全国のウリハッキョ情報 135 (名古屋バスケ大会女子優勝&全国朝高サッカー部初蹴りの様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 130 (トンチョオモニフェスタ&京都朝高 無償化についての勉強会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 131 (広島ハッキョ日本学校との交流会&和歌山対外公開授業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 132 (静岡ハッキョアボジ会給食&山口ハッキョマラソン大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 133 (生野ハッキョアボジ達の給食&和歌山ハッキョ59周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 134 (大阪福島ハッキョJリーガー来校&西播ハッキョ保護者労働奉仕他)

 

 

 

↑今までの情報見てくださいねー

 

 

 

今年最初の

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

AICHI KOREA BasketballFBより)

 

 

名古屋初級バスケ部

 

 

【名古屋初級学校バスケットボール部】

第21回関東地方籠球選手権大会

初級部大会結果
(※スコアは間違っていたら申し訳ありません。)

男子
予選リーグ
vs西東京第二
22-32 負

vs東京第一
28-26 勝

3位決定戦
vs埼玉
40-47 負

男子4位入賞
優秀選手 ムン リャンソン

女子
1回戦
vs群馬
52-2 勝

2回戦
vs東京第二
25-10 勝

準決勝
vs東京第三
34-10 勝

決勝
vs横浜
24-20 勝

女子優勝

優秀選手
ファン チニ
シン リョンナ
リョ カナ

大会関係者の皆様、選手の皆様お疲れ様でした!!
応援してくださった保護者の皆様、本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

※女子優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校サッカー部FBより 1月5日 8:33 )

 

 

 

大阪朝高サッカー部

 

 

 

1月3日OKFC初蹴り
1月4日大阪朝高OB初蹴り

3日は小学生達と、4日はOB達とボールを蹴りました。OB初蹴りでは朝鮮民主主義人民共和国代表であり東京V所属する55期OB李栄直、ザスパ所属57期OB朴昇利らも参加してくれました。

これからも、Jリーガー、代表そして全国大会を目指して頑張る決意を新たにしました。

 

 

 

 

 

 

 

※今年も応援してます。

 

 

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 蹴球部FBより 1月3日 14:05

 

 

神戸朝高サッカー部

 

 

 

1月3日(水) 初蹴り ゲーム大会

今年も朝高グランドにて、初蹴りが行われました。50人以上のOBが来ることを目標に開催した今年の初蹴りですが、64人のOBが参加し、賑やかな雰囲気の中でゲーム大会が行われました。

今日の初蹴りは朝高生たちにとっても、神戸朝高サッカー部が多くのOBたちの思いがつまった部活であること、またたくさんの応援を頂いているということを実感する良い機会になりました。

神戸朝高サッカー部は今年もチーム一丸となって、頑張っていきます!
応援チャルプタッカゲッスミダ!

 

 

 

※今年も応援してます。

 

 

 

京都朝高サッカー部FBより1月4日 13:20 )

 

 

京都朝高サッカー部

 

 

 

【2018年初蹴り】
新年明けましておめでとうございます。
今年も京都朝高サッカー部の応援よろしくお願いします!
今日から2018年の活動が始まりました。
新年最初は毎年恒例となったミニゲーム大会を中高で行いました。
今年も現役学生はもちろん、プロ選手や卒業したOBたちがたくさん参加し、楽しい雰囲気の中で初蹴りを行いました。
明日からはまたハードなトレーニングに切り替え、今年はテレビで見ることしかできてない選手権大会に必ず出場できるようにスタッフ、学生共々頑張っていきたいと思います。
そして1月14日(日)には醍醐の京都初級で久しぶりのOB会があり、午前10時からミニゲーム、午後から焼肉となっているので、たくさんのOBたちの参加をお待ちしてます。
改めて今年も京都朝高サッカー部の応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

※今年も応援してます。

 

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより)

 

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

本日(1月7日)、広島県総合体育館(グリーンアリーナ)にて「中国地区 書き初め大会」が行われ、本校からは初級部一年生の三人が参加しました。

参加者の多さに圧倒され緊張気味な一年生でしたが、始まりの合図である太鼓の音を聞くと、黙々と力強くたくましい字を書いていました。

習字授業での成果を発揮すると共に、日本学生と同じ課題を、同じ土俵に立って自分の力を試すことができた、意義のある大会となりました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京第4・第5バスケ部

 

 

 

2018年 1月 7日(日)
中級部バスケ 選手権大会②

中級部バスケ選手権大会2日目の結果です。

男子
敗者戦
VS 愛知 40:39 勝
5位決定戦
VS 第一 46:55 負
敗者戦を接戦で勝ちましたが、惜しくも5位決定戦は負けてしまいました。

女子
3位決定戦
VS 第一 46:48 負
最後までわからない試合でしたが1ゴール差で負けてしまいました。

優秀選手賞
パクスナ

2日間たくさんの応援ありがとうございました。6年間の今日まで頑張った3年生お疲れ様でした。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより)

 

 

 

神奈川朝中サッカー部

 

 

 

速報!
中級部サッカー部
神奈川県中学校サッカー大会
一回戦 勝利❗️

vs 向丘中学校 3-2 勝🎉⚽️

明日
1月8日(月) 2回戦 です!
9:30〜 vs 大野中学校 (平塚)
場所:海老名運動公園

応援よろしくお願いします!
필승조선학교❗️

 

 

 

試合結果はこちら  ↓

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

神奈川朝中サッカー部 

 

 

 

中学サッカー部
神奈川県ベスト8進出❗️⚽️

県大会2回戦
vs 大野中学校 
1-0 勝

次は、13日(土) 準々決勝です!

監督:
今日もたくさんの応援コマッスンミダ! 選手12人、スタッフ1人でギリギリですが、たくさんの保護者、学生、先生、同胞たちの応援やサポートのおかげでここまで頑張ってこれました! コマッスンミダ!

자랑스러운 우리 학생들❗️
필승❗️

☆ 生徒たちは、8日〜10日の3日間 <在日朝鮮学生サッカー選手権大会>に参加し5試合します。☆

 

 

 

 

※土曜日の試合も頑張ってくださいねー

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

 

情報どんどんアップしていきますねー