おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

7128 フルサト・マルカホールディングス

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
より優待商品が届きました。
 
 
ここは、8087フルサト工業と7594マルカ(昔はマルカキカイ)が共同設立会社として設立されたもので去年の10月から上場しています。
 
8087は3月優待銘柄、7594は11月優待銘柄だったわけですが、フルサト・マルカになって12月銘柄となり優待内容は、
 
 
100株以上500株未満 1,000円相当のグルメセット
500株以上 3,500円相当のグルメギフト券
 
ということになっていました。
11月優待のマルカのときはバレンタインのときにお菓子を届けてくれていたわけですが、12月優待となり流石にそのタイミングで届かずに3月になりました。
とはいえ、3/14に届いたのでホワイトデーに届けてくれたという見方もできますかね。
 
 
で、1,000円相当のグルメセットの中身ですが、
 
 
アンリシャルパンティエのフィナンシェとマドレーヌが4個ずつというものでした。
 
1,000円以上するもんなんじゃないかと思って調べてみると、

 

 

意外とそれぐらいの値段でした。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

優待でアンリシャルパンティエのお菓子といえば、かつての5018MORESCOだったわけですが、

 

 

新たにここがそうなったということでいいんですかね?

意外と良い優待にしてくれたなぁという印象です。

 

 

マルカ(マルカキカイ)の優待を振り返ると、、、

 

↓2020/11権利

 

↓2019/11権利

 

マルカのときはシャトレーゼでした。

てっきり今回もシャトレーゼのお菓子だと思っていましたよ。

 

そしてマルカキカイ時代は、

 

↓2018/11権利

 

↓2017/11権利

 

↓2016/11権利

 

↓2015/11権利

 

ずっとモロゾフのお菓子だったんですよね。

缶が懐かしい・・・

 

ありがとうございました。
(3/14(月)到着分)
 

ひとりごと的な 

 

この時期になるとスーパーでそら豆を見かけるようになりますね。

 

お酒のおつまみにいいんですよ。

別に茹でたりする必要はなくってさやのままグリルで焼いて食べるとすごく美味しいです。

 

 

これでグリルで12分ぐらい焼いたものです。

これでも中の豆には火は通ってますが、もっとさやが焦げる感じまで焼いても中身は問題ありません。
中身はホクホクに蒸されたようになります。

BBQをするときでも生のまま網の上に置いてさやが焦げるぐらいまで焼いてから中の豆を食べると美味しいんですよね~

 


そら豆ってタンパク質が豊富なのは言うまでもなく、ミネラルやビタミン類もバランスよく含まれているそうですよ。
亜鉛が豊富に含まれているらしいです。




そういえば、初めてそら豆をおつまみに食べたのってたしか就職活動をしているときに飲みに連れて行ってもらったときだったなぁ~
そのときはもっと上品な感じだったわけですが。
ちょうど3月とか4月だったよな。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
懐かしい・・・
 

 

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは一時大きくプラスなることもありましたが結局終値は1ドル(0.00%)だけのプラスとなりました。
ナスダックは262pt(2.04%)、S&P500は31pt(0.74%)のマイナス。 


ドル円為替は、118円前半まで円安。


日経平均CFDは昨日の15時時点と比較してほぼ変わらずといったところでしょうか。

 

 

 

楽天でのお買い物は↓こちらからどうぞ~

 

イベントバナー

 

ふるさと納税は↓こちらから!

 

イベントバナー

 

楽々🐾のmy Pick

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。