全国のウリハッキョ情報 139 (九州中高 進路講習&和歌山ハッキョスキー実習他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 130 (トンチョオモニフェスタ&京都朝高 無償化についての勉強会他) ←(1~129まではこちら)

 

全国のウリハッキョ情報 131 (広島ハッキョ日本学校との交流会&和歌山対外公開授業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 132 (静岡ハッキョアボジ会給食&山口ハッキョマラソン大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 133 (生野ハッキョアボジ達の給食&和歌山ハッキョ59周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 134 (大阪福島ハッキョJリーガー来校&西播ハッキョ保護者労働奉仕他) 

 

全国のウリハッキョ情報 135 (名古屋バスケ大会女子優勝&全国朝高サッカー部初蹴りの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (前川 前事務次官 奈良朝鮮幼稚班に行く他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (茨城ハッキョ・生野ハッキョ模範学校受賞他) 

 

全国のウリハッキョ情報 137 (千葉ハッキョ拡大理事会&トンチョオモニ会の熱い活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 138 (福岡ハッキョマラソン大会とオモニ給食&埼玉ハッキョ学芸会他)

 

 

 

↑今までの情報見てくださいねー

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

九州朝鮮中高級学校FBより 3月2日 10:39

 

 

 

九州中高

 

 

 

★高1,2 進路進級講習★

2月22日から24日にかけて、高1は本校にて高2は玄海青年の家にて進路進級講習を行いました。
講習前に二方との座談会を開き、続いて本講習では朝鮮大学校の先生を招いての講習でした。

高1では、人生観・進路観の基礎を築き、在日朝鮮人として自分たちが出来ることは何なのか深く考えるきっかけとなりました。また、今自分たちが出来ることとして、朝青活動を皆で頑張っていこうと決意しました!

高2では、来年度高3になるものとして、ウリハッキョ卒業生として、また朝鮮人としてどのような人生を歩むべきなのかを追求した結果、残りの人生<在日同胞社会とウリハッキョの本当の幸せと未来のために生きよう!>、そのための一歩として、人数は少なくとも来年度の朝高委員会活動を通し、同胞たちと後輩たちに勇気を与えようと熱く決意しました!

毎年この時期に行う進路進級講習は、やがて在日同胞社会へと羽ばたいていく生徒達が真剣に自分自身の進路、仲間の進路について考え熱く語る場となっています。
3日間の講習を終え、また1つ成長した朝高生の今後にどうぞ期待してください!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 2月28日 21:44

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

6年生スキー実習

2月27日から28日にかけて、中大阪、南大阪の高学年と一緒に、一泊二日で兵庫県にあるハチ高原へスキー実習に行きました!
二人とも初めてスキーをするということで、最初は緊張の色が隠せませんでしたが、慣れていくにつれ、どんどん上達していきました!
二日目には、初級コースだけでなく中級コースもすいすい滑り、最後は楽しく雪遊びをして全日程を終えました!
宿舎では学校の垣根を越え、お互い交流を深め、楽しいひと時を過ごしました!

スキーで培った、体力、精神力を活かし、これから、卒業に向けてラストスパートをかける決意を新たにする6年生です!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 3月5日アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

3/4(日)アボジ会一日労働が行われました。
この日アボジたちは、ソンセンニムたちの日頃の活動では難しいペンキ塗りや壁の補修、側溝の掃除などの重労働を主に行なって下さいました。
特には、広島出身の金ソンオム氏が駆けつけて下さり、壊れたバスケボードの撤去や新たな朝礼台を作成する作業などをして下さいました。
新たな朝礼台は3月中に完成する予定です。
アボニムドゥル 一日中チョンマルロ スゴハショッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより 2月27日 16:29

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

スケート実習

低学年でスケート実習に行って来ました。
インストラクターから基礎を一生懸命に習いながら氷上で汗を流しました。
後半は自力でなんとか滑れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより)

 

 

 

東京第5初中ハッキョ

 

 

 

3/3(土)に学芸会が行われました。
約1ヶ月間全校生が練習に励みました。
これから学校創立80周年、90周年、100周年の未来へと向かう決意を込めクラスごとに趣向を凝らした演目を用意しました。
アボジ、オモニ、たくさんの同胞の温かい拍手のお陰で、みな楽しく学芸会を行えました。

たくさんの拍手を送っていただいた保護者、同胞、日本の皆様、コマップスンミダ。
ハッセンたち、スゴヘッソヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより 3月4日 11:18

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

『青商会カップ、アベック優勝‼︎ 2018.3.3』

青商会カップでサッカー本戦部門、ドッジボール部門で優勝、サッカー育成部門も優勝したので実に完全優勝を果たしました!
男女のアベック優勝は実に四年ぶりの快挙です^_^

接戦続きでしたが、学生達は素晴らしい集中力と勝利へのひたむきさで見事に優勝を勝ち取りました。

沢山の応援、本当にコマッスムニダ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 3月3日 17:37

 

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ。今日は今年度、最後の誕生日会!!
先週、『学芸生活発表会』も大成功で無事終わり、オリニ達も学生達も達成感に満ちた素晴らしい笑顔でした。
そんな幼稚園オリニ達は誕生日会でもとても良い笑顔で歌って踊りました。
ウリ幼稚園では最後の誕生日会は恒例で発表会演し物を披露します。当日に出し切れなかった力を今日発揮できたオリニもいました。
リベンジも兼ねた誕生日会はオンマ達の心を鷲づかみに…。今日のメニューは焼きピビンパブ。グループに分かれてホットプレートを囲みました。食後にはオンマ達による読み聞かせ。
楽しい一日、コマッスンミダ!!
*『学芸生活発表会』と『誕生日会』写真を少しだけご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより 3月1日 16:20

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

静岡ハッキョスキーモイムが御坂スキー場にて行われました

午前中、低学年はスクールに入り、高学年はスキーのスキルアップ、中学生はスノボを習いました🎿
今年はみんなが午前中で滑れるようになり、午後からは個々にスキー、スノボ、そり、雪遊びを楽しみました☃️

雪に馴染みのない、静岡ハッセン達は最高の晴天の中、雪を満喫しました❄️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班FBより 3月3日 18:26 )

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

先月2月11日に奈良朝鮮幼稚班学芸会が、行われました。

1年間の成果を100%出し切ったオリニたちでした。

オリニたちの成長した姿はとても逞しかったです!

友情出演では、金直央元講師・呉華蓮さん・田凰諭さん・東大阪初級部・大阪朝高吹奏楽部・奈良朝青・ナ〜らのハッキョアドン教室生が出演して下さいました。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 3月4日 9:10

 

 

 

茨城初中高ハッキョ

 

 

 

2018.3.3 寄宿舎 卒業生歓送会

昨日、寄宿舎では高3卒業生を送る会を行いました!
この日のために在学生たちは、寄宿舎責任者ふたりを中心に企画の準備、歌の練習など頑張ってきました。
そして、卒業生を祝うためにモンダンヨンピルの方々も歓送会に参加してくださいました!
キムチ鍋を囲いながら、生徒が作った1年間の寄宿舎生活を振り返る映像や見たり、事前にとった寄宿舎アンケートを発表したりして会は大盛り上がり!いつも笑いの絶えない卒業生らしい、明るい歓送会になりましたが、最後に全員で寄宿舎の歌を歌う時は、別れを惜しんで涙ぐむ後輩がちらほら…
寄宿舎のMs.ムードメーカーとして表彰された卒業生。自分にとって成長の場となったこの茨城寄宿舎がいつまでも続くようにお互い頑張ろうと、決意の一言を残してくれました。

今日はついに、2017年度 茨城朝高の卒業式!1時間を切りました!是非、学校にお越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

 

情報どんどんアップしていきますねー