長らく封印してきたエジプト旅。

 

オマーンに続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

何がそう不愉快かって・・・( ´艸`)

 

それは・・・

 

“不幸な”エジプト記爆  笑の始まり始り~拍手拍手

 

前回までの”不幸”話はこちら:

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

6)   それ、私たちの上をいくぼったくり!

7)   カメラを買って再入場!このチケットは無効です

8)  謎の男が現れた「ラクダに乗っていましたね?」

9) 観光大国エジプトの恐るべきぼったくりルール

10) 100エジプトポンドしかありません!

11) イブラハム、いったい何者?

12)He’s good!

13) サンダルウッドの精油がほしい!

14) これも騙し、あれも騙し、たぶん騙し、きっと騙し

15) エジプト人は5ドル!50倍も請求されたの?

16)まさか、カメラまで!?

17) まさか、まさか、サンダルウッドまで!

18) 気を取り直して、考古学博物館見学

19)水タバコで休憩を取る人々

20) そのカメラ、250ドルもしないから!

21) 反撃開始?イブラハムに会いに行こう!

22) やはり、グルだったか!

23) これ、ミント油でしょ?

24)爆発!開き直ったか!

 

 

他にもこんなことが!

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

第25話:つける薬がない!

 

「ラクダに乗ってピラミッドまで行こう」

だなんて、なかなか魅力的提案ではないか!!キラキラ

 

 

自分の単細胞ぶりに呆れた。

・・・また騙されるかもしれないのに。

 

 

わずか数十秒前に「もう帰る!ムカムカと言い放ったときの勢いはどこへやら笑い泣き

 

月明かりの砂漠をラクダの背中を借りてピラミッドを目指すなんて、アラビアンナイトの世界みたいではないかキラキラ

 

image

 

幼い頃からラクダに乗り、落駝するまではラクダダービーの騎手でもあった、イブラハムならではの提案でもある。

 

夜の砂漠をラクダで徘徊するなんて、そう多くの旅行者が経験することではないだろうキラキラ

 

「いくら必要なの?」

とりあえず、聞いてみた。

 

250USドルなどという法外な値段をふっかけてきても、絶対に払わないがニヤリ

 

エジプト人価格の5ドルなら

払ってもよいわ~口笛ルンルン

 

「お金はいらない」

イブラハムが言った。

 

どんな風の吹き回しなのだろう。

 

「どうして?」

私はつい聞いてみたくなった。

 

「ラクダに乗って砂漠に出て、そこで一緒にショーを見たい!そう思ったんだ」

 

こんな魅力的な話、私が乗らないわけがない・・・

散々騙されたことは、すでに記憶の彼方なのか?笑い泣き

 

「OK!一緒に行くわ!」グッ

 

ということで下矢印

 

 

夜の砂漠へ繰り出します。

 

あのイブラハムと一緒に・・・もやもや

 

 

次回へつづく・・・

 

 

※短いけれど、今日はこれにて失礼します!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第2回英検の結果は配送済みとなっています。

11月1日より、1月の試験(2021年度第3回英検)に向けて申し込みを受け付けています。←12月8日に締め切りました。

試験は、1月22日(土)に実施します。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村