パワスポの352回 自分に足りない星を補う方法

 

 

 2017年も、あと2日となりました。

 

 ということで、今年、何かやり残した感のある方向けに、今回のテーマにしてみました。

 

本宮大社 大斎原(おおゆのはら)の写真です

 

 前回まで、「熊野詣で」の前半をお伝えして参りました。

 

 そこで、思ったのは、足りている人がいないとの感覚でした。

 

 本ブログをご覧の皆様より、全然足りていない私が言うのも何なのですが、足りていないんです。

 

 何が足らないかというと、多分、何かの星(「魂」とか「気」みたいなもの)が。。。(差し障りがあるといけないので、詳しくはいえませんが。。)

 

 

大分の六郷満山にいるオーブさんです。

パワーがあるんです。。ここのオーブさんたち。。

 

 熊野では、お祀りされている神様以外にも、たくさんの「気」や「光」やオーラを感じます。

 

 いわゆる、八百万(やおよろず)の神様ということだと思うのですが、証拠はありません。

 

 不思議写真だけでは、お伝えできない何かがあります。

 (すべての神様を存じ上げていないというのもあります。修行中だし。。写真撮ってるだけですが。。)

 

 そんな何かの影響なのか、周りの参拝客の方の「気質」が伝わってきました。。

 

 ※以前から、ぼんやりと、わかってはいたのですが、今回は、以前とは、かなり違う感覚で、全体像みたいなものが伝わってきました。 因みに、アメブロの読者の方から送られてきたメッセージには「気」が乗っかっているようで、何故か、わかりやすいです。 誤解を招くといけないので、言っておきたいと思いますが、人の心はわかりません。気質とか守り神様とかいったものぐらいしかわかりません。が、気力が弱いと病気だったり、心が不安定だったりする気質の方もおられるようです。

 

 

 そんな能力求めていないし、気にも留めていなかったのですが、何故か、伝わってきました。(出来れば、スターウォーズのジェダイみたいな能力が良いのですが。。因みに、最新作のエビソード8で、凄いパワーを感じる場面がありました。。)

 

 

 神様とお話しできるわけでもないので、はっきりしたことは言えませんが、これも、何かしろってことかな。。と、いうことだろうと思ったので、今回のテーマにしてみました。

 

(日頃、神様にはお世話になっているので、

たまには、役割をはたさないといけないようです。)

--------------------------------------------------

 

熊野にいるオーブさんたちです。

強いんですよね。。ここのオーブさんたちも。。

 

 ということで、今回は、イマイチ成功できていない方、幸せになり切れていない方、モヤモヤしている方のために、足りていないものを補う方法について、私なりの方策をお話しします。

 

 実体験に基づく独自理論なので、すべての方に必ずしもお役に立てるかはわかりません。 が、切羽詰まっていて、藁(わら)ぐらいしか掴めるものがない方には、宜しいかもしれません。


 

自分史上、最強のお不動様です。

光の帯にこれだけ目玉が入ることはありません。。

成田山のお不動様です。

 

 

<まずは、浄化から>

 

 変なものがくっついて、それが原因でうまくいかない方は、もちろん、これから、神様や仏様のパワーを授かろうと思っておられる方は、まずは、浄化です。

 

 浄化の仕方には、色々あるようですが、一番のお勧めは、塩風呂です。

 

 普通のお風呂に、小さじ1杯程度のお塩と日本酒を入れて入浴してください。

 

 お寺さんで売っているお祓い済のお塩なら完璧です。(お勧めは、お不動様のお塩。浄化パワーが凄いです。 ※商品の宣伝をしているわけではありません。。)

 

 浄化だけなら、3分ぐらいの入浴で十分かと思います。

 (温まりたい方は、もっと長くてもOKです)

 

 神社さんやお寺さんに参拝される朝早くに入浴されると効果抜群です。

 

 (※塩風呂で浄化されない方は、本物の専門家の方にご相談ください。)

 

我が家のマンダラです。

 

 

<お部屋の浄化>

 

 お線香やホワイトセージを焚くのが効果的なようです。

 

 さしてお金もかからないし、手軽です。

 

 一日1回で十分です。(もっとたくさんでもよろしいですが、匂いがきついと、ご近所に迷惑になるので、ならない程度に)

 

熊野速玉(はやたま)大社の神様です。

イザナギ様だと思います。

 

 

<パートナー探し>

 

 人の魂は、神様の魂の一部を借りているなんて言われる方がおられますが、私の場合、そんな感じがあります。

 

 それが本当だとすると、神様や仏様でさえ万能ではないので、人間にいたっては、足らないところだらけだと思います。

 (稀に、完ぺきな方もおられるかもしれませんが。。。)

 

 ということで、不完全さを補うための方策としてお勧めなのが、パートナー探しです。

 

 なるべく、自分とは違う感性を持った方が良いようです。

 

 パートナーは、身内、他人、同性、異性、国内外などを問いません。

 

 とにかく、自分とは違うけれども、気の合う方が良いようです。

 

 良い方が見つからない場合は、ペットでもいいかもしれません。

 

 良いパートナーなら、お互いに足らない星を補っい合ってくれるようです。

 

 

福岡県宗像市の鎮国寺さんの奥の院です。

見事な結界です。

 

 

<奥宮、奥の院、元宮>

 

 古くからある神社さんやお寺さんには、奥宮や奥の院、元宮があるところがあります。

 

 本殿や本堂があるところでは、お祀りされている神様や仏様しかおられませんし、時によっては、おられないことさえ少なくありません。

 

 一方、奥宮や奥の院、元宮には、お祀りされていない神様や仏様もおられますし、私の経験では、神様や仏様がおられないということは、ありませんでした。

 

 つまり、その人にとって足らない星を補える可能性が高いということになります。

 

 私の場合、大分県にある宇佐神宮さんの奥宮(大元神社さん)に、友達に強引に連れていかれてから、突然、「気」や「光」を感じるようになり、不思議写真が撮れるようになりました。

 

 お正月ぐらいしか、神社さんに参拝しなかった、信心のない私なので、今みたいな能力が欲しいと思ったわけではありませんが、多分、神様が必要だと思われたのかもしれません。。

 

 ということで、必ずしも、欲しい星が補えるわけではありませんので、お勧めすべきかは何とも言えませんが、それでも良いと思われる方は、実践してみてください。

 

 因みに、神社さんでは「祝詞」、お寺さんでは「真言」や「お経」などを唱えると、効果が高いようです。

 

 覚える必要はないようですので、教本などを読み上げるだけでもよろしいかと思います。

 

霧島権現さんに行く参道です。

熊野古道も凄いですが、こちらも

なかなかのものです。

 

 

<献身の心>

 

 自分に足らないものを補うためには、パートナーや神様、仏様のお力も必要ですが、さらに重要なのは、献身の心らしいです。(※私の実体験ではありません。。立派そうな方が言ってました。。)

 

 頂くもの以上に、献身する必要があるようです。

 

 神社さんやお寺さんなら、奉納したり、境内のお掃除をしたりということらしいです。

 

 奉仕する相手がパートナーなら、常に相手のことを思って行動するということのようです。

 

 言うのは簡単ですし、一度や二度なら、誰しも出来るかと思いますが、続けるとなると、なかなか大変です。

 

 成功するためには、とにかく、頑張るしかありません。 

 

 

標高636mの霊峰に、四つん這いになりながら

登頂した86歳のおばあちゃんです。

足が悪くて、歩くのがやっとなのに、

山道を登山しました。

神様ポーズが可愛いです。。

 

 

<褒める>

 

 部下とか、自分の子供に対して、怒ったり、小言や嫌味を言っている方は、結構おられると思います。

 

 相手のためであれば、それも必要なことかもしれません。

 

 しかし、言った後のフォローがないと、自分に跳ね返ってくるようです。

 

 なので、小言などを言った後は、その4倍褒めないといけないようです。

 

 また、なるべく相手の欠点を気にしないように努めるのも重要です。

 (スポーツや修行など、何かを極めようとされていることについては別です。どんどん、アドバイスしましょう!)

 

 欠点を気にすると、何か言いたくなりますし、言えば、4倍褒めないといけないので、かなりの努力が必要です。

 

 そもそも、欠点があるのが人間ですし、神様でさえ欠点があるわけですので、わが身を振り返って、考え方を変えることこそ、成功につながるようです。

 

 因みに、愛されている方は、成功しやすいらしいです。

 

 相手を愛することで、成功に導けるかもしれません。

 

※クリスマスのイルミネーションで撮った写真です。

 

----------------------------------------------

以上が、自分に足りない星を補う方法ですが、

なかなか難しいお話です。

 

できるところから、やってみては如何でしょうか?

 

そもそも、人によって、成功の尺度が違うので、

感じ方は異なると思いますが、小さな成功を

成果だと思って続けていくと、大きな成功に

つながるのだと思います。(多分。。)

 

 

 

お役に立てるお話かどうかはわかりませんが、

何かを目指しておられる方は、

新年の誓いに宜しいかもしれません。

 

 

神様~👏👏

こんな感じのブログで良かったですか~?

 

 

<関連記事>

12月の金運のいい日と吉方位(2017年/平成29年)カレンダー

 

352回 自分に足りない星を補う方法

 

351回 熊野速玉大社の元宮 神倉神社さんで不思議写真③

350回 熊野速玉大社の元宮 神倉神社さんで不思議写真②

349回 熊野速玉大社の元宮 神倉神社さんで不思議写真①

 

348回 旧熊野本宮大社 大斎原で不思議写真②

347回 旧熊野本宮大社 大斎原で不思議写真①

 

346回 世界遺産 熊野本宮大社さんで不思議写真②

345回 世界遺産 熊野本宮大社さんで不思議写真

 

344回 悪縁切り 熊野三山の奥宮 玉置神社さんで不思議写真④

343回 悪縁切り 熊野三山の奥宮 玉置神社さんで不思議写真③

342回 悪縁切り 熊野三山の奥宮 玉置神社さんで不思議写真②

341回 悪縁切り 熊野三山の奥宮 玉置神社さんで不思議写真①

 

340回 神々の聖域 英彦山神宮さんで不思議写真③

339回 神々の聖域 英彦山神宮さんで不思議写真②

338回 神々の聖域 英彦山神宮さんで不思議写真①

 

337回 霧島神宮の古宮 高千穂河原

336回 坂本龍馬🐉ゆかりの霧島神宮さんで不思議写真②

335回 坂本龍馬🐉ゆかりの霧島神宮さんで不思議写真①

 

334回 龍神様🐉が付いていてもパワー不足時のお話

 

333回 白蛇様🐍がおられる霞神社さんで不思議写真④

332回 白蛇様🐍がおられる霞神社さんで不思議写真③

331回 白蛇様🐍がおられる霞神社さんで不思議写真②

330回 白蛇様🐍がおられる霞神社さんで不思議写真①

 

329回 龍神様の夢

 

328回 青龍様🐉もいる青隆寺さんで不思議写真③

327回 青龍様🐉もいる青隆寺さんで不思議写真②

326回 青龍様🐉もいる青隆寺さんで不思議写真①

 

325回 龍神様🐉が住む霧島東神社さんで不思議写真③

324回 龍神様🐉が住む霧島東神社さんで不思議写真②

323回 龍神様🐉が住む霧島東神社さんで不思議写真①

 

322回 豊臣秀吉ゆかりの名島神社さんで不思議写真

321回 神様なのに菩薩様?権現様?明神様?

 

320回 龍神様🐉が現れた東霧島神社さんで不思議写真⑤

319回 龍神様🐉が現れた東霧島神社さんで不思議写真④

318回 龍神様🐉が現れた東霧島神社さんで不思議写真③

317回 龍神様🐉が現れた東霧島神社さんで不思議写真②

316回 龍神様🐉が現れた東霧島神社さんで不思議写真①

 

315回 オーブさんのお話

 

314回 開山1400年 南薩摩の霊峰 金峰山で不思議写真④

313回 開山1400年 南薩摩の霊峰 金峰山で不思議写真③

312回 開山1400年 南薩摩の霊峰 金峰山で不思議写真②

311回 開山1400年 南薩摩の霊峰 金峰山で不思議写真①

310回 水天宮さんの総本宮で不思議写真②

309回 水天宮さんの総本宮で不思議写真①

 

308回 龍神様を祀る 海童神社さんで不思議写真

307回 七福神様に関する疑問

306回 笠沙恵比寿さんと廣泉寺さん

 

305回 日本三代実録の古社 稲佐神社さんで不思議写真②

304回 日本三代実録の古社 稲佐神社さんで不思議写真①

 

303回 不動明王様のお話

 

302回 成田山新勝寺 久留米分院さんで不思議写真②

301回 成田山新勝寺 久留米分院さんで不思議写真①

 

300回 守護霊様のお話

299回 ついてる人になる方法

 

298回 霊峰高良山の高良大社で不思議写真③

297回 霊峰高良山の高良大社で不思議写真②

296回 霊峰高良山の高良大社で不思議写真①

 

295回 仏像にまつわる疑問

294回 仏教系都市伝説的なお話

 

293回 大金運を呼ぶ 祐徳稲荷神社さんで不思議写真④

292回 大金運を呼ぶ 祐徳稲荷神社さんで不思議写真③

291回 大金運を呼ぶ 祐徳稲荷神社さんで不思議写真②

290回 大金運を呼ぶ 祐徳稲荷神社さんで不思議写真①

 

287回 お守りとおみくじのお話

286回 神様のルーツのお話②

285回 神様のルーツのお話①

 

289回 神話の里④ くしふる神社さん②

288回 神話の里④ くしふる神社さん

 

284回 神話の里③ 天安河原

283回 神話の里② 高千穂神社さん

282回 神話の里① 幣立神宮さん

 

281回 参拝の仕方にまつわるお話

280回 そもそも神社さんとは?

 

275回 肥後国一宮 阿蘇神社さんで復興祈願

274回 肥前一宮 與止日女神社で不思議写真

273回 大隅国一宮 鹿児島神宮さん

272回 法事に関する基礎知識①

271回 お寺さんに行く前の基礎知識①

270回 第108番霊場 鎮国寺さん奥の院で不思議写真

269回 第88番霊場 鎮国寺さんで不思議写真③

268回 第88番霊場 鎮国寺さんで不思議写真②

267回 第88番霊場 鎮国寺さんで不思議写真①

266回 ちょっとだけ九州八十八か所 百八霊場巡り(その4)

265回 ちょっとだけ九州八十八か所 百八霊場巡り(その3)

264回 そもそも、お寺さんとは?

263回 紅葉はまだですが。。紅葉八幡宮さんで不思議写真

262回 神様ごはん

261回 悪い邪気を呼び込む行動

 

260回 恐怖体験!光雲神社さんで不思議写真

259回 白山神社さんで不思議写真

258回 龍神様と仲良くなる方法

257回 お清めには、このアイテム。。らしいです

256回 篠崎八幡宮さんで不思議写真

255回 日本で唯一 恋の神様をお祀りする恋木神社さんで不思議写真②

254回 日本で唯一 恋の神様をお祀りする恋木神社さんで不思議写真①

253回 福の神様と仲良くなるコツ

252回 神様に嫌われる方法と好かれる方法

251回 山の神様にご挨拶する時の作法

 

250回 かえる寺🐸で不思議写真⑤ 第三番霊場 如意輪密寺さん

249回 かえる寺🐸で不思議写真④ 第三番霊場 如意輪密寺さん

248回 かえる寺🐸で不思議写真③ 第三番霊場 如意輪密寺さん

247回 かえる寺🐸で不思議写真② 第三番霊場 如意輪密寺さん

246回 かえる寺🐸で不思議写真① 第三番霊場 如意輪密寺さん

 

243回 青龍湖の本宮 松尾神社さん(青龍権現)で不思議写真

242回 龍が住む青龍湖で不思議写真

240回 宝くじの神様 宝当神社さんで不思議写真

 

239回 復興の大先輩 広島の平和記念公園

 

233回 強運な人には、龍神様の後ろ盾が・・あるかも・・

232回 龍が住む”青龍窟”で不思議写真(4/4)

231回 龍が住む”青龍窟”で不思議写真(3/4)

230回 龍が住む”青龍窟”で不思議写真(2/4)

 

229回 龍が住む”青龍窟”で不思議写真(1/4)

227回 鹿児島神社さんで不思議写真(桜島の龍神様付き)

226回 一之宮神社さんで不思議写真(ダブルレインボー付き)

224回 龍の都”志賀海神社”さんの表津宮で不思議写真

223回 龍の都”志賀海神社”さんの仲津宮で不思議写真

 

219回 (後編)学問だけじゃない!太宰府天満宮で不思議写真

218回 (前編)学問だけじゃない!太宰府天満宮で不思議写真

215回 八幡様の総本宮(後編) 宇佐神宮さんで不思議写真

214回 八幡様の総本宮(前編) 宇佐神宮さんで不思議写真

213回 宇佐神宮さんの元宮(後編) 大元神社さんで不思議写真

212回 宇佐神宮さんの元宮(前編) 大元神社さんで不思議写真

210回 三大八幡宮の元宮 大分八幡宮さんで不思議写真

 

209回 神様が宿る”神石” 神在神社さんで不思議写真

 

201回 (後編) 光の道!宮地嶽神社さんで不思議写真

200回 (前編) 光の道!宮地嶽神社さんで不思議写真

 

181回 龍神様を目覚めさせる方法(実施例付き)

180回 あなた専用の守護龍様を決めると良い理由

179回 いざという時に龍神様に守ってもらう方法

178回 龍神様に守ってもらう方法とお清めの仕方

 

170回 龍雲コレクション3 龍神様~🐉

169回 龍雲コレクション2 見ると運気が上がるかも(東京編)

168回 龍雲コレクション1 見ると幸せになれるかも(福岡編)

167回 金運の龍穴で不思議写真(住吉神社さん)

163回 世界一の涅槃像で不思議写真(南蔵院さん 後編)

162回 世界一の涅槃像で不思議写真(南蔵院さん 前編)

158回 「気」の質が違うような・・三大八幡宮で不思議写真(筥崎宮さん)

 

旧第59回 不思議写真ってのご存知ですか?龍神様かもしれない写真集

100回 龍神様が付いてきた?・・江島神社さんで不思議写真

 

134回 九頭龍神社さんで、不思議写真

133回 東京三鳥居で不思議写真

 

139回 くくりひめ(菊理媛)様は、龍神様と一番仲良しな神様です。

 

130回 龍穴や龍脈で、龍神様と仲良くなる作法

 

129回 金運に強い 龍神様が集まる「龍穴」のある場所一覧