おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

ブログ毎日更新の611日目です。

 

 

 

 

 

 

優待紹介

 

9887 松屋フーズ

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より優待食事券が20枚届きました。

2名義分となります。

頂けるメニューについては、松屋フーズのIRサイトに記載してありました。

 

とはいえ、定食メニューが狙いになるので、いま食べられるのはこんな定食メニューになります。

・牛焼肉定食
・カルビ焼肉定食
・豚バラ焼肉定食
・豚バラ生姜焼定食
・肉野菜の鉄板焼き定食
・ブラウンソースハンバーグ定食
・ブラウンソースエッグハンバーグ定食
・うまトマハンバーグ定食
※上記定食のライスは「ライス大盛」、「おろし豆腐」、「山形だし豆腐」のいずれかにご変更いただけます。
※ラージ定食は、優待券+150円でご利用いただけます。
※W定食は、優待券+300円でご利用いただけます。

 

先日、初めて使用したことをブログに書いたと思いますが、そのときは、”厚切りポークソテー定食ポテトサラダセット””カルビ焼肉定食”を頂きました。

 

ありがとうございました。

(6/28(水)到着分)

 

 

 

”厚切りポークソテー定食ポテトサラダセット”

と”カルビ焼肉定食”

 

 

昨日の持株状況

 

1.マイPFの前日比変動
 
前日比 +0.09%
 
(アップ銘柄率54.0% ダウン柄率35.3%)
ちなみに日経225 +0.15%


2.値上がり率、値下がり率ランキング
 
〇値上がり率ランキング
①9039 サカイ引越 +10.60

②3710
 ジョルダン +8.87%
③7513 コジマ +4.71%

 
〇値下がり率ランキング
①6171 土木管理 -6.05%
②3418 バルニバービ -4.26%
③4668 明光ネット -3.93%


3.コメント
 

日経平均は、上昇の半分ぐらいが東京エレクトロンの寄与だったようで、マイPFは日経平均の半分ぐらいの上昇になりました。

 

プラスならオッケーですね。

 

サカイ引越は場中に上方修正があって買われました。

それを知った直後の感想がこちらになります。

 

 

ブログに書いた備忘録には書いていませんが、確かに言っていたんですよね。

その発言があったとき、買い煽って会長は売り抜けるのか?って考えたことを覚えています。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ひねくれものでごめんなさい、会長さん。

 

バルニバービは権利落ちしすぎですよね。ここって年2回優待なのでこんなに落ちなくても…

 

8月銘柄のヤマトインターナショナルですが、優待変更後、結局300株まで買い増すことができなかったので昨日売却しました。

今年は諦めます。

権利落ちを狙って買い戻したいなと思っていますが、それほど権利落ちしない銘柄っぽいですね、ここ。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

ひとりごと的な

 

昨日、こんな記事を見つけました。

 

お金能力のある人が実践している3つの習慣とは?

 

それによると、

1.自分の価値観を持っている

2.自分を知る

3.勉強する

というのがお金能力のある人(この記事の中では”きちんと貯蓄形成できている人”とカッコ書きで書いてあります)の共通点ということらしいです。

 

お金や投資関係のブログ等を見てると、確かにこの3つをしっかりされているなという人が多いと思います。

 

1.に関していえば、身に着けた自分の価値観を他人には決して押し付けないっていうのもその価値観に含まれるのかなという気がします。

他人は他人、自分は自分で他人からの批判されてもブレないし、他人を批判することを少ないように感じています。

 

2.については、自分のお金の入と出を理解しているということのようですが、それ以上に自分を知りつつためになるお金の使い方をしている人が多いと感じています。

 

3.は、本当に皆さん、投資のこととかお金のことを勉強というか研究されていますよね。それを見て楽々さんもしっかりやろうっていう気力を頂いております。

 

 

 

楽々さんは、2.、3.はまぁまぁできているのかなという気にはなっていますが、1.はまだまだですね。

自分の価値観を築いては、ん?これでいいのかと考えては修正しているこの頃です。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量: 132  (前日比0)

 

↑ブログのアイコン”楽らくまくま”。

作成して頂いためろぺんぎんさんのLineスタンプはこちら↓

 

目指せ億トレ!株ねこスタンプ

可愛いのでぜひどうぞ~