おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

優待紹介 

 

3543 コメダホールディングス

 

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の5月期限のコメカの優待ポイントが4,000円分ちょっと残っていたので昨日利用しました。
一度で使い切れる額じゃないので早めに一回行っておこうとなりました。
期限が延び延びになっているのでなんか残高が多い・・・
 
 
まずは、モーニング。
 
 
 
注文したのは、
 
 
小倉あんのトーストのモーニング。
そうそう、期間限定のジャムはぶどうのジャムがありました。
 
 
ドリンクは、
 
 
 
たっぷりサイズのブレンドとカフェオレです。
サイズアップはアドバンスクリエイト優待のclub-offのクーポンで無料でした。
club-offはリロクラブですが、ベネフィット・ワンにもあるらしいです。
だから、5月の毎日コムネットでもいいのかもしれませんね。
 
 
 
別添えのホイップクリームを注文。
ウインナーコーヒーはサイズアップクーポン適用外なので別で注文します。
 
そうすると、
 
 
小倉クリームトーストが楽しめます。
これが美味しいんですよね~
 
 
 
そして、テイクアウトもしましたよ。
 
 
購入したのはエビカツサンド。
 
中身は↓こんな感じです。
 
 
お昼に少しレンチン&トーストして頂きました。
 
 
エビカツにえびがたっぷりで美味しかったです。
にしても、ボリュームが凄かったです。
 
 
お会計はイートインとテイクアウトを合わせて2,010円でした。
だっぷりサイズアップ分の200円割引されました。
これをKOMECAの優待残高でジャストカバーになりました。
 
 
そうそう、株価は先週年初来高値を更新して飲食株なのにコロナ前の水準に戻ってますね。
 
 
ごちそうさまでした~
 
 

ひとりごと的な 

 

昨日、朝コメダに行った帰りに近所のドンキに寄ったんですよね。

そうしたら↓こちらが売っていました。

 

 

なにかと話題のヤクルトのY1000。

普段は空になっている棚に数パックだけ販売していました。

朝の早い時間帯だったからかな?

 

 

クオカで買えたらなと思ってちょくちょくコンビニでチェックしてるんですが、売ってないんですよね。

 

近所だとローソン、セブンは売り場はあるけど売り切れ、ファミマは売り場すらないって感じなんですよね。

商品の入荷時間を調べたお客さんが入荷すぐに購入しているのですかね。

 

 

 

で、ドンキに珍しく売っていて優待お米券が使えるというわけで購入してみました。

 

どれぐらい効果があるのかなぁとちょっとまだ眉唾ものなんですけどね。

(`・ω・´)

 

これとふつうの乳飲料を目隠しして飲んで比較しないとなぁと思いつつ、そんなことはせずこれを飲んだだけで効果があると思ってぐっすり眠るんだろうな~

単純。(笑)

 

で、少し調べるとヤクルト1000とY1000って別のものなんですね。

知りませんでしたよ。

スーパーやコンビニで売っているのがY1000、訪問販売や駅の自販等で入手できるのがヤクルト1000なんですね。

 

成分は一緒ですがパッケージで量が違っていたり、乳酸菌の数が違っていたり。

値段も量が多い分Y1000のほうが少し高いみたいです。

 

 

これだけ話題になっているわけですが、株価のほうにはまだまだ反映されていませんね。

 

 

なんとかコロナ前水準。高値はまだまだ遠い。

これからどうなりますかね。

 

 

以上、ヤクルト本社ホルダーの戯言でした。(笑)

 

 

 

 

お買い物マラソンが開催中です。

↓クーポン付いててオトクですよ。

 

 

エントリーは↓こちらからどうぞ。

 

イベントバナー

 

ふるさと納税も↓こちらから!

 

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物NEW

 

マック無料でトマト追加できた訳NEW

 

3月14日に届いた1000円相当の品NEW

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食