おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

ブログ毎日更新の733日目です。

気が付けば丸2年(366+365=731)を過ぎてしまいました(笑)

スタートは2015/11/26でした。

自分でいうのもなんですがよく続けられましたね。

 

 

 

 

 

 

優待紹介

 

3396 フェリシモ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より3,000円相当の自社商品が2名義届きました。

遅くなりましたが全部紹介しますね。

ちなみに去年の優待はこちらのブログで確認できます。

 

で、今年入っていたのは↓こんな感じです。

 

 

 

届いてから、今回の優待品が猫づくしってことを知らない方もSNS等で結構いたんですが、実は8月に会社から発表はあったんですよね。

 

ブログにも書いたんですけどね。

こちらのブログの”おまけ”ってところに書いてあるでしょ~

楽々さんちはこの発表を見て2名義取得する様にしましたよ。

 

 

で、今年の優待内容は↓こんな感じです。

 

 

 

一個ずつの写真を載せる前に、緩衝材もいちいち可愛かったです。

 

 

 

まずは、レアチーズケーキ。

 

 

 

楽々さん的には左上のいちびっているアメショーを少しいじめて困らせてみたいです(笑)

 

で、次は、ドリップコーヒー。

 

 

 

次は、瓦せんべい。

 

 

 

かわいそうなのでこれを割って食べることは難しいです。

次は、まいにちにゃんこカレンダー。

 

 

 

毎日癒されたいと思います。

そしておまけで色鉛筆が一本だけ入っていましたよ。

 

 

 

あれ、楽々さん2名義取得したのに写真はひと名義だけだよねって思われた方、安心してください。

ちゃんと2名義取得しております。その証拠です。

 

 

 

神経衰弱できますね、しないけど。

どうでもいいんですけど、少し回転させると若干猫の表情のイメージが変わるのは気のせいですかね?

 

 

 

で、フェリシモの優待ですが、10月にリリースがあって長期優待制度が導入されています。

 

 

今年の8月優待をクロスで取得された方は2月をどのように通過するか検討する必要がありますね。

上の書き方だと端株でもOKなような気もしますが、各自の責任で実施ください。

 

 

ひとりごと的な

 

この土日のお勉強なのですが、CFP取得に向けて、実務経験をお金で買ってきました。 実務経験として認められる研修を受けてきました。

 

 

金融資産運用設計について受けたいなと思っていたのですが、実施されて間もなくだったので、一番早く受講できる普段の生活からはあまり馴染みがないけど、一体どんなことをFPがやるのかを興味があった不動産運用設計について受講してきました。

 

二日間かなりみっちりとやる研修だったのでかなり疲れましたが、すごくためになる研修でした。

 

不動産運用設計が必要となるお客さんって当然ながら資産家だったりするのでそういうお客さん相手のFPってそれなりにいい商売になるんだろうな~というゲスな感想も持ってしまいました。

 

 

それと今回得た知識を元に自分が不動産投資とかをやるかは別問題ですね。

 

 

 

二日間の研修で1年分の実務経験となりますので、この一年分とちょうどブログが2年毎日更新継続できたのでこの二年分を合わせて資格取得に必要となる三年分として登録申請を出してみようと思います。

 

このブログが認定されるか否かは運営さんに任せますが、できればこれで資格取りたいなぁ~

 

まぁ、ダメならダメでもこれで終わりではなく次の手を考えればいいので早く結果がしりたいなと考えております。

 

分かったらまたブログで報告しますね。

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。