全国のウリハッキョ情報 138 (福岡ハッキョマラソン大会とオモニ給食&埼玉ハッキョ学芸会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 130 (トンチョオモニフェスタ&京都朝高 無償化についての勉強会他) ←(1~129まではこちら)

 

全国のウリハッキョ情報 131 (広島ハッキョ日本学校との交流会&和歌山対外公開授業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 132 (静岡ハッキョアボジ会給食&山口ハッキョマラソン大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 133 (生野ハッキョアボジ達の給食&和歌山ハッキョ59周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 134 (大阪福島ハッキョJリーガー来校&西播ハッキョ保護者労働奉仕他) 

 

全国のウリハッキョ情報 135 (名古屋バスケ大会女子優勝&全国朝高サッカー部初蹴りの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (前川 前事務次官 奈良朝鮮幼稚班に行く他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (茨城ハッキョ・生野ハッキョ模範学校受賞他) 

 

全国のウリハッキョ情報 137 (千葉ハッキョ拡大理事会&トンチョオモニ会の熱い活動他)

 

 

 

↑今までの情報見てくださいねー

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(趙 星来校長ソンセンニンのFBより 2月20日 13:00)

 

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・マラソン大会&オモニ給食「焼肉」~
健脚競うマラソン大会が晴天の下、雁ノ巣レクレーションが行われた。アボジやオモニ、ソンセンニムやトンム達からの大きな声援を背に最後まで走り切りました。
走った後はオモニ会が用意してくれた「焼肉給食」。天気が良かったせいか、みんなまったりとした時間の中で、たくさんお肉とご飯を頬張っていました。
用意してくれたオモニ会や準備・後片付けを率先して引き受けてくれたアボジ会に感謝致します。

 

 

 

 

 

 

マラソン大会みながんばりました

 

 

 

 

 

 

オモニたちのおいしい焼肉食べ

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 2月25日 14:07 )

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

学芸会2018無事終了しました。
沢山のご声援、誠に有難うございました。
写真は後日ホームぺージにアップ致します。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 2月13日 12:33

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

안녕하십니까.
昨日は西播朝鮮初中級学校体育館1F遊戯室にて、第6回吹奏楽部演奏会が行われました。
今年の演奏会もたくさんの方がご観覧くださり、大いに賑わった演奏会でした。
今回も神戸朝鮮初中級学校吹奏楽部がこの日ために駆けつけてくれました。
本当にコマッスムニダ!!
演目は샘물터에서(泉のほとりで),림진강(リムジンガン),왕호박(ワンホバッ)などなど、心踊る楽しい演奏が盛りだくさんでした。
샘물터에서(泉のほとりで)は神戸朝鮮初中級学校吹奏楽部との合奏で、昨年行われた中央芸術大会の優秀作品発表会にも出演した曲です。
왕호박(ワンホバッ)は、初級部吹奏楽部が一年間頑張って練習してきた曲で姫路市小学校演奏会にも出演しました。
これからも感謝の気持ちをこめて演奏していきます!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 2月22日 11:29

 

 

 

茨城初中高ハッキョ

 

 

 

〈初中級部スケート教室〉(2月22日)

 2月19日、笠間運動公園アイススケート場にて、初中級部スケート教室が行われました。
ほとんどの児童・生徒が1年ぶりに滑るので、最初は壁沿いでおっかなびっくり滑っていました。が、そこはさすがウリハッセン。10分後にはぐんぐんスピードを上げて、スケートリンクを滑走していました。時はまさにピョンチャンオリンピック真っただ中。ニセ羽生選手やニセキムヨナ選手が、リンクのあちこちに登場しました。
 また、プロ並みに上手いと評判の校長先生からフロントクロスやバッククロスを教わり、スケート技術も格段に伸びました。
 体育授業の一環として行われた今回のスケート教室。これからも寒さに負けず、健康な心と体で元気一杯にハッキョに通います!

 

 

 

 

 

 

いい笑顔です。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより 2月19日アップ分)

 

 

 

東京第5初中ハッキョ

 

 

 

2/17に学芸会第1次総練習を行いました。
これから2次、3次と完成度を上げていきます。

ハッセンたち、チャラップシダ。

 

 

 

 

 

 

3月3日(土)学芸会

 

 

 

楽しみですねー

 

 

 

大阪福島朝鮮初級学校FBより 2月24日 16:57

 

 

 

大阪福島初級ハッキョ

 

 

 

「姫島PTA交流会 2018.2.24」
本日、姫里小学校PTAとの交流会を行いました。
PTAと先生の方々、児童たちと楽しい時間を過ごしました。
西淀川で暮らす仲間として、これからも、互いに手を取り合っていく、大変いい機会になりました! また、お互いをもっと深く知る会話も弾み、より一層、心の距離が近くなりました。
交流会準備、進行と、おいしい朝鮮料理まで準備して下さった、オモニたち、コマッスンニダ!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 2月22日 15:43 )

 

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ。
今日は『マラソン大会』幼稚園から高校生まで全員参加です。幼稚園児は約1.2キロコースを走ります。
毎年、泣きながらも必ず完走する逞しいウリ園児達…。
今年もスタートから泣いていた園児がいましたがちゃんとゴール出来ました。
また、ひとつ大きくなった園児達の姿は明後日の『学芸生活発表会』でご覧になれます!!
ぜひ、足を運んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

寒い中本当にお疲れ様でした。

 

 

 

東春朝鮮初級学校オモニ会FBより 2月21日 20:31

 

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ、東春オモニ会です。
今日はインフルエンザで延期になっていた、ユチウォン三学期誕生日会でした。

三人の誕生日オリニたちは、しっかりと、嬉しそうに、照れながら、発表ができました。
お祝いの歌も歌ってもらい、オンマたちの準備した物当てゲームを楽しみました。

お昼は、オンマ達と役員で
✨ビーフシチュー
✨ホットドッグ
✨フライドポテト
✨デザート
✨ミヨックッ を作りました。
子どもたちが、たくさん食べてくれてオンマたちは嬉しかったよ♥️

애들아 사랑해.
엄마들 마음 알지???

 

 

 

 

※엄마들 마음 わかります。

 

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 2月16日 18:33 )

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

2月15日 木曜日に茨城の千波湖で福島、茨城合同マラソン大会を行いました!

雪の影響でまともに練習出来ない中、学生達は出せる力を存分に発揮し、素晴らしい走りをしました!

低学年の部(2km)では、小学3年生 キムチャンス学生が、歴代記録を更新して、見事金メダルを獲得しました!

初級部高学年の部(3km)では、小学4年生キムチャンウ学生が銀メダルを、小学5年生 チョンユファン学生が3位に入賞しました!

ライバル達と共に汗を流し、意義ある時間を過ごせたと思います!

寒い中、学生達が存分に力を発揮できるようサポートしてくださった、茨城のアボジ、オモニ達、そして、ソンセンニン、チョンマルコマッスンニダ!

 

 

 

※寒い中 お疲れ様でした。

 

 

 

岐阜朝鮮初中級学校FBより 2月21日 18:42

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

2018년 2월 18일 <<노래와 춤모임>>「学芸会」

원아,학생들이 우리 학교에서 동포들의 사랑속에서 열심히 공부를 하고 우리 말과 글을 배워 조선사람으로서 떳떳이 자라나고있는 힘있는 모습을 보여준 뜻깊은 하루였습니다.
행사 성공을 위하여 많은 협력과 응원을 해주신 동포들과 손님들께 진심으로 감사드립니다.

園児・生徒たちが、日本の地に生まれ、ウリハッキョ(朝鮮学校)に通うことで、民族の一員としてたくましく成長している姿を見せてくれた大切な一日になりました。
本行事を輝かせるために、多くの協力と応援をくださった同胞と日本のみなさまの善意に、心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

 

情報どんどんアップしていきますねー