おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

2702 日本マクドナルドホールディングス

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券を昨日のランチで利用しました。
 
昨日は近所の店舗でテイクアウトしました。
 
 
昼より少し前に行ったので待たずに注文できました。
注文した後に後ろを見ると注文待ちの行列ができていました。
 
まあ、受け取り待ちはあったわけですが画面を見ていると半分以上はM○○○でしたね。
いわゆるモバイルオーダーのものです。
これだと店舗にいる時間はほとんどなくて済むというわけですかね。
 
優待券利用だとどうしてもレジでの注文が必要になるわけですが、なんとかモバイルオーダーで優待券を利用するようになりませんかね???
優待の枚数は減らさずにお願いしたいなぁ~
 
 
ってか、あの紙の優待券って偽造被害出ていないんですかね。
あまり聞いたことないような・・・
調べてみると、2010年ぐらいに大掛かりな偽造事件があったようでした。
 
とはいえ、ぼちぼちデジタル化したらいいんじゃないのかな??
優待の枚数は減らさずにお願いしたいなぁ~(2回目)
 
 
 
で、持ち帰ってきたのは、3/9から期間限定で発売されている、
 
 
厚切りスパイシーベーコンてりたまが2つ。
 
ひとつは、
 
 
トマト3枚のトッピングをしてもらいました。
(優待券利用時は無料です)
 
 
そして、サイドはポテトLを2つ。
ドリンクはミルク2つにしました。
 
家で食べるのでドリンクは、
 
 
アルコールとなるためミルクにしたというわけです。
ドリンクだけ残しておいて別途使ってもよかったんですが、期限までそんなに時間もないのでね。
 
ハンバーガー自体の写真はてりやきソースであまりきれいな感じじゃなかったので割愛しますが、ベーコンはかなり分厚くて、ソースが結構辛かったです。
 
公式の商品紹介は、
ハバネロマヨソースを使用した、「てりたま」シリーズはじめての旨辛いてりたま、「厚切りスパイシーベーコンてりたま」が登場。
辛さと旨味が特長の厚切りスパイシーベーコンと、隠し味のハバネロマヨソースが、いつもの「てりたま」をピリッと引き立てます。旨味に富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、レタスと一緒にサンドしました。てりやきソースの甘さとベーコンの旨味、ハバネロの辛さとのバランスがやみつきになる一品です。
となっています。
マヨソースにハバネロが効いて辛かったのね・・・
 
それにしてもてりたまを食べると春だな~と感じますね。
週末急に暖かくなりましたし。
 
ごちそうさまでした~
 

ひとりごと的な 

 

少し前になりますが、ファーマライズHDの優待券の期限が今月末までだったことに気付いたので常備薬を購入してきました。

 

 

小さな処方箋薬局の隅に市販薬を売っている店舗だったのであまり種類がなく、なるべく優待券2,500円から足がでないようにチョイスしようとしていたんですよね。

 

で、うまく2,500円ちょっとになる商品3つを選んでレジにいったわけです。

 

 

そうしたら、そのうちのひとつが在庫がないと言われたんですが、支払いの優待券を出したら薬剤師さんが近隣の薬局にわざわざその在庫がないクスリを探しに行ってくれました。

 

で、しばらくして帰ってきたんですが手に持っていたのは少し容量が大きいもので選んだものとは違っていました。

容量が大きいものなのでお値段が高かったんです。

 

そのため、3つのうちひとつは諦めて2つにしたとしても3,000円ぐらいになるという。

でも、わざわざ探しに行ってくれたので”いや、要らないです”とは言えませんでしたよ。

追加500円を支払ってしぶしぶ購入しました。

これはそういう作戦だったのか??(違)

 

 

そんなわけで購入したクスリは↓こちらになります。

 

 

この辺はよく必要になるので優待券で購入できるのは助かります。

(`・ω・´)

 

両方ともOTC医薬品で第一種なんですが、特に何も聞かれなかったなぁ・・・

 

ただですね、OTC医薬品で確定申告でセルフメディケーション税制の対象となるわけですが、レシートはくれませんでした。

優待券で購入した分も医療費控除で申告したらそれはちょっとオカシイってことですかね。

まあそうか・・・

 

でも、ドラッグストアの優待券で医薬品購入したらレシート貰えたよな。記憶あいまい。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

ホワイトデー特集が開催中です!!

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は↓こちらから!

イベントバナー

 

楽々🐾のmy Pick

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。