全国のウリハッキョ情報 146 (神奈川ゼミナール&千葉ハッキョに新しい冷水機他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (各ハッキョ入学式・入園式の情報) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 2 (各ハッキョ入学式・入園式の情報) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 3 (東京第5初中ハッキョ入学式の様子) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 4 (東京中高入学式の様子&素晴らしい黒板アート)

 

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ入学式の様子

 

全国朝高の卒業式の様子2018 (今年のアイパー軍団はこちら)  

 

全国朝高の卒業式の様子2018 2 (卒業式前日まで9,000枚のビラ配り他) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子2018 3 (朝鮮大学卒業式の様子他) 

 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子はこちら

 

 

全国のウリハッキョ情報 130 (トンチョオモニフェスタ&京都朝高 無償化についての勉強会他) ←(1~129まではこちら)

 

全国のウリハッキョ情報 131 (広島ハッキョ日本学校との交流会&和歌山対外公開授業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 132 (静岡ハッキョアボジ会給食&山口ハッキョマラソン大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 133 (生野ハッキョアボジ達の給食&和歌山ハッキョ59周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 134 (大阪福島ハッキョJリーガー来校&西播ハッキョ保護者労働奉仕他) 

 

全国のウリハッキョ情報 135 (名古屋バスケ大会女子優勝&全国朝高サッカー部初蹴りの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (前川 前事務次官 奈良朝鮮幼稚班に行く他) 

 

全国のウリハッキョ情報 136 (茨城ハッキョ・生野ハッキョ模範学校受賞他) 

 

全国のウリハッキョ情報 137 (千葉ハッキョ拡大理事会&トンチョオモニ会の熱い活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 138 (福岡ハッキョマラソン大会とオモニ給食&埼玉ハッキョ学芸会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 139 (九州中高 進路講習&和歌山ハッキョスキー実習他) 

 

全国のウリハッキョ情報 140 (各ハッキョ卒業式・卒園式他の情報) 

 

全国のウリハッキョ情報 141 (東京第4・第5ハッキョ情報&茨城ハッキョタブレット寄贈他) 

 

全国のウリハッキョ情報 142 (「南北首脳者会談」生放送上映会&大阪 春の遠足の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 143 (四日市ハッキョメダカ探し大作戦&埼玉ハッキョ野菜の種植え他) 

 

全国のウリハッキョ情報 144 (広島ハッキョに保健室を&西播ハッキョ舞踊部パレード参加他) 

 

全国のウリハッキョ情報 145 (東大阪中 公開授業&群馬ハッキョに朝鮮オーケストラ他)

 

 

 

↑今までの情報見てくださいねー

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(神奈川朝鮮中高級学校FBより5月22日 22:15)

 

 

 

神奈川中高

 

 

 

今日は本年度初の『光明ゼミナール』でした。

50名近い中級部のトンムたちが、来週行われる中間テストのため、20時までのプチ合宿。

トンムたちと、そしてソンセンニンたちと学びました。

そして!

何と?!

校長ソンセンニンまで、直接ゼミナール指導してくださいました!!
Σ(´□`;)

 

 

 

 

 

今年のウリハッキョのテーマは『学び』。
来週の中間テストはその本格的なスタートとなります。

よいスタートが切れるよう、がんばります!

がんばろう!
神奈川中高!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

すっかり古くなり故障していたハッキョの冷水機を新たに購入するための募金活動が、先日行われた「フレンドシップフェスタ」の際に行われました。
結果、この日のうちに目標額を見事に達成し、千葉ハッキョの一階廊下に冷水機が新たに設置されました。
とても冷たく美味しい水を思い存分飲めるので子供たちも大喜びです。

 

 

 

 

 

(安英学選手も)

 

 


千葉ハッキョ出身朝大生や安英学選手を始め多大なご協力いただきました皆さまに、心より感謝申し上げます。
チョンマルロ コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※学生たちもとても喜んでいるようです。

 

 

 

趙 星来校長ソンセンニンのFBより 5月23日 11:11 

 

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・福岡地区朝鮮学校を支援する会~
本校の心強いサポーターともいえる、「福岡地区朝鮮学校を支援する会」の第四回総会と4.24阪神教育闘争70周年記念学習会が140余人の参加者の熱気に包まれる中で行われました。
総会、学習会、懇親会というけっして短くない時間でしたが、福岡ハッキョと民族教育の発展と朝・日友好とその明るい未来を切り開いていこうとする参加者みなさんの思いを十二分に感じることができました。
学び続ける事、自分の問題としてとらえる事、行動・実践する事、総括する事、お互いを理解し合う事、出会う事などなど、様々な「大切さ」を再認識した学びの場でした。
運営委員、事務局のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

群馬朝鮮初中級学校FBより 5月24日 16:11 )

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

5月20日、運動会が行われました。

新しい運動場では、規模は縮小したものの熱い運動会がくりひろげられました。

60周年に向かう姿を発揮しようと準備した学生たち、裏で支えてくださったオモニ会を始めとする各団体、学生以上に競技に参加してくださり、また暖かい声援を送ってくださった同胞たち。たくさんの想いが一体となって、盛大に終えることができました。
本当にコマプスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 5月24日 12:02

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

『平岡分会花植え(꽃심기)』

今年も平岡分会の同胞の方々が寄宿舎前の花壇に「マリーゴールド80株」を植えてくださいました!本当にコマッスンニダ!!

現在、ハッセンたちは「運動会練習」の真っ最中です!
随時、練習の様子をアップいたします!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園FBより 5月23日 9:38 )

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

創立70周年記念愛知朝鮮中高級学校連合大運動会に参加しました。
県下、全域の幼稚園児、初級部の生徒が愛知朝高に集まり中高級部の生徒たちと一緒に愛知朝高創立70周年を記念する運動会を盛り上げる事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

中大阪ハッキョ オモニ会FBより 5月27日 15:03 )

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ(*´∀`)
夏本番を迎える前に、アボジ会からユチバンオリニ達の為に新しいクーラーを準備して頂きました。コマッスンミダ
そして今日は休日を返上しての設置作業、本当に本当にお疲れさまでした(*^^*)
この夏はアボジ達のサランたっぷりの中、オリニ達も快適に過ごせます😆

 

 

 

 

 

 

 

※素晴らしいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより 5月27日 17:17

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

5/27 今年も日暮里駅前広場で行われた「統一マダン」にウリハッキョ舞踊部が出演しました。
4/27の板門店宣言、昨日の北南首脳の再会で統一への情勢が大きく動く中、大盛況でした。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

〈学校創立65周年記念 第19回茨城同胞運動会カウントダウン③〉(5月28日)

 運動会までいよいよ6日!
 練習期間30度近い暑さの中、児童・生徒は午前に授業を受け、午後には運動会の練習をこなしました。過密な日程の中でもお互いに声を掛け合い助け合う姿は、ウリハッキョならではの光景です。
 今回は当日行われる同胞競技についてご紹介します。

①棒取り(男女)
 男女別で行われる棒取り。ウリハッキョハッセン時代を思い出す女性の方も多いのではないでしょうか。白熱した戦いが期待されます!
②地域対抗綱引き(5チーム、各10名ずつ)
 昨年復活したこの競技。5チームがトーナメント戦を戦い、ナンバーワンを決めます。
 うなるぜ上腕二頭筋。力自慢の同胞、待ってます!
(チーム構成:中央・県北連合、つくば、他県連合、教員、日本の有志の方々)
③地域対抗リレー(男女混合5名)
 3地域+教員チームを含めて、4チームでのリレーです。
 各地域から足に自信のある韋駄天たちが集結しました。
 出るか9秒台。手に汗握る白熱した戦いにご注目ください!
(チーム構成:中央・県北連合、つくば、他県連合、教員)

 

 

 

 

 

(委員長はドッス同志)

 


 
 上記以外にも、0歳児からご高齢の方まで参加できる、楽しい競技が目白押しです。御親戚、お友達、ウリハッキョファンの方をお誘いの上、是非ハッキョにお越しください!
 6月3日、10時より開始です!

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

 

情報どんどんアップしていきますねー