おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

ブログ毎日更新の650日目です。

 

 

 

 

 

 

優待紹介

 

2593 伊藤園

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)


より1,500円相当の自社製品の詰合せが届きました。

 

ドリンク優待をたくさん頂いていたこともあったのですが、あまりあっても飲まないよねっていうことで大部分は売却しています。

でも、ここは貴重な4月優待ということで保有し続けています。

(保有している理由が適当すぎますね(笑))

 

で、ここ3年間の優待の写真を載せておきますが、7割ぐらいは固定商品で残りを変更して送ってきてくれているのかなぁって感じですね。

 

固定商品でひとつ要らないのがあるんですよね。

 

それは”黒酢で活性”ってやつです。

毎年冷蔵庫に賞味期限切れで眠っているやつを見つけては、開けて匂いを嗅いでうぇ~ってしてから捨てています(笑)

お願いしますから別の商品にしてもらえませんかね。

 

ここの株とは結構長い付き合いで2010/12に購入していました。ありがたい株となっています。

 

ありがとうございました。

(7/28(金)到着分)

 

↓今年の優待

 

↓昨年の優待

 

↓一昨年の優待

 

↓10年月足チャート(〇で購入)

 

 

昨日の持株状況

 

1.マイPFの前日比変動
 
前日比 -0.96%
 
(アップ銘柄率13.5% ダウン柄率82.5%)
ちなみに日経225 -0.93%


2.値上がり率、値下がり率ランキング
 
〇値上がり率ランキング
①3452 ビーロット +4.56

②3221
 ヨシックス +3.61%
③9414 BS11 +2.04%

 
〇値下がり率ランキング
①6082 ライドオンEX -7.23%
②3320 クロスプラス -4.86%
③2593 伊藤園 -4.33%


3.コメント
 

日経平均は、202銘柄が下落しましたので大きく値を下げました。

北の実験、もうそろそろ止めてくれませんかね。

アメリカさんもそろそろ堪忍袋の緒が切れそうなんで…

 

マイPFも、なんか全くダメで日経と同じぐらい下がりました。

ビーロットとかヨシックスが騰がっても焼け石に水といったところでした。

 

 

昨日は、アメリカの市場がお休みだったんで今日の日経はどうなるんですかね?

大幅続落っていうのは止めてほしいな~

 

 

ひとりごと的な

 

なんか急遽19thのシングル発売が決まって、日曜の晩に選抜発表がありました。

あっ、乃木坂のことです。

 

次のシングルは映画”あさひなぐ”の主題歌で、タイトルは「いつかできるから今日できる」となります。

 

センターは、映画と舞台を主演した二人(七瀬さんと飛鳥さん)になるんですが、この二人のシンメトリーってなんか不思議な感じです。

選抜メンバーも舞台と映画に出たメンバーがみんな入って感じなんですかね?

よくわかりませんが、映画も舞台も出ていないのは恐らく二人だけじゃないかな。

 

 

 

ついこないだ”逃げ水”が出たばっかりなのになぁ~って感じです。

たぶん逃げ水は夏曲としてはいつもより発売が遅いような気もしましたし、今回の秋曲はいつもより早いのでそういった印象になるんでしょうね。

 

 

 

「いつかできるから今日できる」っていうのもアリだとは思いますが、「いつかできるから今日やらない」っていう選択肢も持っておかないと疲れちゃいますよ…

 

 

 

なんか疲れているのかわけのわからないひとりごとになりました(笑)

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量: 241 (前日比0)