全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (各ハッキョ入学式・入園式の情報) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国朝高の卒業式の様子2018 (今年のアイパー軍団はこちら) 

 

全国朝高の卒業式の様子2018 2 (卒業式前日まで9,000枚のビラ配り他) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子2018 3 (朝鮮大学卒業式の様子他)

 

 

↑全国ウリハッキョ卒業式の様子はこちら

 

 

 

昨日行われた

 

 

 

全国のウリハッキョ入学式の情報

 

 

 

まずは

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

本日、2018学年度 入学式 入園式が行われました。
 幼稚班入園17名 初級部1年生 31名
 中級部1年生 28名 転入生3名
全校生徒園児 318名でスタートです。
入学 入園 おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

転入生3名もすごいですねー

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

2018年 4月 1日(日)
『東京朝鮮第四初中級学校 入学式 入園式』

本日、本校体育館にて入学式・入園式が行われました。
今年度から併設された幼稚班には4人の園児たちが、初級部には12人の学生たちが、中級部には10人の学生たちが入園,入学しました。
そして新しく5人の教員が配置され、2018年度の新しいスタートを切りました。
これにより本校全校生徒数が幼稚班、初中級学校合わせ122人となりました。
今年度もたくさんの同胞サランの中で行われた入学式・入園式となりました。
2018年度もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

※今年度から併設された

 

 

幼稚班の4人の園児たち入園おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中1トンム達

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(長谷川さんのFBより)

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

入学式の写真

 

 

 

続いて

 

 

 

 

南武朝鮮初級学校FBより)

 

 

南武初級ハッキョ

 

 

 

2018年 4月 1日(日)
2018年度 入学式、入園式

本日、初級部と幼稚班の新入生を迎え、「2018年度 入学式、入園式」を行いました。
可愛い新入生達を歓迎して、保護者の皆様をはじめとして地域同胞たち、入学おめでとう応援隊の方々も駆けつけて下さました。
今日から新年度の始まりです!
教職員一同、力を合わせて、児童園児たちが楽しく充実した生活を送れるよう頑張ります。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

2018학년도 시즈오까조선초중급학교 입학식이 사작되였습니다.

2018年度、静岡朝鮮初中級学校入学式が始まりました。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

三重青商会FBより)

 

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

4.1 四日市ハッキョ入学式・三重県トンポ花見

4月1日、四日市ハッキョの入学式が行われました!ハッキョ校門にはある同胞が2日間かけて植えてくれたチューリップが綺麗に咲いていました^_^
入学生のみんな、入学おめでとうございます!今年も三重県青商会の宝物が増えました^_^入学式生が卒業するまで青商会は全力でサポートします!

 

 

 

 

入学式が終わったあとハッキョ運動場では、トンポ花見が行われました!
今回の花見は青商会が初めて主催となり、またこれまで四日市や鈴鹿・桑名と別れて開催していた花見を三重県的に1つにして行われたものでした。天気にも恵まれトンポ花見は大盛況でした^_^

 

 

 

 

 

今回の花見は青商会主催ともうしあげましたが、
準備段階から進行、後片付けまで、アボジ会やオモニ会はもちろん、朝青や留学同などの方々の多大なる協力なくして今回の花見は実現しませんでした。ご協力をくださったみなさん、本当にありがとうございました!
これからも団体、世代の垣根を越えハッキョハッセン達のために頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

*最後にアップした体育館で掃除している写真ですが、これは花見の最中に卒業生達が率先して体育館の整理をしてくれた物です^_^卒業生達の母校を思う気持ちが本当に嬉しいです!卒業しても頑張ってくださいね!

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより)

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

『2018学年度 入学・入園式!!! 2018.4.1』

新入生31名、新入園児11名を迎え、入学・入園式が行われました。
緊張した面持ちの中での入場、呼名…、笑いや泣き声が止まらずの賑やかな入学・入園式となりました。

4月6日は始業式!
生野初級の2018学年度もスタートです^0^

今年も宜しくお願いします~!!!

 

 

 

 

大阪福島朝鮮初級学校FBより)

 

 

大阪福島初級ハッキョ

 

 

 

『入学・入園式!! 2018.4.1』

快晴の中、本日2018学年度入学入園式が行われました。
幼稚班入園3名、初級部1年生3名が地域同胞 学父母、在学在園児たちの沢山の祝福を受け、キラキラと目を輝かせていました。
嬉しさいっぱい、温かい入学入園式となりました。

今年7月1日には学校創立70周年を迎えるウリ ハッキョ!!
地域同胞 学父母、学生、園児、教職員一同力を合わせ70周年を輝かし、盛り上げていきます!!

우리 함께 오사까후꾸시마학교창립70돐을 빛내여나갑시다!!
입학,입원을 열렬히 열렬히 축하드립니다!!

 

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

2018学年度 「入学・入園式」
多くの地域同胞に見守られながら式を終えました。
式では、各団体からの祝辞や祝電などが紹介されました。
今年も地域青商会からのお祝いで体操服が贈られました。
今学年度もウリハッキョは、地域同胞に支えられながら、ともに頑張ります。
入学、入園 チュッカヘヨ!!
楽しい学校、幼稚班生活を送ろうね!

 

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
2018年度が始まりました。

今日はウリハッキョ一大行事、入学・入園式が執り行われました。
たくさんの保護者や同胞の方々の祝福の下で、新入園児2名、新入生9名(初級部3名、中級部6名)を迎え、ウリハッキョは新たな一歩を踏み出しました。

そ し て

在校生の楽しみ(入学式の醍醐味)と言えば…
そう、担任の発表!
ざわざわ、がやがや、ガハハハ、あ~(←良い意味です^^)
と、いろんな声が聞こえて来ましたが

今日入学・入園した新入生、在校・在園生、教員、保護者の方々、そしてウリハッキョを応援してくださるすべての方々にとって、今年度が実りある一年になることを切に願ってます。

そ し て

今年度も、山口ハッキョfacebookページをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

※全国のウリハッキョ

 

 

 

入学・入園したトンムたち

 

 

 

入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

どんどんアップしていきますねー