おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

さて、ブログ毎日更新の655日目です。

 

 

 

 

紹介する到着した優待のストックはあるのですが、今日はアレで時間がないので昨日の優待消費となります。

 

 

アスラポート・ダイニング

 
朝ごはんは、土日の定番となっているアスラポートの優待で頂いたブリドールのパンを頂きました。
 

 

毎度毎度書いてシツコイですが、焼き立てパンは美味しいです。

それ以上のコメントが出てきません(笑)

 

ミルクたっぷりのカフェオレと一緒に食べるとそれだけで幸せな気分になります。

 

 

大庄

 

お昼は、大庄の築地日本海のランチを頂きました。

月見バーガーっていう案もあったのですが、気分的にそうじゃないかなって感じだったので。

 

まず楽々さんが選んだのは↓こちらです。

 

 

御膳ランチ(税込950円)になります。

お刺身、かき揚げ、小鉢x2、茶わん蒸し、ごはん、味噌汁、デザートがついてこの値段です。

ごはんの量が凄く多くてお腹いっぱいになりました。

 

前よりずいぶんと材料コストを抑えているなっていう部分がいくつかあるのですが、それを気にさせないようにひと手間加えていたりとなかなかやりますなぁといったところです。

 

 

妻はこちら↓を選びました。

 

 

お寿司とお蕎麦のセット(税込850円)です。

お寿司5貫とお蕎麦、野菜の天ぷら、小鉢、茶わん蒸し、味噌汁がついています。

いま写真をみて思ったんですが、温かいそばが付いているのに味噌汁必要なんですかね??

こちらもお腹いっぱいになったと言ってましたよ。

 

 

支払いは大庄の優待券3枚と電子マネー(Suica)300円で支払いました。

 

 

モスフードサービス

 

お昼を食べに行った帰りにミスドでドーナツを買って帰りました。

 

 

オールドファッションのシナモン2個とチョコレート、ダブルチョコを購入しましたよ。週末のおやつになります。

 

支払いは、モスフードサービスの優待券1枚と電子マネー(Suica)16円でした。

 

 

お気づきかもしれませんが、ここまでキャッシュ(現金)は一切使っていません。

お昼をたくさん食べてドーナツも食べたので、お腹いっぱいだねってことで晩ごはんは軽く野菜ラーメンだったんですが、カット野菜もコンビニで優待クオカードで購入して一日キャッシュ0円生活をしてしまいました。

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

ひとりごと的な

 

今日は、FPの試験日です。

楽々さんは、1級を受験します。CFP6課目合格しているので午前中の学科は免除で昼から試験です。

 

3級受ける人も2級受ける人も1級受ける人も悔いが残らないように落ち着いて自分の力を出し切りましょう。

 

持ち物は、

受験票、筆記用具、電卓、身分証明証、腕時計。

 

ちなみに楽々さんの筆記用具は全部コクヨの優待品(笑)

こんなところまで優待品で賄うかって感じですね~

 

 

 

そして一番大切な持ち物は、

 

 

 

 

 

 

”最後まで諦めない気持ち”

 

 

 

 

 

 

です。

 

というわけで、楽々さんは昼からの試験だけですので最後まであきらめずに午前はあがいてみたいと思います。

会場は一度行ったことがあるところで、近くの勉強場所も確保できそうですし。

 

 

 

 

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量: 253 (前日比+4)

実付き状況をみたらあと70~80個は行けそうな雰囲気なんですが、この先台風の時期があるんでね、、、こなければいいな~

 

 

↑ブログのアイコン”楽らくまくま”。

作成して頂いためろぺんぎんさんのLINEスタンプはこちら↓

 

目指せ億トレ!株ねこスタンプ

可愛いのでぜひどうぞ~