おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

お買い物マラソンは残り今日と明日だけ!!

買い忘れがあれば↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

  優待紹介

3418 バルニバービ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
実家に帰ったときの一日を利用してバルニバービの優待券を利用してきました。
 
行ったのは淡路島のFrogs FARM(フロッグス・ファーム)になります。
地方再生プロジェクトとして食をベースに西海岸の一帯をバルニバービが開発している場所です。

 

 

奈良の実家からクルマを借りて行こうかと思ったんですが、実家のクルマは近所しか運転しないのでETCが付いていないのと、クルマで行くとお酒は当然飲めないので公共交通機関で行けないものか調べたんです。

 

そうしたら、三宮から神姫バスが高速バスを運行しているということだったのでそれを利用しました。

奈良から三宮へも近鉄と阪神電車が乗り入れるようになって30分に1本直通の電車があったのもこちらを選んだ大きな理由ではあります。

(`・ω・´)

 

 

三宮からフロッグス・ファームのあるバス停(ガーブコスタオレンジ前)まで1時間ぐらいで着きます。

料金は片道大人ひとり1,580円ですが、二人往復で使い切れる4枚綴りの回数券が5,690円で販売していました。

(都度支払いの場合は交通系ICカードが使えましたが、回数券の支払いは現金のみでした)

クルマの場合、三宮辺りからフロッグス・ファーム近くのICまでの高速代はETCで片道2,000円ちょっとは掛かるので二人ならバスで行ってもいいのかなぁと思いましたね。

そんなわけで行きのバスの中でもビール🍺を二人で飲んでました。

(`・ω・´)

 

余談になりますが、同じバスターミナルからサムティ優待で宿泊できるホテル ザ・パヴォーネ(2024年8月1日よりホテル ザ・ネスタ&スパに変更)があるネスタリゾート神戸へもバスが運行されているので実家帰ったついでにそちらに宿泊しにいくのもアリかもって妻と話をしましたね。

 

 

で、フロッグス・ファームに到着。

 

 

オブジェがお出迎えしてくれます。

(`・ω・´)

 

 

西側は全面海って感じです。

 

フロッグス・ファームの全体図は↓こんな感じです。

 

 

飲食店は↓これだけあります。

 

全部バルニバービの優待券が利用できると思います。

飲食以外にもバルニバービが運営しているホテルもあります。

 

ごはんを食べるのにGARB COSTA ORANGEか、

 

GARB COSTA ORANGE LONG TERRACEか

 

悩んだんですが、今回は後者に行ってきました。

後者はエアコンが効いた室内から海を見ることができるということで・・・

店内で別のお客さんが質問していたのを聞いていたんですが、前者のテラスのほうが解放感があるけど、後者のほうが海には近いそうです。

(`・ω・´)

 

店内は窓に向いたカウンター席とカウンター席のうしろに寝そべることもできるソファー席がありました。

 

 

 

ランチメニューです。

 

 

 

アラカルトメニューもありましたけど、写真は撮りませんでした。

 

ランチメニューからパスタランチセットを注文しました。

ドリンクはせっかくなのであわぢびーるを頼みました。

 

 
 
ビール🍺。
 
席からの眺めは↓こんなんでした。
 
 
この景色の中を数分に一度、カモメが飛んで行ってましたね。
なぜか本当に数分に一度飛んでいくんです。
(どこかに雇われているんやろかって妻と言ってましたw)
 
では、食べたものを紹介します。
 
 
 
サラダ(かぼちゃとチーズのサラダ)、スープ(ポタージュスープ)。
サラダがビールのおつまみにぴったりでした。
じゃがいものポタージュだった記憶が・・・
 
 
 
湯種パン。
バルニバービの店舗の湯種パンって感じでしたね。
結構好きなんですよね~
 
 
メインのパスタ。
えびすもち豚ラグー トマトソース ~淡路麺業の生パスタ~
というタイトルのものです。
 
生パスタがもちもちしてて美味しかったです。
 
そうそう、ここで食べて店をあとにしてから知ったんですが、こちらには簡単なケーキをつくるキッチンしかなく、パスタやピザについてはGARB COSTA ORANGEのキッチンで作ったものを店員さんがこちらに歩いて運んでいましたね。(早歩きで・・・)
50メートルぐらいしか離れていませんが、階段があるのでまあまあ、大変そうでした。
(;^_^A
 
 
食後にコーヒーを注文。
このオレンジ色の砂糖を見るとバルニバービだなぁと思うぐらいにはバルニバービの店舗でコーヒーを飲んでますね。
 
ビールとコーヒーを飲みながら目の前の海をぼーっと眺めるには本当にいいお店でしたね。
今回は夕日を見ることはできませんでしたが、それもすごくいい景色なんだろうなあと思いましたね。(いつか夕日も見たいです)
 
お会計は全部で6,500円。
これを優待券でジャストカバーになりました。
 
レジで店員さんと優待券のシステムがどうにかなりませんかねぇって話はしましたね。
500円券を利用するっていうのを13回繰り返しました・・・
ずっと店員さんに見てもらいながらっていうのも忙しい中申し訳ないので最初に何回利用済みっていうのを確認してもらってそれに13回足した数字になるまで一人でポチポチして店員さんには別の作業をしてもらいましたわ。
せめてプルダウンで必要回数分選択できるようにしてほしいですよねって店員さんは言ってました。
(;^_^A
 
そこだけなんとかなりませんかね…本当に。
ただ、1回に500円だけ利用可とかに変更されると嫌なのできつく言えないのがツライ・・・
 
ごちそうさまでした~

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

  ひとりごと的な

フロッグス・ファームから歩いて10分ぐらいのところにも廃校となった小学校を利用してバルニバービが手掛けているSAKIAというところがあったのでそちらにも散歩がてら行ってみました。

 

 

 

 

カフェレストランやパン屋、宿泊施設やコワーキングスペースなどがありましたね。

 

パン屋さんはローカル湯だねパンしまのねこのキッチンがこちらにあってそこで焼いたパンをフロッグス・ファームでも販売していましたね。

(もちろんSAKIAでも販売しています)

 

 

 

湯だねパンが500円という優待券利用にちょうどよい値段だったので帰りのバスに乗る前に1つ買って帰りましたよ。

(`・ω・´)

 

そうそう、フロッグス・ファームの遊歩道を作るときにクラウドファンディングで出資した人のプレートがありました。

 

 

ローズマリーが成長しすぎてプレートが隠れていましたが、店の人に聞いて場所が分かりました。草刈りしてあげて・・・

(;^_^A

Xで相互フォローしている方の名前がありますが、ここでは触れません。

(`・ω・´)

 

 

実際の滞在時間は3~4時間ぐらいでしたが、一度行ってみたかったこともあって楽しめましたね。

(`・ω・´)

 

バルニバービの抽選優待でここのホテルも商品にあったので、公共交通機関で来られるならそれを希望してもいいのかなぁとも思いました。

当選して夕日を見に行きたいなぁ~

 

で、バルニバービの権利月は今月ですね。

1年の継続保有で抽選優待にも申し込めるようになるので気になった方はぜひ・・・

(年1回の優待になったので権利落ちは結構激しいことだけは言っておきますね)

 

 

そうそう、今週のガイアの夜明けでバルニバービの淡路島の進出のことが紹介されます。

 

 

ってか、その番組の日に淡路島の新しいレストラン(↓)も開店しますしね。

(;^_^A

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

木曽路で気になった隣にいた男女 NEW  

 

リンガーハットで客がしてた質問 

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食