おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

  優待紹介

8160 木曽路

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 

の優待券が7月末でしたので、先週末に利用してきました。

 

なにも考えずに一週間ぐらい前にネットでリクエスト予約したんですよね。

そうしたら、電話が掛かってきて土用の丑の日だから混雑が予想されるので事前に料理を注文してもらえると助かると言われたので注文しておきました。

 

土用の丑の日だけどうなぎの料理は頼まなかったけど・・・

ごめんね。

(;^_^A

 

で、当日。

確かに混雑していたような気がします。

 

食べた料理を紹介しますね。

 

 

こちらは妻籠(つまご)。

食前酢(白桃風味)、お造り、焼物、一人鍋(トマトすきやき)、茶碗蒸し、揚物、御飯、汁物、香の物、デザートがついた御膳になっていました。

 

トマトすきやきは手前にある温泉卵に付けて食べてと言われました。

 

こちらのデザートは、

 

冷やしぜんざいでした。

 

もうひとつは、

 

刺身定食。

お造り(大皿盛り)、とろろ、天婦羅、小鉢、茶碗蒸し、御飯、味噌椀、香の物、デザートがついた定食です。

 

こちらの定食の茶碗蒸しには、

 

土用の丑の日だからかうなぎが入っていました。

妻籠のほうは入っていなかったんですかね。

なんで??

当たりの茶碗蒸しだったのかな・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

こちらのデザートは、

 

桃のシャーベットでした。

 

ちなみにバニラアイス、抹茶アイス、桃のシャーベットから選択可能でしたよ。

 

お会計は、全部で4,400円だったので優待券4枚でジャストカバーとなりました。

こちらの優待券は券面の額は1,000円とありますが、税込1,100円の価値があります。

 

 

食後、妻との会話で隣に座っていた男女二人組の関係性がよく分からなかったよねっていうのがまず出てきました。

(;^_^A

 

女性は自分たちよりも少し年上で、男性は30歳前後(会話で29歳っていうのが聞こえたような気がした)。

親子かなって思ったんですが、だとしたら男性が子供になるわけですが、あの年になって母親にあれだけいろんなことを任せっきりっていうのはちょっとヤバいよねって妻が言ってました。

 

じゃあ、ママ活かねっていうのもちょっと違うかなぁとなって結局よく分からないなぁとなってしまいました。

 

木曽路って普段よく使う優待券で行く店舗とちょっと系統が違ういろんなお客さんがいて面白いんですよね。

(`・ω・´)

 

ごちそうさまでした~

 

---

 

 

  ひとりごと的な

今年は住んでいる賃貸物件の更新の年なんです。

ボチボチ更新の手続き書類が届くかなぁと思っていました。

 

 

今のところに住んでこの更新で丸10年ですが、間取りとか広さはかなり気に入っていますし、設備的にも気に入らないところもないので更新するつもりでした。

大家さんがこちらが要望したわけじゃないのに宅配ボックスをこの2年間に新設してくれましたし。

 

 

ただ、最近の経済状況からもしかしたら家賃の値上げを要求されるんじゃないのかなと思って少し心配していたんですよね。

要求されたらちゃんと契約書を読もうと思っていたので契約がどうなっているか分かっていません。

基本的に貸主借主の同意があればだと思うんですが、貸主だけで決定できるという条項が入っていたらどうしよう。

(;^_^A

 

そんなときに、スマホに見知らぬ番号から着信履歴が・・・

番号を調べると、物件の管理会社だったんです。

 

 

これまで4回更新したときは、更新書類を送ってくる時期に電話なんてなかったのに。

これはなにか変更があるんじゃないのかなと思って、次の電話を待っていました。

(折り返し電話しろよw)

 

 

そうしたら、一昨日に更新書類が到着しました。

 

中身を恐る恐る確認すると・・・

 

 

更新後の家賃はこれまでと一緒でした~(`・ω・´)

 

よかった、よかった。

そんなわけで無事に更新できそうです。

 

ただ、設備的な面でちょっと気になるところがあるのでそれについては管理会社と少し確認はしないといけないなぁと思っています。

特定保守製品の点検期間が今だったりするのでその確認とか設備の老朽化で交換してもらえるのか等々です。

 

 

もともと付いているエアコンの効きがいまいちになってきたって言ったらどうなるんだろう??

壊れないと交換は無理なんだろうな~

ただし、大家さんとの関係は良好なのでワンチャンあったりしませんか・・・

(`・ω・´)

 

 

最後に今朝の状況は世界の株価でご確認ください。

 

お買い物マラソンが明日の夜から始まります~

エントリーは↓こちらからどうぞ。

イベントバナー

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 リンガーハットで客がしてた質問 NEW

 

コメダ店員に質問して意外な回答

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食