おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介

4218 ニチバン

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待商品が届きました。
 
 
3,500円相当の自社新商品を中心とした「製品詰め合わせ」となります。
 
今年の2月に優待変更のリリースがあって、
 
 
半年以上の継続保有が必要となり、その代わりと言ってはなんですが優待内容が500円アップになっています。
 
そうなると去年の商品と比較したくなるじゃないですか・・・
 
 
↑こちらが去年の優待商品です。
商品数は去年も今年も7個になっていますね。
ちなみに一昨年は8個だったんですよ・・・(↓)
 
 
 
そうなると商品価格相場を調べたくなるわけでして・・・
調べてみました。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
希望小売価格(税抜) 360円。
 
 
2.ケアリーヴ™治す力™防水タイプ
希望小売価格(税抜) 750円。
 
 
3.バトルウィン™セラポア™テープFX
希望小売価格(税抜) 740円。
 
 
4.セロテープ®動物カッターシリーズ
希望小売価格(税抜) 320円。
楽々さんちはぞうざんの紫のものでした。
 
 
5.ディアキチ™ワザアリ™テープ
こちらはフードドライブに持っていったときに頂けるものの幅が太いもののようです。
 
これは妻がよく使っています。
 
 
6.プチジョア™マスキングテープ

 

 

希望小売価格(税抜) 180円。

 

 

7.片手で使えるテープカッター「プッシュカット」

 

 

希望小売価格(税抜) 1,200円。

これが高価だったとは。

片手で使えることにそこまでバリューがあるんですね。

企業サイトの商品サイトのリンク貼っておきます。

 

 

 

 

希望小売希望価格(税抜)を足し合わせると3,910円となりました。

消費税入れると4,000円超えてますのでありがたいですね。

 

そんなわけで優待価格は500円アップしたにもかかわらず商品点数が同じだったという残念な気持ちは払しょくされました。

 

 
ありがとうございました。
(11/9(火)到着分)
 

ひとりごと的な

先日人間ドックを受けたときにコロナの抗体検査が無料ということでタダならやってもらおうと思い検査しました。

 

人間ドックの結果はまだ届いていませんが、この抗体検査の結果だけ先に届きました。

 

 

結果は陰性でした。

まあそりゃそうでしょうって感じなんですけどね。

 

 

これを検査を受ける前に確認したんですが、ワクチンを接種していたらどうなるんですかと質問したら、ワクチン接種をしていてもこの検査では陽性にはならず、あくまで罹患した場合にできる抗体をチェックするものですと教えてもらいました。

そうなんだぁと思って検査してもらった次第です。

 

 

で、少し調べてみたんですが、

ワクチンを接種することでできる抗体(および感染することによりできる抗体)を検査するのがS抗体検査というもので、感染することによりできる抗体を検査するのはN抗体検査というようです。

 

なので、今回受けた検査はN抗体検査だったようです。

そして検査結果の紙にSARS-CoV-2 Total抗体(N)値と書いてあるんですね。

 

それ以外にもたくさん説明が書いてあるサイトもあったんですが、これ以上はさっぱり理解できませんでした。

(´・ω・`)

 

 

まあ、ひとつは知識が増えたのでよしとします。

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは前半は微マイナスで耐えていたんですが後半に売られて終値は240ドル(0.66%)の下落となりました。

ナスダックは263pt(1.66%)の大きめのマイナス。

 

ドル円為替は113円台後半と円安になっています。

 

日経平均先物は昨日の15時時点と比較して少し下落していますかね。

 

 

 

 

 

お歳暮&冬ギフトは↓こちらから。

 

イベントバナー

 

ぼちぼちふるさと納税の最終調整もしないとですね~

下のブリはホントにおススメです。

 

イベントバナー

 

 

楽々🐾のmy Pick

 

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。