おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 
 

  優待紹介

2540 養命酒製造

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待商品が到着しました。

 

こちらの優待は権利月が9月末。

100株以上の株主に保有期間に応じた自社商品詰め合わせが送られます。

  3年未満:1,500円相当

  3年以上:3,000円相当

となっています。

 

前回まではお酒中心の商品と食品中心の商品の選択制だったように思いますが、今回はそれはなく食品だけ(くらすわ食品セット)が自動的に送られるようになりました。

2023年8月22日に優待変更のリリースが出ていました。

 

お酒のほうを選択していた方には少し改悪な気がしますが、楽々さんちは恐らくずっと食品セットを申し込んでいたので特に気にはなりませんでした。

 

今回届いたのは↓こちらになります。

3年以上の3,000円相当の商品になります。

 

 

レトルトのおかゆ(五養粥)が2つ、にゅうめんが1つ、お味噌汁が2つ、黒養なべが1つ、ハーブティーが1袋、まめせんべいが1袋という内容でした。それに、20%オフのクーポンコードも。

 

黒養なべが今年も入っていました。

 

頻繁に食べたいというわけではないのですが、食べると美味しいんですよね。豚肉とよく合うスープです。(`・ω・´)

お値段は上のリンクを見てもらうと分かりますが、結構するんです。

ヴィレヴァンのこととやでも時々見かけますが、まあまあなお値段するんですよね。

それを優待で頂けるのはありがたいものです。

 

そして、いつものように、↓こちらのバッジも。

 

ビンくん(公式Xのpost↓)、ハコさんのバッジです。

 

 

なんだかんだでお菓子を入れている麻のふくろにこれまでのを付けてあって、↓こんなに集まりました。

 

 

 

そうそう、昨年の優待にもハーブティーが入っていて最近飲んでいるんですが、説明がちょっと面白かったんです。

 

 

月の光を飲むようにお召し上がりください。(これは、どういうこと??)

あと、おいしいと感じられる間は何煎でも楽しめます。(個人差めっちゃありそう)

 

そして、今年のものの説明は、こちら。(↓)

 

最初同じ商品かと思ったんですが、”光とける”と”光みちる”で別の商品なんですかね。原材料も違うし。

 

だとすると、光〇〇〇シリーズが何種類あるんだろうと少し気になってしまいましたので調べてみると、光とける、光みちるの他に光わたるがあるようでした。

(;^_^A

 

 

それでは最後に過去の優待品を振り返りたいと思います。

 

↓2022/9権利

 

↓2021/9権利
 
↓2020/9権利
 
↓2019/9権利(これ以前は1,500円相当)
 
↓2018/9権利
 
↓2017/9権利
 
これを見ると今の3,000円相当が昔の1,500円相当ぐらいになっていますかね・・・(それは言いすぎか)
(´・ω・`)

 

ありがとうございました。

(1/11(木)到着分)

 

 

 

  ひとりごと的な

一昨日、昨日に引き続き、年明けに名古屋に滞在したとき(↓)に食べたものを紹介します。

 

 

一昨日(↓)はモーニング、

 

 

昨日(↓)はあんかけスパゲティを紹介しました。

 

 

今日は一日目の晩と二日目の昼に食べた麺類を紹介します。

 

晩は、味噌煮込みうどんを頂きました。

なにも考えずに有名なところということで山本屋本店さんへ。

 

 

行ったのは、名古屋駅前店になります。

 

 

ビルの地下一階にあるんですが、どこから地下に降りればいいのか分からずビルの周りを半周ぐらいしてしまいました。

(;^_^A

 

なんとかたどり着いた入口。

 

席について注文するとなぜかお漬物が提供されました。

 

 

味噌煮込みうどんは土鍋で出てきます。

 

 

出されるときに、土鍋の蓋を取り皿にして召し上がってくださいと言われましたね。

たしか、そうするためにこの蓋には蒸気を逃がす穴がないんですよね。

 

蓋をとると、こんな感じ。(↓)

 

 

これは、きつねと九条ネギ入り。

そうそう、注文のときに生卵が入っているが苦手じゃないかという確認もありましたね。

 

もうひとつは、

 

 

かしわ入り。

 

最初出されたときに、意外とうどんが少ないので白ごはんも頼んだ方が良かったのかなと思ったんですが、食べ終わるころにはお腹が結構膨れてこれで十分でしたね。

(店を出てからそんな話をしたら妻も同じようなことを思っていたそうな)

 

出汁がしっかり効いていて美味しいの味噌のおつゆでした。

お腹に余裕があればこれで白ごはんを食べるのは頷けます。

 

うどんは出されたときには少しまだ茹でたらないかなって感じなんですが、食べ進めていくうちにちょうど良い感じになってましたね。

(`・ω・´)

 

ちゃんと味噌煮込みうどんを食べたのは初めてだったと思うんですが、美味しかったです。

 

ごちそうさまでした~

 

 

隣の夫婦がJR東海のずらし旅についていたクーポンで食べに来ていましたね。

(うどんとごはんとドリンクとエコバックが付いていたっぽい)

奥さんのほうが、ずらし旅オトクねぇっ~ってずいぶんと言ってました。

となりにおカネ払って食べている人がいるんだからそんなに言うことはないんとちゃいますかねって思ったり。

優待でごはん食べているときに周りの人に優待はオトクねぇって言ったことありませんし。

(;^_^A

まあ、良いんですが・・・

 

 

そして、二日目の昼です。

事前にあまり時間がないことは予想できたので、名古屋駅のホームにあるきしめんを食べようと決めていました。

 

 

住よしのきしめんです。

ここのきしめんにピンときた方、まあまあな株クラ通なんじゃないですかね。

某東海地方の有名投資家さんが、東京に行かれるときにいつも食べられているきしめんやさんですね。

(;^_^A

少しでも御利益にあやかりたいと思ったので・・・(いや、思ってませんw)

 

食べたのは↓こちら。

 

 

ワンコインきしめん。

かつお節の陰になっているところにエビ天が乗っています。

 

店員さんがひとりで天ぷらを揚げるのも麺を温めるのもやっていてすごいなと思いましたね。

 

出汁はしっかりめの味付けでしたが、美味しかったです。

意外と混んでいたのでさっと食べて店を出ました。

 

ごちそうさまでした~

 

やっと、名古屋めしを全部紹介できました。

お付き合いいただきありがとうございました~

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください。

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

楽天の今年最初のお買い物マラソンが開催中です!!

エントリーは、↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 
 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食