おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

7581 サイゼリヤ

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
 
の優待券を昨日利用してきました。
 
最寄りのサイゼリヤに行くつもりで近くに着いてから妻と楽々さんの各々の買い物をしてから店前で待ち合わせという段取りをしていたんですよね。
そうしたら、思わぬ大雨に降られまして。
(出かける前に雨雲レーダーを見て、降ってもたいした雨じゃないと思っていたのにすごい雨だったんですが・・・なんでやねん)
 
かなりの雨だったので雨宿りで店を利用する人が増えるんじゃないかと思いまして、最初に店に付いた人が先に入店しようとなりましたが、やはり待ちが発生していました。
 
とはいえ、10分ほどで入店できたのでよかったです。
 
 
あまり飲むつもりはなかったんですが、
 
 
ワインを飲んでしまいました。
デカンタで200円って安すぎでしょ。
 
奥に見えているのは間違い探しですが、今回のは難しかった。
10個全部探せることはあまりないのですが、8個9個はそれほど時間掛からず見つけられることが多いんですよね。
今回のは7個までは見つけられたものの残り3個は全くわかりませんでしたよ。
(´・ω・`)
最後の最後にネットで正解を確認しても、それは分からんわって感じでした。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
 
 
小エビのサラダLサイズ。
こんなに小エビたっぷりでしたっけというぐらいいっぱい入っていました。
 
 
 
チキンのシーザーサラダLサイズ。
これでもかってぐらいにチーズが掛かっていて美味しかったです。
 
 
 
ミラノ風ドリア。
これを頼まないわけにはいきません。
(`・ω・´)
 
 
 
チキンのチーズ焼き。
表面は香ばしく焼かれていて、中はジューシーで気に入りましたよ。
 
 
そうそう、テーブルの紙ナプキンは、
 
 
こちらのしゃべれるくんがまだありました。
これ使っている人、見たことないんですが・・・
 
 
お会計はちょうど2,000円だったので優待券4枚2,000円分でジャストカバーとなりました。
こういうときは会計を済ませたあとレシートをもらうときに”ごちそうさまでした~”をいつもよりしっかり言うようにしております。
(`・ω・´)(`・ω・´)
 

ひとりごと的な 

 

時間が経つのは早いもので・・・

 

もう四季報の春号の発売なんですね~

 

 

そんなわけで購入してきました。

(優待で貰った図書カード利用して)

 

最近はあまり通読できていませんね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

調べものをするときに読むぐらいになっています。

ほぼ本棚の肥やし状態。(笑)

 

 

そんな株に対する熱量な感じなわけですが、一応マイPFは金曜日の段階で久しぶりに年初来プラスに浮上しました!!

 

 

あっ、あらかじめ言っておくと縦軸の間隔はキリが良い自動のものではなく自分で数値を適当なものに変更しておりますので、ドローダウンがいくらぐらいなのかは推測しても意味ないですよ・・・

(`・ω・´)

 

まあ、減ったときに慌てて四季報を読んでも仕方ないのである程度余裕があるときに読んでおくべきなのでしょうね。

そうするとは言っていないです。

(´・ω・`)

 

で、今日は20日。

月に一度の金融資産棚卸の日なんですが、上のグラフをみて分かるようにほとんど1か月前と変わっていないと思います。

 

ウクライナとロシアの件で一度思いっきり減ったわけですが、毎月20日の資産推移にはその跡が全く残らないという感じになってしまいました。

ひと月前はまさかこんなに一度凹むとは思っていなかったですし、10日前にまさかひと月前の水準まで戻るとは思ってなかったです。

ローソク足で記録していればなが~い下ヒゲが残りますがそんなことしているわけありません。

 

このまま上へ向かって欲しいんですが、、、あまり期待しないほうがいいのかな。

(´・ω・`)

 

ただ、インフレに勝つ程度は増えて欲しいものです。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そういうPFを意識しているわけではありませんけどね。。。

 

 

 

 

 

それでは素敵な3連休2日目をお過ごしください。

 

 

 

お買い物マラソンは明日の夜から!!

エントリーはこちら↓からどうぞ~

 

イベントバナー

 

ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食