エアコン4台フル稼働した電気代。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


我が家は1階リビングに1台と

2階の寝室、長女部屋、息子部屋…

計4台のエアコンがあります。






先月は夏休みだったので

子供たちも家で過ごす時間が多く

思春期たちは自室に引き篭もりますので

それぞれでエアコンをつけていました。






更には夫も月の半分以上は夜勤で

2階の寝室も昼間エアコン使います。

先月はエアコン4台フル稼働。






そして、月が変わり請求金額が確定。






もっと高額請求がくると予想してました。

緊急支援のおかげ?






息子の部屋に取り付けた新エアコン…

設定温度27.5〜28℃【自動】にしてても

かなりしっかり冷えるんです。






息子が部屋にいる時はドアを閉められるので

息子がいない時に2階の全部屋のドアを開け

冷気を満遍なく漂わせていると

2階が程よく適温に冷えます。





次女の部屋は現在もエアコンなしで

一番西陽のあたる高温部屋なのですが

それでも充分に過ごせる室温になります。






まだ今は夏だからいい。

我が家の冬はリビングエアコンのみフル稼働で

2階はエアコンも使わず、暖房器具は使わず

ここ数年過ごしてきました笑






だけど今年は受験生がいる。

これ、冬になったらどうなるんだろう。

冬こそ支援していただきたい。

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】































たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*