楽発表、第2部に理科実験をしました。
第1部では音楽の授業に一生懸命練習した成果を発揮でき、大きな拍手をいただきました!
第2部では、学年ごとに準備してきた理科実験で楽しさあふれる実験を成功させられました!

お昼には長年にわたり福島ハッキョでそば打ちを教えていただいている日本の方々においしいそばの打ち方を習い、体験しました!
とても美味しくできました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

南武朝鮮初級学校FBより 3月24日アップ分)

 

 

 

南武初級ハッキョ

 

 

 

2018年 3月 24日(土)
拳道会南武クラブ 卒業・閉館式

本校にて空手教室やってもらっている、拳道会の出張道場である「南武クラブ」から6年生が卒業していきました。それと同時に、33年間続いてきた「南武クラブ」が本日をもって閉館する事になりました。
これまで33年間に渡り、児童たちの心と体を鍛えてくださった李先生の弟たちは、今や親となりその子供たちがまた弟子として習ってきました。
残念ながら今日で閉館しますが、李先生が教えてくださった精神は、これからも弟子たちの心の中に生き続け、引き継がれることと思います。
李先生、本当にありがとうございました!
またきっと道場を再開する日が来ると思います。その時はまた熱い指導をお願いいたします!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

大阪福島朝鮮初級学校FBより 3月20日 14:14 )

 

 

 

大阪福島初級ハッキョ

 

 

 

『ウリハッキョに本を寄贈!! 2018.3.16』

卒園式前日、大阪朝高2学年生達から本の寄贈を受け取りました!!
社会活動の一環として、各初級学校に本を寄贈してくれました。

『ざりがにのあかくん』고맙습니다!!(^o^)

 

 

 

 

 

 

※いい笑顔ですね。

 

 

西東京朝鮮第二幼初中級学校FBより 3月8日 6:38

 

 

 

西東京第2初中ハッキョ

 

 

 

3月7日、校長先生の70歳のお祝いを全校生徒で行いました。
皆で歌を歌い中学2年生(本校最上級生)が代表してお祝いの言葉を伝えました。
暖かいとてもいい時間になりました。
校長先生、いつまでも健康で元気にいてください。

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

 

情報どんどんアップしていきますねー